

RKKラジオ祭り2010

久々の更新。最近ブログサボリ気味ですがw

10月9日に辛島公園でやってたラジオ祭りのイベントに行ってきました。

文章が面倒なので、ひとことコメントだけw



RKKラジオ祭り2010 マサヤン

まさやん発見。写真を撮るといつもこの笑顔ですww



RKKラジオ祭り2010 ゴセイジャーショー

ゴセイジャーショー。意外と本格的にやってたよ。



RKKラジオ祭り2010 aoiちゃん

aoiちゃんはいつも元気です。

通称「小さいけど態度はでかい娘」ww




RKKラジオ祭り2010 じゃんけんなう

ジャンケンブースではRKK関係者のジャンケン大会やってました。

勝っても負けても何か景品をくれました。





FM791なう

13時ごろ、辛島公園のすぐお隣のシティFMへ。

村上さんの番組をちょっと見学してきた。

他のリスナーさんたち(FM派w)計4人です。



RKKラジオ祭り2010 放送本部ブース

放送本部です。辛島からの放送はここでやってました。

見たことある人が呼ばれていきましたよww




RKKラジオ祭り2010


ジャンケンブースなう。



RKKラジオ祭り2010 まこさんじゃんけんなう


同じくまこさんのじゃんけん。



RKKラジオ祭り2010 美女3人組

RKKの美女三人組。うーん、かわいい。

普段は顔が見えないラジオ番組ですけどね。



RKKラジオ祭り2010 FMK臭のする3人

この3人で撮るとものすごくFMKの匂いがしますww




RKKラジオ祭り2010 加納さん舞台へ

加納さんがつかさの湯の中継から帰ってきて、抽選会の舞台へ。




RKKラジオ祭り2010 英太郎モノマネショー

英太郎さんのモノマネショー。

西日がまぶしかった。




RKKラジオ祭り2010 サタブラ組

土曜日の午前中にテレビに出てた二人w

よしえちゃんの方にものすごい行列がwww

中華さんは「♪ぶーらぶーらぶらぶーらら」って歌ってたよw




RKKラジオ祭り2010 フィナーレ

17時過ぎのフィナーレ。

楽しい一日でした。

tag : RKKラジオ祭りを見てきたよ

RKKロングライフ2010inグランメッセ

RKKロングライフ2010


9月12日(日)RKKのロングライフ2010の2日目に行ってきました。



RKKロングライフ2010


福ミミのみるくるパン販売中でした。

アシスタントのさよちゃんががんばって売ってましたよ。

パンを3個買うと福ミミタオルハンカチがもらえちゃうというオマケ付。

パン1個で1ポイントという計算ですか?ww





RKKロングライフ2010


まこさん発見。

まうごつTシャツがいかすぜww


俺の男気Tを子供に着せて記念撮影。

他では見ることが出来ないこのコラボどうよ?w



RKKロングライフ2010


福ミミパンのブースの前に「LLなう。」のブースがありました。


何?デスマスの見学券ですと?

これは絶対当てねば!



RKKロングライフ2010


加納さんのサインミッションで、子供にガラポン引かせて当たりゲット!

さすが俺の子は豪運だぜww



RKKロングライフ2010


他にも色んなRKKの番組グッズがありました。




RKKロングライフ2010


麻衣ティこと加納麻衣ちゃん。

デスマスからLLなう。のミッションで

加納さんがサインがお題だったんですが、

すでに暇になって福ミミのUSTで遊んでますw



RKKロングライフ2010


まこさんも一緒にUSTなう。



RKKロングライフ2010



ばいばいなう。




RKKロングライフ2010


福ミミパンも残りわずか・・・。


RKKロングライフ2010


ハイ売り切れ!

今日の最後のパンは、俺が買わせていただきましたw

そしてそのパンは加納さんへお土産として持たせて、デスマスのスタジオ行き。



RKKロングライフ2010


完売なう。

まこさん、さよちゃん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。




RKKロングライフ2010


オマケショット。



RKKロングライフ2010




RKKロングライフ2010




RKKロングライフ2010


今回の戦利品など。



RKKロングライフ2010


加納さんのサインいただきました。

このあとデスマスでサインを変えるとか何とかの話題にw

このサインは初期の貴重なサインとなるのか?ww

裏デスマス・ツアー2010夏inつかさの湯

先日、RKKラジオ日曜に放送している「まさやんのラジオ・デスマス」

のイベントに行ってきました。

場所は玉名のつかさの湯です。


まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏

場所 「玉名温泉 つかさの湯」
日時 8月21日(土) 時間 15時頃

参加メンバー(デスマス・オールスターズ)
まさやん・加納麻衣・aoi・アシスタントミカ・
ミキサーケンジ・ディレクターMASCOT

デスマス・メンバーが勝手に温泉に行くツアーです。

一般参加は自由 勝手に現地に来てくださいw
会費などもありません。完全自己負担自己責任ツアーw
一緒に温泉に浸かって「気持ちよか~」と嘆くだけです。
食事や飲み会などの予定はありません。
(その場のノリでそうなる場合もあり)

