

スコールライブのチケット当選!

先日のFMK「黒木よしひろの302号室」でプレゼントしていた

7月17日にショーアップで開催される「スコールギグ」wのチケットが届きました。

ギグ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ギグ(英: Gig)は、音楽の演奏において

小さなライブハウスなどでの短いセッション(大きな会場でのコンサートの際には使用しない)
クラブなどで一度だけ演奏すること(ジャズミュージシャンから広まった)
などを指すスラング(俗語)である。

概要
本来は、特に職種は問わず、単発(日雇い)または短い期間の仕事の事を示す言葉であるが、日本ではもっぱら音楽の関連用語として理解されている場合が多い。

語源は往年のパンク・バンド、セックス・ピストルズのムーブメントから派生したものらしいが、諸説が入り交じっている為に、正確な名称の意味は不明である。

日本語ではロック音楽などのライブコンサート全般を指すこともある。各駅前において路上ライブが展開される際には、バンド間で「ギグ」の発言も一部聞けるが、近年は死語として使用しない風潮は見られる。
BOOWYはどれだけ会場が大きくなろうとも(日本武道館、東京ドーム)、GIGと冠していた。





スコールライブチケット(100717)


今回のチケットは絵葉書タイプです。

赤い線から下を切り離して、入場チケットになります。


当選者を抽選してくれた「うどん娘ちゃん」から

手書きのメッセージが同封されていました。


ハートがいっぱい!そんなに俺の事を!←

「会場でお待ちします」って事は来るんだよね?

審査員いや、新サインをイタダキに参上します。




【日時】
7月17日(土)18:30(開場) / 19:00(開演)

【場所】
SHOW-UP(ショーアップ)
住  所:熊本市下通1-11-20西銀座丁半ビル3F
TEL:096-277-7577
お店URL:http://www.showup.co.jp


【出演】
スコール、イタガキ(お笑い)、レッドブギ

【料金】
チケット1000円(前売) / 中学生以下無料 
※別途Drink代500円が必要となります。
問い合わせ先:096-277-7577





tag : FMK黒木よしひろの302号室 うどん娘 スコール

黒木よしひろの302号室(10/07/01)「笛吹けど踊る大捜査線」

302号室(10/07/01)


黒スポ

「ワールドカップ、渋谷でブラジャー」

W杯日本終戦。その夜、渋谷は大騒ぎ 2010年07月01日

午前3時前になると、モッシュ集団の中から、妙なものが投げ上げられました。タオルか何かかと思ったら、地面に落ちてきたのは、なんとブラジャー。水びたしです。あのモッシュ集団の中には、これを外した、もしくは外された女性がいるのでしょう…ゴクリ。





302号室(10/07/01)



オープニング後のジングルにちょっと違和感が・・・。

「サンマルブーの提供でお送りします」のナレーションがない。

CMもない。あれ?番組スポンサーがなくなったみたいですね。

通りで「男気Tシャツ」の話題がなかなか出ないと思ったよ。

と言う事で今年は「男気Tシャツ」ないみたいですね?





302号室(10/07/01)



対戦ゲームみたいな画面構成w

メインMCの今週の衣装は微妙にお揃いですw





302号室(10/07/01)


今週のうどん娘ちゃんは微妙にメイドさんっぽい。

基本は目線を隠してますが、




302号室(10/07/01)


たまに意表をつく動きで、お顔がでたりw


今週の曲目

1曲目:Lovin'You(KIX-S)

2曲目:Love Somebody(織田裕二 with マキシ・プリースト)

3曲目:雨上がりの夜空に(RCサクセション)




302号室(10/07/01)


今週のゲスト、熊本の若手お笑い芸人「イタガキ」さん。

黒木さんのバンド「スコール」のライブのとき一緒に出るそうです。


スコールライブ

【日時】7月17日(土)

【時間】18:30(開場) / 19:00(開演)

【場所】SHOW-UP(ショーアップ)
住  所:熊本市下通1-11-20西銀座丁半ビル3F

【出演】スコール、イタガキ(お笑い)、レッドブギ

【料金】
チケット1000円(前売) / 中学生以下無料 
※別途Drink代500円が必要となります。
問い合わせ先:096-277-7577





番組中にこのチケットを5人にプレゼント。

厳正なる抽選の結果、当たりました。

ありがとうございます。




302号室(10/07/01)



今週は時間が無いようで、ネタコーナーはバタバタです。


ジダンの頭突きのコーナー始まりもグダグダww

今週のジダンは「こんな青島刑事は反則だ!」でした。





つぶやき屋



今週のつぶやき屋さん

masarured さんの作品「淋しい熱帯魚の振り付けってこんなんだっけ?」

まさるレッドさんやっと来ましたねwおめでとう。




302号室(10/07/01)


お疲れ様でした。

ライブが楽しみですね。



ポッドキャスト
302号室(168回目)

今回はお笑いコンビ イタガキの二人がゲスト入り。

302Podcast100701.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室(10/06/24)「生誕45周年イブスペシャル」

302号室(10/06/24)



6月25日が黒木さんの45歳の誕生日らしいです。



世間的には深夜のサッカーワールドカップのデンマーク戦一色ですがw

サムライブルーが決勝トーナメントに進めるか?と言う大事な一戦でした。




302号室(10/06/24)


今週の放送はリスナーの皆さんからおめでとうメッセージや、

お誕生日プレゼントでいっぱいです。

やっぱり焼酎が多いなぁww


今日はうどん娘ちゃんはお休みのようです。




302号室(10/06/24)


で、俺は黒木さんにもっとハードボイルドに磨きをかけて欲しいと願い

北方謙三「試みの地平線 伝説復活編」(講談社文庫)

を贈らせていただきましたw


どちらかと言えば、Masayanの方が食いついていましたがww


悩める小僧の質問


「デブで気弱な自分が憎い!彼女もできません。

このデブというコンプレックスから何事も気弱になって、

強い被害妄想を抱いている自分が憎くてたまりません。

北方さん、僕はどうしたらいいのでしょうか?」





北方謙三先生の答え

「解決法はただ一つだ、痩せろ。」




なんという、当たり前な答えwww


北方謙三に訊け!



302号室(10/06/24)


ノンアルコールのキリンフリーで乾杯です。

♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪




302号室(10/06/24)


グビグビップハー


今週の曲リスト

1曲目:プレゼント(ジッタリンジン)

2曲目:シュラバ★ラ★バンバ(サザンオールスターズ)

3曲目:45歳の地図~COME BACK青春!(爆風スランプ)






302号室(10/06/24)



今週のジダンは「こんなエアコンは反則だ!」

ワールドカップ期間と言う事で、

いつもの笛の代わりにiPhoneのブブゼラアプリで

「ブォーーーーーーーーーー」って鳴っていましたが、

長すぎるので、早々に終了ww


今週はレッドで景品を頂きました。


302号室(10/06/24)

今週のつぶやきやは

suigenicさんの投稿

「僕の携帯は北大路欣也です。」でした。




302号室(10/06/24)

お疲れ様でした。


お誕生日おめでとうございます。

よい1年をお過ごしください。


ポッドキャスト
302号室(167回目)

45歳になるとどうなるのか?こんなん出ました。

302Podcast100624.m4aをダウンロード




テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan

黒木よしひろの302号室(10/06/17)「YOUはSHOCK!ホスト現れるところ乱あり!」

302号室(10/06/17)画像

黒スポ

舞台延期のナイナイ・岡村、ラジオ番組で謝罪
体調不良を理由に今月16日から東京・渋谷PARCO劇場で開幕予定だった、自身初の一人舞台『岡村隆史 おひとりさま公演「二人前」』を延期



ワールドカップのカメルーン戦で決勝点の本田の話題で脱線トークw

本田多聞、本田多聞。本田・ホンダ・ホンダ・ホンダ・・・懐かしいですね」

通常ならここでジングルが入るタイミングなのにw




302号室(10/06/17)画像



今日の曲目

雨音はショパンの調べ / 小林麻美

最高の夏 / フラワーカンパニーズ

ズルい女 / シャ乱Q



302号室(10/06/17)画像



うどん娘ちゃんの呼び込みナレーション。

黒い棒状の物が絶妙な位置に配置されていますww

チャットでもエロいと大評判でしたw




302号室(10/06/17)画像



今週のジダンのお題は「こんなホストは反則だ」。

全体的に「干すと・ポスト・北斗」とかのダジャレが多かったなw

そういう自分もダジャレのみの投稿ですww


来週のお題は「こんなエアコンは反則だ」です。




302号室(10/06/17)画像



(左)マサヤンのやる、アルゼンチンのマラドーナ監督のモノマネw

このモノマネが本日の最高視聴者数「51人」を獲得しましたw





今週のつぶやき屋


今週のつぶやき屋 

@COROGONGONさんの作品
『何でキリンなんだろう?』




302号室(10/06/17)画像


告知など


「ハヤブサと呑む in 熊本」@プレシャス熊本
【日にち】6月22日(火)
【場所】熊本市手取本町4-12 ファインビル5F
【時間】OPEN / 18:30 START / 19:00
【チケット】前売 / 2500円 当日/ 3000円
【問】
DIAMOND 090-4480-3557
プレシャス熊本 096-352-2139

プロレスラーのハヤブサさんのレコ発ライブ。

もちろん、我らがスコールも参戦します。お楽しみに!!




7月17日にスコールライブがあるそうです。

場所は熊本市西銀座通りのSHOW UP(ショーアップ)

チケット1000円。ワンドリンク500円とか。

住所/熊本市下通1-11-20 西銀座丁半ビル3F




今週のポッドキャスト

302号室(166回目)

お腹が減るとどうなるのか?

302Podcast100617.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘 ADキリン

黒木よしひろの302号室(10/04/08)「1年生になったらガチムチ100人できるかな?」

302号室(10/04/08)画像


302号室のUストが進化中!

カメラの切り替えが頻繁になったり、

ワイプで画面が変ったりします。



302号室(10/04/08)画像


黒スポ

私設図書館 シャッツキステ

ドイツ語で『 宝箱 』という意味のシャッツキステは、秋葉原のはずれにひっそりと佇む、私設図書館 です。 白と黒のシックな制服のメイド達が給仕する当館では、まったりとお茶を飲みながら、趣味の話に興じる…そんなゆるやかな空間をご用意しております。

また、当館では アニメ・漫画・ゲームを始めとした色々な「秋葉原カルチャー」を体験していただく事ができます。 ジャンルは問いません、「一日中熱く語れること」は全てこの「秋葉原カルチャー(オタク文化)」とわたくし達は考えております。 ぜひ貴方様の「熱く語れること」を当館に教えてください。そして皆様と共有するお手伝いを、私たちにさせて頂ければ幸いです。





302号室(10/04/08)画像


メッシやサッカーの話題に。

打ち合わせ通り、ロアッソの話題w

今期のロアッソはいまだ負けなし。

(,,゚Д゚) ガンガレ!




302号室(10/04/08)画像


顔出しNGの風俗の広告っぽいうどん娘ちゃんのアングルw

横にある箱は、先週「リスナーへ送るプレゼントがありません」って事で

リスナープレゼント用の粗品を送ってみました。

中身はペプシのボトルキャップ(ガンダムSEED系)やら

アミューズメント用の景品のガンダムキーホルダーやら

セブンイレブンのおまけ(海洋堂の沖縄物や宇宙戦艦ヤマトなど)。

とりあえず、しばらくは大丈夫かな?





302号室(10/04/08)画像


じーもんさんも貢物乙です。

でも一番沸いたのは、スペインからのパエリアマグネット。




302号室(10/04/08)画像


ワイプ(左下)の1カメ&画面はUストの302号室チャット。


1曲目:少しずつ春/松田聖子

チェリーブラッサムのB面です。




302号室(10/04/08)画像


妄想、○○を見た。

鬼さんが木村カエラの「リルラリルハ」のカバー曲、「リールは?リールは?」を歌ってました。

のネタで豪華粗品を頂きました。



302号室(10/04/08)画像


新日本プロレスの後藤洋央紀選手と電話トーク。

4月11日(日)、後藤洋央紀選手が新日本プロレス×ロアッソ熊本 2010コラボレーション企画に“荒武者”が登場!!
熊本県熊本市にホームを置く、プロサッカークラブ・ロアッソ熊本のホームである熊本県民総合運動公園陸上競技場で後藤選手がトークショー&始球式!




302号室(10/04/08)画像



こんなん生まれました。

今週は全般的にネタがしょっぱかったなぁ。

今度から強引なダジャレを多めに持っていくか。

もしくはシュール系のネタ作りを心得ます。


ほら、うどん娘ちゃんも呆れてるでしょw



302号室(10/04/08)画像


ジダンの頭突き。

「こんな入学式は反則だ」

卒業式のすり替えネタが多かったです。


水戸黄門で由美かおるさんが引退だとか。

なぜかMasayanが磯山さやかの事に必死w

さすがはグラビア大好きっ子ww


次回のお題は「こんな水戸黄門は反則だ」



302号室(10/04/08)画像


曲は薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」



PV 長澤まさみ セーラー服と機関銃

長澤まさみ以外の女子高生が残念でたまらないww


夢の詰まった弁当箱さん&みおちゃんのお誕生日らしい。

佐野元春のモノマネを披露。

Masayanから「なぜモノマネのときはシャクレるのか」とツッコミがww




302号室(10/04/08)画像



本番終了直前、エンディングで黒木さんが突然の尿意ww

後2分が我慢できず、トイレに駆け込んだw


黒木さん不在のエンディング。

「でもメインパーソナリティが生放送でしかぶってもねぇ」ってww


息子の入学式って言葉に、うどん娘ちゃんが激反応。

意外と下ネタが好きなんだねww



302号室(157回目)

入学式って、親子の顔が輝いて本当にいいですね。

302Podcast100408.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室(10/04/01)「4月バカのセンチメンタル中2」

302号室(10/04/01)画像


今日の黒木さんはDJ赤坂泰彦さんのコスプレですか?

赤坂泰彦のミリオンナイツ懐かしいなぁ。

だいたいこの番組がはじまった頃から、

よく聞くラジオの深夜番組をAMからFMへとシフトした頃です。






ミリオンナイツ最終回 赤坂のメッセージ


このメッセージは今聞いても涙出てくるわ。




302号室(10/04/01)画像


黒スポ:片岡安祐美、松井に一発お願い。

欽ちゃん球団紅一点・片岡安祐美も唖然!

「こんなに大きいとは思いませんでした!」と感嘆の声を上げた。

片岡安祐美も唖然! 新宿に10mの巨大・松井秀喜が出現






302号室(10/04/01)画像


改編を乗り越えたお祝いに「てばさき村」の手羽先が差し入れに。

ラジオを聞いたといえば、この手羽先1人前が無料に!

(但しこのサービスは、4月1日夜10時までで終了しました)




302号室(10/04/01)画像


とりあえず、みんな手羽先に夢中w


1曲目:逆転イッパツマン ED
「シビビーン・ラプソディー/山本正之&ピンク・ピッギーズ」



山本正之さんはタイムボカンシリーズや燃えよドラゴンズの歌でおなじみですね。

究極超人Rの歌なんかも歌われてました。

「あんた誰、アンドロイド、なんでいるの」この韻を踏んだフレーズが好き。



302号室(10/04/01)画像


妄想、○○を見た。

じーもんさんの電撃ネットワークの「しにものぐるい」は上手いなぁw



302号室(10/04/01)画像


妄想のあとになぜか重い相談メールが302号室に。

Uストはダダ漏れだから、まじめな内容の相談は違う方面の方が安心ですよw


2曲目:「AZU - おねがいAZU子先生 feat. SEAMOくん」



302号室(10/04/01)画像


こんなん生まれました。

「アリスとウサインボルトで君のひとみはウサインボルトが生まれました。」

ちょwどこか間違っている上にgdgdなザックリ感が受けているww

ちなみに「君のひとみは10000ボルト」はアリス解散後の堀内孝雄さんのソロの歌です。



ちなみに上の画像は、自分の送った

花の応援団とソニーの携帯音楽プレイヤーが結婚。「ドークマン」が生まれました。

ってネタで「くぇっ、くぇっ、くぇっ!」 と

嗚呼!!花の応援団の青田赤道のマネをしているMasayan




302号室(10/04/01)画像



旨そうな手羽先のアップが映ったところで、ジダンの頭突き。

今週のお題は「こんな中2の担任は反則だ!」


待ってましたって感じのお題、中2ネタシリーズ先生編って事ですね。


今週はいっぱい読まれてレッドもらいました。

・習字のお題が「全国制覇」や「仏恥義理」などのヤンキーが好きそうな言葉を書かせる。

・たまに「あー、女子高の担任になりてー!」と大声で叫ぶ。

・クラス対抗試合で負けると「末代までの恥」と怒る。

・その後、黒いシャツに派手なネクタイで謝罪。

・地理の時間は「エロマンガ島」や「オランダのスケベニンゲン」、「中国のチンポー湖」などの場所を探させる。

・情報源はだいたいブブカ。

・ちょっとエッチな動画を探す部活動「ユーチュー部」の顧問。




みんなホントは中2ネタ大好きなんだろ?w


来週のお題は「こんな入学式は反則だ!」でございます。



302号室(10/04/01)画像

3曲目:「渋谷で5時 鈴木雅之 with菊池桃子」


木村拓哉の番組CMの「申し訳ないですね、こんな番組で」に302号室も対抗w

そして中2病の話題に。

中二病

基本的な語義

14歳レベルの幼い考えを揶揄する言葉。

表記ブレ:中2病

中学2年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。

特に引篭もり患者に多く見られる。重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こすため、早めのケアが必要。闘病患者としてタレントの伊集院光氏が有名。(未完治)

バカドリルによってこの病気がはじめて世に知られる事となった。

最近の一般的な意味

1.自分に自信が無いので「他人とは違う趣味を持っている」ということで無意味なキャラ作りをすること
2.男子が中学二年に取りがちな痛い行動
3.自虐ネタ


関連語

→女子の似たような現象は小六病と呼ぶ。

→中二病の人を嫌悪したり「この人はここが中二病だよ」とバカにすることは高二病と呼ぶ。

→計算の無い単なる面白い子供らしい行為は小二病と呼ぶ。

→「高二病の人は中二病の人を嫌悪してみっともないよなぁ」と思うのは大二病と呼ぶ。

→中ニ病は誤変換

→中二病を過剰に意識して何も行動を起こせなくなることは裏中二病と呼ぶ。

→なおウェブでの類語としてはジャンプ系の空想に特化されたものを邪気眼、ゲーム系をエターナルフォースブリザード、恋愛系女子妄想に特化されたものを俺女と呼ぶ。




302号室(10/04/01)画像


ということで、本日よりリニューアル。

「今夜の運勢」がなくなりましたw


続きはポッドキャストでお楽しみください。

302号室(156回目)

コスプレ?

302Podcast100401.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘 ADキリン

黒木よしひろの302号室(10/03/25)「サクラ大戦の真宮寺さくらの声優は横山智佐」

302号室(10/03/25)画像


今週の302号室は、今年度の最後の放送です。

さて4月の改変は乗り越えられるんでしょうか?




302号室(10/03/25)画像


黒スポ

ロマンシングサガならぬロマンシング詐欺


長崎ロリコン校長もハマった!「ロマンシング詐欺」って何?

 長崎市立江平中学校の男性校長(51)の自宅パソコンから、全校生徒や卒業生計約200人分の個人情報が、インターネット上に流出している可能性があることが分かった。流出情報には、違法にダウンロードした幼女や女子中学生の性的画像も大量に含まれていた。きっかけはまたもファイル交換ソフトだが、今回は新手のネット詐欺も絡んでいるという。

 校長のパソコンは家族共有で、生徒の個人情報や指導内容、教諭の勤務査定に加え、妻や大学生と社会人の2人の娘のフォルダも含まれていた。さらに、ファイル交換ソフト「Share(シェア)」や「Winny(ウイニー)」で違法ダウンロードした多数のロリコン動画も同時に流出した。

 ただ、今回の流出はファイル交換ソフトを狙う暴露ウイルスの仕業ではなく、ユーザーの間で「ロマンシング詐欺」と呼ばれるネット詐欺の延長だという。ファイル交換ソフトのヘビーユーザーが解説する。

 「ロマンシング詐欺の一味は、ファイル交換ソフトのネットワーク上にウイルスを仕込んだフォルダを置き、それをダウンロードした者に個人情報を入力させます。その入力が完了した瞬間、画面は『ICO 国際著作権機構』という架空の団体のホームページに移り、今回のダウンロードが著作権に違反することを警告する画面が表示されるのです。そのうえで和解金の支払いを要求し、集金代行会社を名乗る『株式会社ロマンシング』の口座が表れます」

 ニセ団体であるICOの画面には、直前に入力した個人情報や、パソコンで管理しているすべてのデータなどが表示され、これは支払いが確認されるまで削除されない。そのため、被害者は実際に“和解金”を支払う可能性が高い。校長の流出情報も、ICOのページにすべて列挙されていた。


AOLニュース




俺の大好きなロマサガならぬロマ詐欺かよw

やっぱP2PはDL専用の捨てPCでやるべきだな。




302号室(10/03/25)画像


今度はMasayanが校長室の事件を語る。



【社会】 「児童に話せるわけない!」 エロ校長、児童の母親と校長室で何度も性交渉。臨時職員採用まで→児童母が相談して発覚…東京
3/26(金) 15:32 - 9日前  日刊スポーツ  [ニュー速+]

★エロ校長が児童母親と校長室H…処分へ

 東京都江戸川区立の小学校の校長(59)が、児童の母親と校長室で複数回にわたって
 性的な関係を持っていたことが25日、分かった。東京都教育委員会は1日付で校長を解任。
 処分を週明けに発表する。児童は昨年3月に卒業。母親は行為のあった08年に校長の推薦で
 臨時職員として採用され、同校で勤務していた。母親が2月に区教委に相談し、校長も認めたという。

 校長は08年、この学校に通っていた児童の母親と、学校行事がきっかけで知り合い、親密な
 関係になったという。校長は、女性と出会った08年に、女性を同校の臨時職員として区教委に推薦。
 要請を受けた区教委が、同校で軽度の障害を抱えた児童の手助けをするスタッフとして採用した。
 女性は08年、同校で半年間勤務しており、校内でほぼ毎日接触できる状況だった。

 2月になって、母親が校長との関係について、区教委に電話で相談。区教委側が校長に確認
 したところ、性的な関係を続けていたことを認めたという。区教委によると、校長が立場を利用した
 パワーハラスメントやセクシュアルハラスメントではなく、「大人の関係だった」という。




これに対してZAKZAKの記事がなかなか秀逸w



定年間際のエロ校長、執拗に関係迫る?「30代後半なかなかの美人」

元校長は2007年4月、最後の赴任地として江戸川の区立小に赴任。翌年春、当時5年生だった児童の母親と夜間に校内で行われるスポーツイベントで知り合い、その後の懇親会などで深い仲になったという。

 「元校長は地味なタイプで、女性関係のトラブルなんていまだに信じられない。女性は会社員の夫を持つ30代後半の主婦と聞いているが、年齢よりも若く見えて、なかなかの美人。私も元校長と同い年だが、ある意味うらやましいね」(小学校に納品している地元商店主)

 不倫関係になってからは、毎週夜のスポーツイベント後、学校に近いラブホテル街などで人目を忍んで逢瀬を楽しんでいたようだ。さらに元校長は、児童が卒業した昨年4月から女性を臨時職員として校内に招き入れ、勤務時間にもキスや性行為を始める。

 「女性は、落ち着いて授業を受けられない児童に付き添ってフォローする仕事でしたが、児童の状態が安定している日は職員室で待機することも多かった。元校長はそのすきに隣接した校長室に女性を招き入れ、応接用の大型ソファを使って行為に及んでいたようです」(学校関係者)




さすがZAKZAKw知りたいところをきっちり取材しているww

「女性は会社員の夫を持つ30代後半の主婦と聞いているが、年齢よりも若く見えて、なかなかの美人。私も元校長と同い年だが、ある意味うらやましいね」(小学校に納品している地元商店主)


「元校長はそのすきに隣接した校長室に女性を招き入れ、応接用の大型ソファを使って行為に及んでいたようです」(学校関係者)


どうでもいい裏情報まできちんと取材してるしww





302号室(10/03/25)画像


リスナーの皆さんから、「番組改変は大丈夫なのか?」

との心配するメッセージが多数。



302号室(10/03/25)画像


Masayanは翌日のお昼の番組が最終回。

番組が終わったあと、スタッフたちとお花見だとか。




302号室(10/03/25)画像


302号室へのアクセスラインの原稿を読むうどん娘ちゃん。

よく見ると、うどん娘ちゃんはおでこの横にほくろが。

千昌夫の「金持ってんど~」からは大分ずれてるよw




302号室(10/03/25)画像


302号室に謎の女性が2人乱入?

「おしょうゆ貸してください」だってw


DOYO組ですか?

ちょっぴりバナナも実ってますか?w



302号室(10/03/25)画像


謎の女性たちはノースリーブのお姿で、

たま~にクスクス笑っています。




302号室(10/03/25)画像


DさんのAV的なカメラワークw

インタビュー物で「今まで援助交際の経験は?」とか、

「男性経験は何人なの?」とか聞く時は、こんなアングルですよね?w




302号室(10/03/25)画像


妄想○○を見たのコーナーで、

虎舞竜のネタでウケていました。

さすがは虎舞竜世代w




302号室(10/03/25)画像


こんなん生まれました。


今週のどこまで読まれるか?シモネタの境界線


・バッテリーと麻雀が結婚。「マンガン電池」が生まれました。

・サンリオのキャラとみのもんたが結婚。
「キティも朝ズバッ撃たれまい」と言うことわざが生まれました。

・東スポとねじれたコードが結婚して、「断線」(男セン)しました。


 ↑採用  ↓不採用w

・オロナミンCの大村崑が東京ドームのオーナーになって、
「崑ドーム」と呼ばれるようになりました。

・巨乳とトランプが結婚。「ポイントカード」(ボインとカード)が生まれました。

・井上陽水と朝着替えるパンツが結婚。「夢の中でイッテみたいと思いませんか~」
と言う歌が生まれました。

・大映テレビのドラマと痔の具合を確認する人が結婚。
「アヌスの鏡」が生まれました。






302号室(10/03/25)画像


中2の皆さんお待たせしましたw

Dさんの視聴者サービスキタ――(゚∀゚)――!!





302号室(10/03/25)画像


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


さすがにポロリはないですけどねww






302号室(10/03/25)画像


ジダンの頭突き!

今週のお題は「こんな花見は反則だ!」


お題が花見と言う事で、なんかシモネタが多いってさwww

途中で黒木さんがDOYO組のお姉さんに

「鼻でか兄さんはお好きですか?」って聞いていましたがw

これってだいぶ前のガキの使いのネタだよね。



今週読まれたジダンのネタ

・「花見より綾波よねー」とエヴァファンが言っていた。

・花見中に酒に酔い、満開の桜の木を切りまくり、
「僕がやりました。反省してまーす。」と謝ったのが、
後のアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンである。

・マチャアキ師匠が人や置いてある物を倒さずに、
ブルーシートを次々と引き抜いていた。

・花沢さんが「磯野君、私の花びらもマン開よ。見てー!」と言っていた。
コアなサザエさんマニアは、このシーンを通称「花見」と呼んでいる。



最後のネタは下読みの時点で、Masayanが「こんなの読めないよw」とか言ってたけど、

黒木さんが強引に途中まで読んでレッドを頂きましたw




302号室(10/03/25)画像


で、来週のテーマ発表!

って事で4月の改変を乗り越えた事が決定です。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


というわけで新年度一発目のお題は、

「こんな中2の担任は反則だ!」です。

また、微妙な感じのお題だなww



302号室(10/03/25)画像


くまにちすぱいすとのコラボ企画「ポストに敬礼」は今回で最終回です。

テーマは最後らしく「卒業」


無事にコラボ企画も卒業となりました。




302号室(10/03/25)画像


302号室でよくある光景

「じゃ俺がやるよ俺が」「いや俺が」「いや私が」



302号室(10/03/25)画像


「どーぞ、どーぞ」


そこでうどん娘ちゃんは「チクショー」といいながら帽子を投げ捨てて、

「クルリンパ」をやってくれたら完璧なんだけどねww


やってもらっても、ラジオを聞いてる人にはわかりにくいんですがw




302号室(10/03/25)画像


「黒木さんは卍固めの時のアントニオ猪木に似てますよね」というメールがw

旧卍と新卍ののときの顔は違うようで、

まずはこちらが「旧卍固めの時の顔」



302号室(10/03/25)画像


そしてこちらが「新卍固めの時の顔」って

コロッケの顔芸じゃんwww





302号室(10/03/25)画像


最後に今夜の運勢!

もう、ナンセンス君以外にまともにネタを送る人がいないらしく、

今週で「今夜の運勢終了~!」



「こんなん生まれました」と同時に、

昨年の10月から始まった新コーナーも

こちらだけ半年で脱落w



302号室(10/03/25)画像


運勢の最後にスタジオにいる本物の占い師?に一言ずつ

「明日は素敵な日です。」

「明日はしょうゆーこと。」ってww

最後までしょうゆ推しかよw



302号室(10/03/25)画像


「バイバイ♪」

やっぱり、女性が多い方がテンションも下半身もアップしますねw


謎のおしょうゆガールズとの会話はポッドキャストへと続きます。



302号室(155回目)
来週4月1日からどうなる?終わる?始まる?続く?

302Podcast100325.m4aをダウンロード


テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室(10/03/18)「あんな娘といいな、できたらいいな~アンアンアン♪」

302号室(10/03/18)画像


中の人がUストのライブ放送用編集ソフト「Ustream Producer」を導入したらしいです。

とりあえずテストの配信映像。

これを導入したために、スティッカムの動画配信が不可能にw




302号室(10/03/18)画像

黒スポ

エリカ様の話題から元アイドル歌手「宍戸留美」の話題がw

「ドレミファソラシドシシドルミ」懐かしすぎるw


ドレミファソラシドシシドルミ


アニメ「ご近所物語」(テレ朝・日曜8:30枠)で主役もやってたし、

「花より男子」や「おジャ魔女どれみ」(瀬川おんぷ)などで声優もやってましたね。




302号室(10/03/18)画像


3月14日がMasayanの誕生日だったと言うこともあり、

黒木さんから「からし高菜風ドロップス」をプレゼント。

Masayan曰く「ドブのような味」だってwww



302号室(10/03/18)画像


最近若いリスナー(17歳女子高生のらんまげちゃんやもうすぐ高1)の投稿が多いね。

でも302号室で読まれる、8割のネタが理解不能と思うけど、

昭和ネタに負けずに、どんどん投稿していって欲しいものです。

今度は逆にパーソナリティが付いていけなくなるかもw





302号室(10/03/18)画像


なぜかMasayanの使っていたマイクが急に壊れたww


こんなん生まれましたで今週送った中2ネタ

R-14指定

・(採用)食器用洗剤と保健室が結婚。「女医」が生まれました。

・(採用)ザビ家の三男坊と女子の体操服が結婚。「ブルマ・ザビ」誕生。

・(採用)芦北の名所と中2が結婚。「おったち岬」が生まれました。

・(ボツ)夜の男子中学生と復刻版が結婚。「ぶっこく晩」が生まれました。

R-18指定

・(ボツ)ガムと毛剃りプレイが合体。「グアム・パイパン3泊4日の旅」が誕生。

・(ボツ)SMAPのヒット曲とアダルトビデオが合体。「顔シャして」が生まれました。



だんだん放送で読まれる範囲もわかってきたw





302号室(10/03/18)画像


今週のジダンの頭突きは「こんなドラえもんは反則だ!」です。

BGMは色々なドラえもんのオープニングの曲。

今週のお題はみんなが知ってるだけあって、投稿数が多いみたい。

17歳女子の年齢性別詐称疑惑まで出てきちゃったよ。


来週のジダンのお題は「こんな花見は反則だ!」です。




302号室(10/03/18)画像


鹿児島白熊アイス風ドロップス。

これはうまいらしい。




302号室(10/03/18)画像


福岡もつ鍋風ドロップス。

これもまずいらしいw




302号室(10/03/18)画像


九州からし高菜風ドロップス。

これは最悪だってwww




とうとう、くまにちすぱいす「ポストに敬礼」も最終回!

テーマは「卒業」らしいです。

ネタの募集期限が「3月35日」までらしいですww

このまま番組も終了なのか?




302号室(10/03/18)画像


今夜の運勢はナンセンス君以外にネタを送っていないらしく、

急遽番組中にネタを考えて送りました。

でも、来週は運勢には送んないよww





302号室(10/03/18)画像


今週もおつかれ様でした。


302号室(154回目)
皆さんのお家にはたこ焼きプレートがありますか?

302Podcast100318.m4aをダウンロード



ポストに敬礼(2010年03月分)最終回です。
ポストに敬礼は今回が最終回です。

今月のテーマは「卒業」
二人にはどんな卒業ドラマがあったのでしょう。

100320spicepost.m4aをダウンロード




テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 FMK 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室(10/03/11)「は、は、ハクション大地真央」

302号室(10/03/11)画像

黒スポ

あれ?オープニングの歌モノマネオチがないw


マサヤン結婚!

でも山崎まさよしさんの方で、

302号室の方は"偽"マサヤンらしいですww



302号室(10/03/11)画像


木戸クラッチさんの貢物の

「夜のお菓子うなぎパイ」




302号室(10/03/11)画像


うどん娘ちゃんはお休みのようで、

今週は風邪ひき二人がお送りします。




302号室(10/03/11)画像



中3男子リスナーのアイドル「黒木よしひろ」。


「お前S村じゃないだろうな!」(黒木さんの娘の同級生)ってww


中3リスナーが「中2っぽいコーナー希望」だってさww







先週の「17歳女子らんまげ」ちゃん推しなので、

森高千里「17才」をリクエスト。

17歳の頃の森高千里の美脚とパンチラはいいなぁw




302号室(10/03/11)画像


妄想、○○を見た。

寺尾と聞いて「井筒3兄弟の次男が逆鉾」が出てくるあたりは、

Masayanの知識の広さがうかがえます。

そのコメンテーター向きの浅くて広い知識には脱帽ですよw


「あたたたた・・あたしゃねぇ」のミッチーに吹いたwwうまいなぁw

302号室(10/03/11)画像


ADキリン君のメインの仕事はコーヒー運びw




302号室(10/03/11)画像


こんなん生まれました。


なぜか黒木さんがジダンじゃないのに、ネタに対して笛を吹き始める。

おじぃちゃん、ご飯は食べたでしょ?w

「俺風邪引いて、頭おかしくなかっちゃったな」ってww


今週の中2シリーズ

・藤原組長とアメリカのヘビメタバンドが合体。
「関節KISS」(間接キス)が生まれました。

・(採用)体操服で自転車に乗った女子高生と高級コーヒー豆が合体。
「ブルマ運転」(ブルーマウンテン)が生まれました。
ここまではセーフだそうですw

・倦怠期の夫婦と高級コーヒー豆が合体。
「義理マンじゃろ?」(キリマンジャロ)が生まれました。
これは完全アウトだそうですww

・ヨン様と銀メダリストが結婚。「ペ・2番」(ペニバン)が生まれました。






302号室(10/03/11)画像


ジダンの頭突き。

今週のお題は「こんな花粉症対策は反則だ!」です。

先週募集していたときは「花粉対策」だったけど、

内容的には同じなんで、まいっかw

でもお題が狭すぎてきついなぁ。



302号室(10/03/11)画像


徐々に中2ネタが浸透してきて、うれしい悲鳴ですw

来週のお題は「こんなドラえもんは反則だ!」です。




今週はMasayanをはじめ、たくさんのお誕生日コール。

3月生まれがいっぱいですね。

ぎざぎざみみながうさぎさん。

肥後の、ねこぢたさん。

ジェット・ルーさん。

他の方々お誕生日おめでとう。


黒木さんのやる山下達郎さんのモノマネは変な訛りがあるなw



302号室(10/03/11)画像


今夜の運勢。

結構ネタ送る人が多くなってきたので、しばらく安泰ですか?

そろそろ運勢はサボろうかなw



302号室(10/03/11)画像


熊本市の超常連。田中さんお誕生日おめでとう!

ドリアンハイチュウが品切れだったので、超怖い話ガムっていう物を贈りました。

ナンセンス君からはAKB48の水着写真集がw

月間叶姉妹より若い娘の方がいいよね。



サムアップで「302で超怖い話ガムとAKB48の写真集をもらったけど」って

他にももっと送って来いよってちょっとアピール。

野郎からしかプレゼントが来ないとお嘆きでしたww



ポッドキャスト

302号室(153回目)
マンガ好きな二人の会話をどうぞ。

302Podcast100311.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan ADキリン

黒木よしひろの302号室(10/03/04)「I LOVE YOU略してアラブ油」

302号室(10/03/04)画像


ぐるナイを見ながら302号室のチャットをやる人が多い、

302号室リスナーが多いようですww

同じ時間帯なら仕方ないよねw




302号室(10/03/04)画像


今週の黒スポ。

お城型ラブホ


お城ラブホ、再び公売に 愛媛県、5千万近く値下げ

愛媛県は15日、昨年2月にネット公売に出品したが買い手がつかなかった松山市郊外の城の形をした建物と土地を、再び出品すると発表した。最低価格は9855万円で、前回より5千万円近く値下げした。

県税務課によると、2003年ごろまでラブホテルとして営業していた天守閣のついた建物など、鉄骨造り3棟と土地約1万5千平方メートル。所有者が税を滞納して県が差し押さえた。前回は最低価格1億4500万円で出品したが、1件も入札がなかった。

入札期間は3月5~12日。2月16日から参加申し込みを受け付ける。県は「ぎりぎりまで価格を下げた。買い手がついてほしい」と話している。





302号室(10/03/04)画像


今週は眼鏡×2&NOT眼鏡1のパーソナリティです。


302号室のブログは放送局のサイトなのに、

九州学院からはアクセス制限されているそうです。

なぜフィルタリングに引っかかってるかは、推して知るべし。



302号室(10/03/04)画像



眼鏡のキリン君も加わって、

ジェットストリーム眼鏡アタック!



「俺を踏み台にしたぁ・・!?」



302号室(10/03/04)画像


うどん娘ちゃんの仕事のナレーションの原稿って、

こんな感じだったようです。



黒木さんの「橋幸夫のものまね」ってなぜ今頃?w

これも昭和なネタだなぁww




清水アキラ*恋のメキシカン・ロック(橋幸夫)



清水アキラ*恋のメキシカン・ロック②(橋幸夫本人登場)




302号室(10/03/04)画像


今週は黒木さんに笑いの神が降りているようです。


 


↑こんな感じですか?ww





302号室(10/03/04)画像


妄想、○○を見た。

鬼さんネタはいまだ鉄板?

鬼さんが今日の潮の具合を「釣ッター」でつぶやいていました。



このネタで今週は豪華粗品をいただきました。


大人枠「新婚の大塚愛がもう一回!」ってw

この辺がフィルタリングですねww



でも、今週の黒木さんよく噛むなぁw



302号室(10/03/04)画像


こんなん生まれました。


「ヨーロッパとドリフでEU(いい湯)だなぁ」は上手いなぁ。



今週の中2シリーズ

・源頼朝が夜のお店に出向き、「キャバクラ幕府」が成立しました。(採用)

・世界一の高さのビルとエッチな男性がコラボして、「夜這いタワー」が建設されました。

・世界名作劇場と加藤鷹がコラボ。「母をたずねて三千人斬り」が生まれました。

・スト2のキャラクターと新婚さんが合体。「前戯エフ」が生まれました。

・大物ロッカーと巨乳が合体。「矢沢ええ乳」が生まれました。(採用)



やはり少し温めのネタじゃないと、この時間帯はきついかな?



302号室(10/03/04)画像


ジダンの頭突き。

今週のお題は「こんな愛の告白は反則だ!」です。


じーもんさん、思いっきりネタがかぶったねw

実は「好き嫌いのパンツ」と「銭型警部の心です」は思いついたけど、

スルーしてて正解w完全に他の人とかぶってましたww



今週は「17歳女子らんまげさん」推しw

黒木さんが若い女子リスナー(&ネタ投稿者)を欲しているのが、

手に取るようにわかります。



ブレーキ5回踏んで「ABSついとらんと?」のネタは好きです。



今週は、

ミニスカートで今にも胸が見えそうな巨乳の女の子が、
「大川栄策」に告白してきた。(お色気どっきりスタート)



でレッドもらいました。


来週のお題は「こんな花粉対策は反則だ!」です。

来週のジダンのお題はきついなぁ・・・。



302号室(10/03/04)画像


見返りうどん娘

「こっち見てんじゃないわよ」ってツンデレな雰囲気でいいですね。

実際はそんなこと言ってくれませんがww



「クーローキー44」は流通団地あたりでイベントやってほしいなw

ヤマダ電機跡地か濃い人が集まる流通情報会館でw



302号室(10/03/04)画像


最近ネタが少なかった「今夜の運勢」。

今週は8つほどネタが来ていたようで、何とかなりそうです。




302号室(10/03/04)画像


今週はここまで。


ポッドキャストでは、リスナーから無反応な「橋幸夫のものまね」を嘆いていましたw

アメトーークの江頭2:50のものまねは確かに最強!

東京ドームのものまねなんか、他にやっている人を見たことないよww



302号室(152回目)

モノマネ・ものまね・物真似・・・どれがお好みでしょう。

302Podcast100304.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 FMK 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室「ジダンの頭突き」お題データベース

ジダンの頭突き

2010年度ジダンの頭突きのお題

2009年4月 1日 (木) こんな中2の担任は反則だ



2009年度ジダンの頭突きのお題

2009年4月 2日 (木) こんなお札の肖像画は反則だ
2009年4月 9日 (木) こんな高木ブーは反則だ
2009年4月16日 (木) こんなゴルフ場は反則だ
2009年4月23日 (木) こんなETCは反則だ
2009年4月30日 (木) こんな婚活(コンカツ)は反則だ
2009年5月 7日 (木) こんなツッパリは反則だ
2009年5月14日 (木) こんなATMは反則だ
2009年5月21日 (木) こんな朝青龍は反則だ
2009年5月28日 (木) こんな水着は反則だ
2009年6月 4日 (木) こんな焼肉屋は反則だ
2009年6月11日 (木) こんな石原良純は反則だ
2009年6月18日 (木) こんなターミネーターは反則だ
2009年6月25日 (木) こんな傘は反則だ
2009年7月 2日 (木) こんなエレベーターは反則だ
2009年7月 9日 (木) こんなジェットコースターは反則だ
2009年7月16日 (木) こんな車内販売は反則だ
2009年7月23日 (木) こんな年の差カップルは反則だ
2009年7月30日 (木) こんな宇宙船は反則だ
2009年8月 6日 (木) こんな浴衣パーティーは反則だ
2009年8月13日 (木) こんなファッションモデルは反則だ
2009年8月20日 (木) こんな〇〇系男子は反則だ
2009年8月27日 (木) こんな織田裕二は反則だ
2009年9月 3日 (木) こんな魔球は反則だ
2009年9月10日 (木) こんなスポーツジムは反則だ
2009年9月17日 (木) こんな野村監督のボヤキは反則だ
2009年9月24日 (木) こんなコンビニ店員は反則だ
2009年10月 1日 (木) こんな銭形警部は反則だ
2009年10月 8日 (木) こんな入れ歯は反則だ
2009年10月15日 (木) こんな電子レンジは反則だ
2009年10月22日 (木) こんな健康法は反則だ
2009年10月29日 (木) こんなウルトラマンは反則だ
2009年11月 5日 (木) こんな喫茶店は反則だ
2009年11月12日 (木) こんなエコバッグは反則だ
2009年11月19日 (木) こんな年賀状のデザインは反則だ
2009年11月26日 (木) こんな入浴剤は反則だ
2009年12月 3日 (木) こんなアントニオ猪木は反則だ
2009年12月10日 (木) こんな携帯電話は反則だ
2009年12月17日 (木) こんな宇宙戦艦ヤマトは反則だ
2009年12月24日 (木) こんなケーキ屋は反則だ
2009年12月31日 (木) 番組はお休みです
2010年1月 7日 (木) こんな漫画家は反則だ
2010年1月14日 (木) こんなカメラマンは反則だ
2010年1月21日 (木) こんなマリオブラザーズは反則だ
2010年1月28日 (木) こんなジャンプ台は反則だ
2010年2月 4日 (木) こんなドッキリは反則だ
2010年2月11日 (木) こんなプロ野球のスローガンは反則だ
2010年2月18日 (木) こんな面接官は反則だ
2010年2月25日 (木) こんなあしたジョーは反則だ
2010年3月 4日 (木) こんな愛の告白は反則だ
2010年3月11日 (木) こんな花粉(花粉症)対策は反則だ
2010年3月18日 (木) こんなドラえもんは反則だ
2010年3月25日 (木) こんな花見は反則だ







ジダン頭突きゲーム(ジダンVSマテラッツイ)


ジダン頭突き実況MADムービー (Zinedine Head Attack)

ジダンの頭突きのお題 過去の分

続きを読む

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろ Masayan ジダンの頭突き 黒木よしひろの302号室

黒木よしひろの302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」

302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像

黒スポ。

ジョニ子って誰だ」が気になるw

ジョニー・ウィアー選手らしいけど。




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像

オープニングは「あしたのジョー」のテーマのパロディ。





302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


黒木さんのスケート練習場「須屋のスリーエイト」に吹いたww

そこが出てくるとはw懐かしすぎです。

九州自動車道(高速道路)のそばにあったね。





302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


マサヤンにちょっと早い誕生日プレゼント

このバルセロナのユニフォームをもらって、

ちょっぴりハイテンションです。




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


黒木さんのチャチャに対して「ここで眉間殴るよ!」ってww




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


歌の間、Masayanのバルサのユニフォームについてのうんちく開始。


でもバルセロナっていったらこのコピペ。

消防のときストⅡごっこが流行ってよく休み時間に遊んでた。
ある日いつもの様に誰が何のキャラやるかジャンケンで決めてたら
学年で1,2を争う運動神経の持ち主Nが「おれバルログー」とか言って
金網によじ登り始めたから下でみんな「バッルセッロナッ!バッルセッロナッ!」
って盛り上がった。当然Nも金網の最上段まで登ってヒョウー。
幸い脱臼で済んだけど今までで一番長い説教だった。
「どうしてあんな事やらせたんだ」と聞かれたから素直に「Nなら出来ると思った。」って答えた。
ちなみに脱臼したのはNじゃなくて昇竜拳で迎撃したYです。






302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


これはメッシのサインかな?




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像



背中もどうよ?

You、背中に王貞治の偽サイン書かれちゃいなYO!



302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像



Dさんが、自分のカカのシャツを見せびらかしたくて乱入。




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


ネタコーナー。

まず「妄想、○○を見た」

先週出し損ねのネタですが、

故人のネタと取扱いが危ないネタはボツになりますねw

(Uストに流れる下読み情報から推測)


甘いようで意外と倫理規定がきつい302号室。

ノーパンしゃぶしゃぶに接待された坂本九が、
テーブルの上に立ちお酒を注いでくれる女性を見上げながら、
「♪上を向いてアールコール」と歌っていました。



このネタは個人的には気に入っているんだけどなぁw



じーもんさんの

鬼さんがカラオケで「あなたのキスを数えましょう」は上手いw

千葉城町で鬼さんネタは鉄板なのか?




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


「あしたのジョー」の主題歌。歌詞の「ルルル~♪」の部分は、
尾藤イサオが歌詞を忘れたのでごまかして歌ったのが、
そのまま正式の歌詞に採用されたと言われています。


おいらにゃ獣の血が騒ぐだけど
ルルル~ルル ル~ル~ル~ル~ル~



これは本当の話かな?



ウインカーの話から、後に「アポロ」談義に。




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


こんなん生まれました。

せっかく中2シリーズを作ったのに、1個しか読まれなかったww

「馬鹿だなぁ」というお褒めのコメントをいただいたので、今後も続けますw



でも、悔しいので解説付きで晒すw


(採用)ヘアヌード写真集とタラちゃんが結婚。大手古本屋の「マンだら毛」が生まれました。

「マン毛」に「タラ」ちゃんですねw


(ボツ)サッカーとイジリー岡田の口が合体。「ペッティングシュート」が決まりました。

これは放送時間を考えるとちょっとやりすぎたなと反省w


(ボツ)ひとりぼっちと一人プレイが夢のコラボして、「TENGA孤独」になりました。

これも同上の理由ですかねw


(ボツ)上通りのイベントスペースとシャラポワが結婚。「にぷれす広場」が生まれました。

これが一番お気に入りなのにwやはりFMKの株主が熊日ってのがボツの要因?





302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


続いてジダンの頭突き。

今週は「こんなあしたのジョーは反則だ!」


今週は笛を忘れずなかった黒木さん。

「村西監督が怒るわよ」「同じ黒木なんだから!」ってww

思いっきり昭和のAV事情じゃないですかwww



日本AV史~男の夜の夢、そして永遠の恋人、アダルトビデオ(3)

 その名も「SMぽいの好き」。

 で、村西とおる率いるクリスタル映像は、日本AV史に輝く傑作、「SMぽいの好き」をリリースします。

 これがまた物凄いというか。実際にYouTubeに落ちてるかどうか探してみたし、個室ビデオ屋においてあるかどうか探したのですが、なかなか見つからないので、当時の俺の記憶と、本橋氏の「AV時代」から引用して説明しようかと思う。

 「SMぽいの好き」の主演女優は、当時、横浜国立大に在籍していた黒木香だった。

 あの「わき毛」と「物凄い丁寧な言葉遣い」が有名な人でした。


最初は黒木香のモノローグからはじまる。

・それが一転、白ブリーフにハンディカムの村西とおるが現れ、こうのたまう。

「さーて、これからあなたとファックをしたいと思います。」

 この時点で吹き出した。

・そこで、プレイがはじまる。

・おもむろにホラ貝型の笛を取り出し、黒木香に吹かせる。その音がまた間抜けっぽくていい。

・村西語録その2

「気持ちよかったら1回、すごい気持ちよかったら2回、最高に気持ちよかったら3回吹いてください」





「打つべし、打つべし、ウズベキスタン」(レッドネタ)と

「燃えた、燃え尽きた・・・・萌え~」は吹いたwww


Masayanの咳き込んでまでの丹下のおっつあん熱演ww

そこまで力を入れるネタですか?w



よく見るとジョーのボクサーパンツの刺繍が「J」ではなく、ひらがなの「し」になっていた。



これで今週はこのネタでレッドカードをいただき、

プレゼントを獲得しました。


今週のジョーのネタはさすがに多かったですね。

来週は「こんな愛の告白は反則だ!」です。



302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


アポロっていえば、

「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう」って感じですがw


あとは以下のリンクで

飛び出すアポロウインカー




302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


今夜の運勢。

やっぱり、レッド吉田ネタだらけww

レッド5文字ネタは語感がいいんだよな。

飽きるまでレッド推し。


「レッドに頼りすぎ~」って言われちゃったw


302号室(10/02/25)「あしたはどっちだ?」画像


放送終了後、メールチェックする黒木さん。

清乃様から「ぐるナイにPリーグ選手が出てますよ。見てますか?」

ってメールが来てました。

302は同じ時間に生放送なんですがww

やっぱり天然ですかね。




あとはポッドキャストをお楽しみください。


マ「この野郎抱くぞ!」

う「うぁーやべぇ」

マ「今のは冗談ですけどね」(←ここは相当恥ずかしいww)



302号室(151回目)

プロレス観戦か!サッカー観戦か!それが重要だ!

302Podcast100225.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ」

302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像


今週の302号室(Uストのストリーミング)はいつもより早めの放送開始。

ただいま下読みの真っ最中です。

本日はスティッカムのほうも同じカメラの映像とか。

そういえば、PCがDさんの方を向いてますねw





302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像

本日の黒木さんのファッション。

ファッションセンターしまむらのハッピープライス品で、

これだけのコーディネイトw





302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像


ちょwやめれww

UストのBOTさん監視中ですよw





302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像

黒スポ

相武紗季追突事故。

交通安全モデル相武紗季が追突事故記事

 女優相武紗季(24)が15日午後7時40分ごろ、都内の路上で交通事故を起こしていたことが16日、明らかになった。相武の運転する車が東京都品川区上大崎2丁目の都道で、信号待ちで停車していた都内に住む男性(33)の乗用車に追突した。相武と同乗していた母、姉で宝塚星組の音花ゆり、相手の男性とその同乗者にけがはない。

 警視庁目黒警察署によると、現場は片側2車線の直線道路で見通しは良く、車線変更をしようとした相武の前方不注意が事故原因とみられる。同署は物損事故として処理した。

 相武は「ご迷惑を掛けて、申しわけありません」とコメントしており、所属事務所では「こすった程度で、相手の方におけががなくてなによりです。十二分に注意するように、厳重に申し渡しました」と話している。相武は昨年、春の全国交通安全運動で警視庁のポスターのモデルになっていた。

日刊スポーツ [2010年2月17日8時52分 紙面から]




「あいぶさき」って普通に打ったら「愛撫先」になるよねw

そりゃ当然、愛撫が先ですよww

2ウィークアキュビュー(コンタクトレンズ)のCMの頃が旬でした。





トキメドレー



槇原敬之「どんなときも」が流れてたので、

「どんなトキも」つながりでこの動画w

やはり、ダジャレの基本はこのくだらなさだよなww





302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像


まずはネタコーナー「妄想、○○を見た!」から。


あれ?俺のネタ1個も読まれてない・・・。

結構自信のネタを送ってたのにって思ったら、

送信箱に入ったまま送ってなかったってオチww

やっちまったなw


「上を向いてアルコール」ってネタは、

妄想とこんなんの2部作だったんだけどね。

しかたない、来週改めて送ります。


じーもんさんの「暖めた靴」のネタは上手い!



薬師丸ひろ子の「あなたを・もっと・知りたくて」の後は、


こんなん生まれました!


このコーナーはダジャレのオンパレードになったねw

個人的にはその方向性は大好きです。


気の抜けるようなくだらなさは、昭和の深夜番組の雰囲気だよねw

特にエロネタのダジャレは、ノスタルジックで心地よい。


受験生のみんながんばれよ!

昭和の受験生はこんな雰囲気だったからw





302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像


ジダンの頭突き「こんな面接官は反則だ!」

お題の「面接官」って縛りはきつかったな。


また、笛吹くの忘れてるしw

今度忘れてたら、チャットで指摘するのやめて観察してみようww


鬼さんネタも増えてきましたね。

しかも途中で鬼さん降臨w




来週のお題は「こんなあしたのジョーは反則だ!」です。

これもリアルタイムは昭和の人だよねw

最初のアニメやってた時期って、俺が幼稚園の頃だもん。

35年くらい前だよなぁ。うっすらおぼえてるし。

最初のは再放送でちょっと見たくらいです。

どっちかっていえば、中学生の頃見ていた「あしたのジョー2」だね。


平成の人には辛いお題でしょうww

ウィキペディアで調べただけだと、ただの付け焼刃。

ぜひともアニメかマンガを見ることをお勧めします。

やっぱり梶原一騎原作のマンガはいいねぇ。



黒木さんは「1・2の三四郎」推しすぎww

その続編は5年位前にイブニングで「格闘探偵団」を描いててましたね。




302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像



「お相手はモロ師岡とマンモス西でした」には吹いたww

どういうコンビなんだよw


今夜の運勢に久々復帰参戦。

多分1ヶ月以上送ってない気がする。

とりあえずレッドネタが飽きるまで、今夜の運勢送りますw





302号室(10/02/18)「どんなトキもどんなトキも、それアミバ。」画像


放送中に告知をすっかり忘れてますww

どうせ水曜パンゲアで告知するからいいのか。


スコールLIVE

【日時】2月24日8時頃~(スコールは9時頃)
【場所】ぺいあのPLUS'
http://www.peiano.co.jp/



今回はADキリン君(左の赤)も参戦とか?


ラジカセってこんな感じだったのね。



ポッドキャスト

302号室(150回目)
少年の頃、耳にしていたラジオ話です。

302Podcast100218.m4aをダウンロード




テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 FMK Masayan ADキリン

黒木よしひろの302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」

302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像


最近のFMKのトレンド「Twitter推し」w


黒木よしひろの302号室公式Twitter(fmk_302)
http://twitter.com/fmk_302

302号室についての「つぶやき」には #room302 のハッシュタグをつけていただければ幸いです

Twitterの発言に「#room302」って入れておけば検索できます。






302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像


黒スポ

「女子中学生4人しゃぶしゃぶ食い逃げ」にフイタww

サンスポ:女子中生4人で食い逃げ3時間2万円「普段食べられないものを…」 

 飲食店でしゃぶしゃぶなどを食べ、代金を払わず逃げようとしたとして、兵庫県警明石署は9日、詐欺容疑で同県加古郡内の町立中学3年の女子生徒4人=いずれも15歳=を逮捕した。

 逮捕容疑は8日午後6時45分~10時ごろの間、明石市内の和食レストランで、代金を払う意思がないのにしゃぶしゃぶ食べ放題(1人約2千円)や空揚げ、パフェなど計32点(約2万円相当)を食べたとしている。

 同署によると、4人は友人から、この店の窓のある個室は食い逃げしやすいと聞いて入店し、「普段食べられない高いものを食べようと思った」と供述。この店では過去にも若者の無銭飲食が数度あり、店長らが4人の動きを不審に思って警戒していたという。







302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



週末の日曜日がバレンタインデーですので、

302号室のパーソナリティ宛へプレゼントを送りました。

黒木さん「キャラセル ケロロ軍曹1」の大人買い(一部開けた後ありw)&チョコ。

Masayan「リーメントぷちサンプルシリーズ」の大人買い(賞味期限切れw)&ジンギスカンキャラメル、ハイチュウのドリアン味、焼肉さん太郎など。

うどん娘ちゃん「セブイレブンで当たったディケイドコンプリートフォームのマスク」&ブラックサンダーチョコ。





302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



他にもウニミさんから琉球の物、雪崩式木戸クラッチさんさんからうなぎパイ、じーもんさんからがらくたなどが届いていました。




302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



で、ドリアンハイチュウを食べようと言うことになりました。

ここは若手(Masayan)が進んで食べなきゃダメでしょw






302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



「うぅー」と言う声とともにCMへwww

ナイスリアクションw送った甲斐がありましたね。


やはりドリアンは効くそうですw



うどん娘ちゃんもリアクションは薄かったですが、

かなり辛かったらしいですw



余ったドリアンハイチュウはプレイでってww

「おぃおぃ、お前の上の口も下の口もくっせーな!」

って恥辱プレイの妄想が湧いたwww




302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像




阪神の応援歌「六甲おろし」のあと、

妄想、○○を見た!です。

その中で、あの「マサヤンの妹が熊本に帰ってきている」と言う情報がw



ランバ・ラルの名前が出なくて「ロンメル将軍」ってww





302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



ソフトバンクホークスの応援歌「いざゆけ若鷹軍団」


チャットではこの歌のとき、「若田か?軍団」とボケた後、

「ちゃんこダイニング若軍団」って打ったら、

「崩すの早い!」ってナンセンス君からツッコミがw

まぁ「若貴軍団」→「若花田」の部分は割愛してますけど。



こんなん生まれました。のとき「BOMB」の話は懐かしかった。

「熱烈投稿」とかに投稿していたP/N「V-MAX」さんのファンでしたww




302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像


今週のジダンの頭突きのお題は「こんなプロ野球のスローガンは反則だ!」でした。

今日は中日の宇野ネタとサザエさんの中島君ネタが多かったね。

珍プレー好プレーでも「宇野の落球」は定番だったしw


「ワレワレハヤキュウジンダ」はよかったなww

レッド吉田ネタに俺のくすぶるレッド心が動かされました。

来週はレッドネタ送ります。


来週のお題は「こんな面接官は反則だ」です。



レッドと言えば「ジダンのレッド(カード)」をもらうのは、

自分の中でも特別な存在。ヴェルダースオリジナルとは無関係ですがw








302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



マサヤンの妹(本物)から苦情のメールがww

「結婚できんとぞ!」ってwww

ぜひ302へゲスト出演してほしいね。



黒木さんのTシャツの「オバマ大統領」が微妙に変w




302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



302号室では面白かった作品に、番組からプレゼントがもらえますが、

基本的にあのプレゼントは、ほぼ名誉賞ですw

だいたいの品物がリスナーから送られた物の横流しですのでww


名誉でもコーナーにより名誉の度合いが違います。

例えるなら、オリンピックの陸上でジダンのレッドが、100m走でとりあえずメダル獲得。

レッドでプレゼントもらえたなら、100m走で金メダル獲得。

他のコーナーでプレゼントもらえても、

砲丸投げや10000m走なんかのマイナー競技での金メダルってイメージです。

まー、プレゼント頂けるのはありがたい事ですけどね。

(これは個人的感想です)←深夜の通販によく出てくるテロップw




302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像



最近中だるみ気味の「今夜の運勢」

ここでもレッド吉田ネタが!

よし来週からレッド推し決定!

「今夜の運勢」へ投稿を再開します。

とりあえずレッドネタに飽きるまでですがw


レッドの5文字ネタは真ん中の文字にアクセントが基本。

「ニカラグア」なら「ラ」にアクセント。





302号室(10/02/11)「おーい磯野、野球しようぜ。」画像


そんなわけでまた来週!

あとはポッドキャストで。


302号室(149回目)

各地の旨い物の話です。

302Podcast100211.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 Masayan うどん娘 私、マサヤンの妹

黒木よしひろの302号室(10/02/04)「ヘアリキッドケツにつけドッキリあへ」

PCが入院中(この画像入れたまま修理)だったので、

約1週間遅れの「今日の302号室」です。



最近FMK関係もTwitter導入祭りですね。

最近Twitterで大笑いしたネタは

節分で「自分の歳の数だけ豆を喰う」ってあるけどデーモン小暮閣下とかどうするの?

10万粒の豆の前にいる閣下を想像しただけでフイタww






302号室(10/02/04)の画像



先週はトラブルのためPC内蔵カメラでしたが、

今週は外部カメラでの中継です。

うどん娘ちゃんも今週は復帰でめでたい放送です。

でも解像度がよすぎて、動画がカクカクとコマ送り。


今週はTwitterでゲストが来るという情報が流れていましたが、

誰だかは発表していませんでした。


しかし、黒木さんが「堀口さんのマイクのチェックは?」

などというネタばれ発言をww



302号室(10/02/04)の画像


画像調整で急にモザイク画像にw


うどん娘ちゃんはしばらく病気だったようです。

土曜日の朝の番組が休みだったので、

どうしたものかと心配していました。



Masayanが「上の病気から下の病気まで任せろ!」といっていましたが、

放送外では「下の病気」のことを口走ってましたけどねww




302号室(10/02/04)の画像


告知ナレーションは女性のほうが華があるね。

たまにしか振り向かないレアショットw




302号室(10/02/04)の画像


謎のゲストが登場w



チャットから

(room302) 今夜のゲストは、3/15(月)熊本興南会館で試合が行われますDRAGON GATEから、堀口元気さんです。




302号室(10/02/04)の画像


もう、すでに飲んでいる様子w




302号室(10/02/04)の画像


誰これ?って感じのポスターw





302号室(10/02/04)の画像


堀口選手が「怪我の具合が悪く、もうすぐ引退する」という爆弾発言を!






302号室(10/02/04)の画像



「えーマジっすか?」







302号室(10/02/04)の画像



黒木の目にも涙。







302号室(10/02/04)の画像



3月15日熊本興南会館での試合が熊本で最後の試合・・・







302号室(10/02/04)の画像






「まだまだ引退なんかするかボケー!」


今週のジダンのお題にちなんだ、

堀口選手のショートドッキリでした。


大成功!




302号室(10/02/04)の画像



黒木さん、今度は悔し涙がポロリw





302号室(10/02/04)の画像



「野次で引退に追い込んでやる」とかww

堀口選手に生暖かいハゲましの声援を送りましょうw





302号室(10/02/04)の画像


Masayanの妹ネタで、本当にMasayanの妹さんから、

苦情がきているとかきていないとかw

ここはナンセンス君の謝罪会見で勘弁してもらおうw



ゲストで時間を食ったので、コーナーを立て続けにやっちゃいます。


まず「妄想○○を見た」

じーもんさんの

「神田川(噛んだ側)のアンサーソング『噛まれた側』」

ってネタは上手かったです。



たて続けに「こんなん生まれました!」

これまた、じーもんさんの

「私をズッキーニ連れてって」は上手いww

今週はじーもんさんのネタにキレがあるなぁ。



302号室(10/02/04)の画像



今週のジダンの頭突きのお題は「こんなドッキリは反則だ!」です。

ドッキリといえば、「元祖どっきりカメラ」より、

「スターどっきり(秘)報告」だよね。

俺の心の中のキャップは今でも「三波信介」さんです。


大川栄策のお色気どっきりでの騙されっぷりは、もはや伝説。

なんと言うか「いい加減に気づけよ」って感じだねぇw

でもあのニヤケ顔がいい味出してるww


今週のネタでは

「グレートカブキの毒霧(ドクキリ)&グレートムタの逆毒霧」

が上手かったなぁ。


来週のお題は「こんなプロ野球のスローガンは反則だ!」です。 




302号室(10/02/04)の画像



今週は妄想のネタ

「ソフトバンクの王監督が解任された事を、

携帯電話の会社だけに『ワン切り』と言うそうです。」

で、豪華粗品をいただきました。



最近の「今夜の運勢」は時間が余るなぁw

というより、ネタが少ないんだねw

穴場のコーナーです。

ぜひネタを出しましょうw




302号室(10/02/04)の画像



最後にうどん娘ちゃんを~

の要望に応えてくれるDさん。





302号室(10/02/04)の画像



で、これかいwww


今週はここで終了。

続きはポッドキャストです。


302号室(147回目)

ゲスト出演者にサインをおねだりできるか?という話題です。

302Podcast100128.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘 ドラゴンゲート堀口元気

302号室リスナーの新年会(2010)

中古のノートPCを買ったんだが、
いろいろな設定したり、旧PCのいらないソフト削ったり、
なんだかんだやってたら、新PCの方に不具合発生ww
通販で買ったので、保証期間内に販売店へお帰りw
旧PCにまたソフト入れたりして復旧。
なので最近筆が遅いです。





2010年01月30日熊本市某所で開催。



mixiの302号室コミュのメンバーをメインに、

302号室リスナーのオフ会的な新年会に行ってきました。



当日は仕事だったので、集合時間ギリギリに参戦。

家から出発前に、集合時間に遅れるかもしれないので、

「もしかしたら、ちょっと遅れるかも?」ってプリン火山さんにメール。

「先に来て下準備してます」と言う風なお返事なので、ひと安心。





302号室リスナーの新年会(2010)の画像


で、集合時間の6時45分ピッタリに着きました。

あれ?プリン火山さんまだ来てないじゃんwww

その2~3分後、プリンさん登場。


ちょwおっさんwwさっきの返事はなんだったんだよww



集合場所では青い黒酢君が、目印となる案内板を作ってくれていました。GJ!

ほどなく全員が集合。(時間は8時だョではないですが)


今回の参加者リスト

青い黒酢さん
プリン火山さん
じーもんさん
『ヨウ』さん
だごうみゃー(みっふぃ~)さん
のろのろさん
ジェット・ルーさん
まうごつはうごつさん
肥後の、ねこぢたさん
Ann’sさん
きぃさん

ぐうたら幹事:ブラボータケボー



今回は合計12人のご参加です。

ちなみに前回の忘年会は9人でしたので、当社比25%UPの大増量!

女子の参加は前回から2倍の大増量!(この辺は嘘ではないが誇大広告ですなw)




飲み逃げされないように、全員から集金して(幹事が持ち逃げすると言う説もw)、

会場となる「福来来」へ移動。距離にして100m弱かな?

前回の会場「歩歩高」と似た感じで、中国料理の飲み放題食い放題コースです。






302号室リスナーの新年会(2010)の画像



前回の店は「東方神起」っぽい(顔はぜんぜん違うがw)カタコトのアジア人男子。

今回はカタコトの中国娘2人(イメージは微妙なエラ張り美人と巨乳の図書係かな?)

今回の料理のシステムは、「5種類まで頼んで完食したら次にまた5種類頼める」と言う、

謎のルールを採用しています。(カタコトの説明を脳内変換すると多分こんな感じですw)


まずはビールで乾杯!

おや?今回はきちんとジョッキに入れて持ってきているので合格w


軽くみんなの自己紹介が終わって、しばしご歓談。


料理は本場の味だったり、自分の家でも作れそうな家庭の味だったり、

個人的には前回の「歩歩高」の方が上の印象。

しかし、プリン火山さんが「この店いいねぇ」と太鼓判。

どこの店で何食っても「うまい」としか言わない、

ダメな食通みたいなことを言ってましたがw





302号室リスナーの新年会(2010)の画像



しばらくして、今回のイベント「没ネタ供養」を開催。

簡単に言えば番組で採用されなかったネタを持ち寄って、

供養しようと言う後ろ向きな企画ですw


イベント係の青い黒酢くんが手作りの鳥居を持参。

そこへ、ジェット・ルーさんの携帯画像「黒木大明神」の御神体w


ボツ作品の中にも数点のキラリと光る作品がありました。

こんなネタがボツになるのは、番組や世間の事情か?

それとも、選ぶ人との笑いのセンスがくい違った?

真相はどうかはわかりませんけどねw


仕切り役がいなかったので、グダグダとしか感じのこのイベントは、

どこで始まってどこで終わったのかは、まったく不明でしたが、

フェードアウトっぽい感じで自然に終わってましたw

それも302号室クオリティww




302号室リスナーの新年会(2010)の画像



そして元のだらだらとしたバカ話を語る、「チャット状態」です。


適当に料理を注文するも、

それが何なのかまったく見当がつかない物が出てきたりしてました。

「トマトソースチャーハン」と言う微妙なメニューに、

だごうみゃーさんの「それって、チキンライス?」という上手いツッコミがw


ジェット・ルーさんの「米の水割り」という注文に、

グラスには「白岳」って書いてありましたが、

味は間違いなく「白岳」では無かったですww

でも「米のとぎ汁」が出てこなくてよかったですねw


プリン火山さんは「メガネの図書係」に

「キミのおすすめので1杯作ってをくれ!」って

ひじょうにウザイ事を言って注文してましたww

なに中国娘を口説いてんだよwww



で、もってきた「おすすめの1杯」はというと・・・








鶴屋の屋上にあった紙コップの噴水ジュース



まるで、その昔

鶴屋の屋上にあった紙コップの噴水ジュース


の味そのまんまでしたwww


「なんちゅうもんを飲ませてくれたんや」と、

美味しんぼの京極さんのようなセリフは出ませんでしたが、

かなり懐かしい感じの味でしたw

やるな中国娘。




今回も楽しい飲み会でした。

次回は「花見」の予定です。

屋外か屋内かは未定ですが皆様よろしく。


(画像提供:カメラマン@プリン火山)

tag : 黒木よしひろの302号室 中国娘の陰謀 鶴屋の噴水ジュース

黒木よしひろの302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」

302号室がはじまる5分くらい前に放送しているテレビ番組。

今日のKAB「@くまもと」は樫山結ちゃんの回でした。

熊本まなみさん(樫山結ちゃん)は食べる姿がよく似合うw




で、今週の302号室のストリーミング放送ですが、

午後8時前なのに、放送される気配がまったくないw


どうやらUスト用のカメラがPCで認識しないようで、

放送前にDさんツイッターで大慌て発言ww


こなさんみんばんは
7:46 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

ストリーミング準備中です でぃれくた
7:48 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

今から、http://ustream.com/channel/room_302 配信スタートしますぇ
7:52 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

ウソでした!
7:53 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

link://http://ustream.com/channel/room302 でした><ごめんなさい でぃれくた
7:54 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

http://ustream.com/channel/room_302 です何度もごめんなさい
7:57 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

あわわ つながらない http://ustream.com/channel/room302
8:03 PM Jan 28th from TwitBird iPhone

つながった! http://ustream.com/channel/room302
8:06 PM Jan 28th from TwitBird iPhone








302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像



という訳で、空白の時間が過ぎ、

何とかストリーミング放送開始。

今週はPC内臓のカメラ(スティッカム版と同じ映像)でお送りします。

でも、カクカクシカジカで、なんか重い感じ。



あら、うどん娘ちゃんお休みなんだね。

テンションダウンww




302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像



おニャン子クラブがCMで復活!
サントリーの缶コーヒー「ボス 贅沢微糖」の新CM「贅沢銀行」編で、伝説のアイドルグループ・ おニャン子クラブが復活する。サラリーマンが銀行のロビーで順番 待ちをしていると、「4番、新田さま」「8番、国生さま」のアナ ウンスでおニャン子の元メンバーが目の前に結集し、大ヒット曲「 セーラー服を脱がさないで」を歌いだす内容。


この話題でMasayanが「鬼奴クラブ」だか「お○○こクラブ」だか、

微妙な発音でみんなが困惑ww


おニャン子だと16番「高井 麻巳子」が好きでしたw

アイドルとしてこれからって時期に、秋元先生に食われちゃいましたけどねww






302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像



カクカクの回避策で急に解像度ダウンww

ネタコーナー、妄想○○を見たは、

じーもんさんの「鬼さんの釣りの知識をまとめたウキペディア」のネタでスタート。



しかしこれ以降、黒木さんの笑いのツボがつかみ難い。

今週はただテンションが低いのか?

それとも男の子の日「メンズ?」w


ってチャットの中では「メンスノンノ」とか、

「おにゃのこの日」とか言われてました。




302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像


Hey!Say!JUMPの事を「嵐」って言っちゃったり・・・。

こんなん生まれました!でも変なテンション継続中w

食いつかないネタには、とことん食いつかないで流しっぱなしw

先週は「箸が転げてもおかしい年頃」でしたが。






302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像


今週のジダンの頭突きのお題は、

「こんなジャンプ台は反則だ!」です。


「ジャンプ台」限定のお題だと、範囲が狭くて結構難しい。



中でも「3・3・7拍子」のネタは上手いと思った。






302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像




来週のお題は「こんなドッキリは反則だ」です。

範囲が広すぎて、逆に難しい気がする。

ドッキリで万人受けするネタだとモロかぶりだよなw



今週の秀作

こんなん生まれました
名犬ジョリィに女性用下着をつけたら「ランジェリーなジョリィ」が誕生しました。

ジダンの頭突き
雑誌の端っこに「原田選手の号泣シーンが見れるのはジャンプだけ。」と書いてある。

これで豪華粗品をいただきました。


今回から同封されている、キリン君のチラシの内容が変わってました。

それは別の機会に。






302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像




今週は時間が余ってるのか?

意外とふつおたが多く読まれてた気がする。







302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像


最近力の入ってない「今夜の運勢」

最近のトレンドは「射手座のあなた」とか「A型のあなた」ってのがまったくなくなったw


本当に自由作文のコーナーです。

個人的には型にはまらない「種田山頭火の自由律」のイメージ。



問題なのは自由すぎて、投稿が少ないんじゃなかろうか?

時間がいっぱいいっぱいだったこのコーナーも、最近は秒数余ってます。

第三艦橋のごとく、もうすぐ切り離されるのか?





302号室(10/01/28)「実況は茂木淳一でお送りします。」画像


今週も放送終了直後に、Uストもすぐ切れました。





302号室(147回目)
ゲスト出演者にサインをおねだりできるか?という話題です。

302Podcast100128.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan

2枚目の色紙

くまにちすぱいす(723号)で成人の日にちなんだ

「ポストに敬礼!スペシャル」
をやっていたんですが、

その紙面で、302号室の新年1回目の放送中にパーソナリティらが描いた、

「タイガーマスク」の絵をプレゼントしていました。







くまにちすぱいす(723号)ポストに敬礼!スペシャルの色紙


ジェット・ルーさんの娘さんの評価は

右より「ねこさん」、「はだかんぼー」、「へんなの」だってwww




で、応募したわけですよ。

元ハガキ職人が、数年ぶりにハガキへ文字を書きました。

まぁネタは一切書いてないですがw







くまにちすぱいす(723号)ポストに敬礼!スペシャルの色紙


その結果!

すぱいすから封筒が(゚∀゚)キタコレ!!





ドキドキ・・・










くまにちすぱいす(723号)ポストに敬礼!スペシャルの色紙





で、中身は一番のハズレwww




平成22年新年1回目の302号室では

「桜田先生の上手な似顔絵の色紙」が当選しましたので、

それに次いで2枚目の色紙をいただきました。


魔よけとして飾っておきますww





tag : 黒木よしひろの302号室 くまにちすぱいすからプレゼント これはひどい絵ww 黒木よしひろ

黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」

黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


ヨドバシカメラの時報とともに今週もスタート!



黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像



いきなりカレンダーを映されてもww




黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


黒スポ「蝶野退団より菅野美穂のヌード写真集」の話で盛り上がるw


今週のニュースはは訃報が多い。

「江川とトレード」の小林繁氏、「目玉おやじ」の田の中勇氏、

そして「ガンダムのドズル中将やZガンダムのバスク大佐」の郷里大輔さんが死去。


郷里さんは自殺っぽいね。ガンオタとしては、ドズル中将並にしぶとく生きて欲しかったです。

セイラさん、マ・クベ、ブライトさんとガンダム声優陣がどんどん散るのは悲しい。

「ジオンの栄光、この俺のプライド。やらせはせん。やらせはせん、やらせはせんぞー。」











黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


「スカイ・クロラ」のポスターは長いこと貼ってあるなぁw

手前の段ボール箱が気になる。





黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


黒木さんのマリオのジャンプ音「ぷーぅん」が、

今週はめちゃくちゃ下手になってるww

先週のポッドキャストの時は、それだけで飯が食えそうな上手さだったのにwww



今週の1曲目はトンガリキッズの「B-ダッシュ」

「やっぱりマリオと言ったらこれ!」

って安直なリクエストが10人くらいから来てたよww

まー、その中の一人は俺なんだがwww











黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


302号室の隠れキャラ「ADキリン君」のメール配達。

今週はうどん娘ちゃんが休みなので、男臭い放送でしたw

チャットも野郎ばっかりなので、

黒木さんから「ホモチャット」というお褒めの言葉をいただきましたww






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


沖縄の夕張ウニ美さんは1月22日がお誕生日です。

そこでおめでとうコールをお願いしてみました。





黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像



仮面ライダーWのガイアメモリーの声で

「サァイクロォン! おめでとぉー!」って頼んだら、

黒木さんもMasayanもWを知らないので、グダグダな感じにw

結局は藤岡さん(1号)の声っぽい、微妙なおめでとうコールでした。


まぁ想定の範囲内ですがねw







黒木よしひろの302号室へ送った年賀状画像


「こんなん生まれました」で「お正月と連邦軍でガンタンク」ってw

そのネタはすでに今年の元日に年賀状として送ったのにww

メールに画像を添付しただけの年賀状でしたがw


今週はパーソナリティのツボを突くネタ投稿が多かったみたいです。

割と簡単に大笑いしていました。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


Masayanお得意のポーズでPCを覗き見w

Uストには、たまたま動画を見ていた人もチャットに参戦。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


場もあたたまったところでジダンの頭突きです。

今週のお題は「こんなマリオブラザーズは反則だ」。

さすがゲーム界のビッグネーム。

投稿ネタの数が結構い多いようです。


「くっだらねぇなぁw」とか「ばかだなぁw」ってのは最大級の褒め言葉。

逆に「あー・・。」とか「なるほどね。」とかコメントされると、

そのネタは低評価だったと勝手に思っていますw


やっぱりマリオのネタは、考えることが同じの人が多いようで、

壮絶なネタかぶり合戦でしたww


その中で最悪だったのは、

黒木さんが土管シリーズを続けて読んで、

土管に入ったら「お笑いまんが道場の鈴木先生」が住んでいた。

ってネタを読まれる直前に、Masayan

「土管っていったら、お笑いまんが道場の鈴木先生ですよね。」

などと空気を読まないコメントがww

ちょww田中さん、俺のネタ潰さないでーwww



黒木さんもナチュラルハイなテンションで、

普段は読まないような、エッチなネタも結構読んでるしww



来週のお題は「こんなジャンプ台は反則だ」です。

冬季オリンピックにちなんでのお題ですが、

来週は案外難しそうなお題ですね。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像



今週の戦果は、妄想5、こんなん2、ジダン3でした。


こんなん生まれました

メガネと女性用下着が合体。「ランジェリー・アキ」が生まれました。


ジダンの頭突き

・「カメ」と「クリボー」って聞くとなぜかニヤニヤしてしまう。

・無限1UPをやってたら、大家族特集の取材を受けた。


などなどのネタでプレゼントゲット。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


今夜の運勢はネタ送ってきたの2人だけ?ww

今週はスルーしたので、ナンセンス君任せって思ったけど、

そのナンセンス君も読まれてないww


放送されたのは「まうごつはうごつ」さんと、

「青い黒酢」君の、合計4ネタだけで時間が大余りww

ナンセンス君は、送ったけどメールが届いてないらしい。



俺はどっちかって言うと「こんなん生まれました!」の方が好きなんだよね。

自分なりに浮かぶ理由は、クロスワードやナンプレ、独数などのパズル系が好きなんで、

「こんなん」でモヤモヤしたキーワードから、スッキリした答えを導き出すのが快感!

面白いネタが浮かんだ時は、まるで「アハ体験!」って感じのスッキリ具合です。





黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


今週はポッドキャストの収録まで見せてくれませんでした。

ここでさようなら~また来週。


やっぱうどんと言ったら「牧のうどん」だろ。



302号室(146回目)
あなたは蕎麦派?それともうどん派?

302Podcast100121.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan FMK

くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!

くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!画像

黒木よしひろの302号室新年1回目の放送で、

ゲストに桜田幸子さんをお迎えしました。

その時の内容が1月16日の「くまにちすぱいす」に掲載されているとか。




そこで、新聞を買い求めてコンビニへ。

でもコンビニの熊日って「すぱいす」入ってないじゃんww


仕方なく熊日販売店を探して移動。

販売店で120円を支払い購入しました。




くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!画像


おっぱいの達人は、302号室でのネタですw




くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!画像


この紙面の内容はポッドキャストをマイルドにした内容でしたw

ポストに敬礼(2010年01月分)
今月のテーマは「成人式」

今回は「おっぱいの達人」桜田幸子さんも参加!必聴です!!

100116spicepost.m4aをダウンロード





くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!画像


これが曲中の3分半で書いたという「タイガーマスク」。


どんな絵が仕上がったのか、興味があったんだよねw


でも、これはひどいwww

このひどい絵が欲しいから、プレゼントに応募しましたw




くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!画像

上のジダンの頭突きの大きな画像【クリック】


「こんな漫画家は反則だ」に送られてきたネタから、

すぱいす編集部の人が選ぶ「ジダンの頭突きすぱいすエディション」





くまにちすぱいす(723号)新春特別企画ポストに敬礼スペシャル!画像


右下に302号室ではボツになったネタが載ってましたw

tag : 黒木よしひろの302号室 くまにちすぱいす特別企画 画伯級の絵の才能

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