お約束は1つだけ
見掛けたら声を掛けてください。後日twitterなどで
「見かけましたが・・・」等は無しでお願いします!



概要はだいたいこんな感じw



まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏


まさやんの隠し子発見!

いきなりスクープ画像!



まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏



やはり、噂の2人はこんな関係だったのか!





まぁ、このお子さんはリスナーさんの子供ですがw




まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏


とりあえず記念写真。


女子の平均身長が割りと低めw



館内を多少うろうろしつつ、ぞろぞろとお風呂へ移動します。




まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏

塚原まきこさんのスプラッシュアワーのリクエストボックス発見!



料金の割引率がお徳なので、つかさの湯の会員カードを作りました。

そしてお風呂へGO!

壺風呂でお湯をたっぷりあふれさせたり、電気風呂でしびれたり、

ジェットバスで暖まったり、水風呂で火照った体を冷やしたり。

水風呂が一番気持ちよかったですww


まさやんとマスコットさんって本当にメガネをかけて入浴してたよw

たっぷりと裸体を堪能させていただきました(別に見たくもないけどww)

まさやん曰く、夏のイベント風呂の「ぬる湯」(30℃)が気持ちよかったらしい。




まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏


だいたい1時間以上のゆっくりした感じの入浴でした。

そして、風呂上りの白牛乳をgkgk。

まさやんの風呂上りはフルーツ牛乳でした。


かなりゆっくり上がったと思ったのに、

女子組はまだ上がってこないw

徐々に上がってきましたが、

やっぱり一番最後は加納さんでした。

メイクの時間が長いんですねww




まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏

aoiちゃんはやっぱちっちゃいなぁ。



くつろいだり、館内をうろうろしながら、

夕食バイキングの時間になりました。

みんなでバイキングに行く事になりました。


ここでもカードで料金割引になりますよ。



まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏


スタッフ6名、リスナー4名でバイキングコーナーへ。

俺が最初に取った料理は、チキンのマリネ、唐揚げ、チキンライス、手羽餃子ってチキンばっかりじゃんww

店員さんの「いらっしゃませー」の「せー」がトリビアの「へぇー」と同じ音だったり、

デザートにカレーを食べたり(カレーは別腹)してバイキングを堪能しました。



まさやんと勝手に行く「つかさの湯」裏デスマス・ツアー2010夏



最後に加納さんと記念写真を撮っていただき、

ついでに風呂上りのシャンプーの香りをクンカクンカさせていただきましたw



とても楽しいイベントでした。

デスマススタッフの皆様お疲れ様でした。

次回も楽しいイベントを期待しています。

tag : まさやんのラジオ・デスマスのイベント つかさの湯でほかったー

FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)

FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)




7月30日の金曜日、ロアッソバー最終日です。

お天気はたまに小雨が降ったりやんだりしてました。


本日のバーテンダーは、レディオバスターズでおなじみの「タケルとTOMMY」です。




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



元々この日は参戦するつもりはなかったんですが、

前日に日野芳美ちゃんがツイッターで

「くまモン隊で参戦します!」ってツイートしてたし、

FMKリスナー&タンクマ仲間のタクラーさんも来るという事で、

急遽参戦することにしました。




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



結局、仕事の都合で現地に着いたのは19時30分過ぎです。

しかも、くまモン隊も帰っちゃってるし・・・。


よーし、飲むぞーw


でも、ねこぢたさん達もまた来てたしw

あんたらも好きねぇww




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



タケルもトミーもガンガン飲んでます。

写真や挨拶をする度にクールショットを飲まされちゃってww




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



酔っ払いながらも司会だけはきちんとやってます。

これはさすがですね。




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



今日のロアッソくじは3回引いて、全部ハズレww

運を使い果たしたかな?




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



この頃にはタケルはグデングデン寸前w

たまーに口が回ってませんww



FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



こんな感じでロアッソバーが閉幕。

この写真のタケルはもうへべれけ状態だったよww


この後ハグされてギューッとしてやったw

なんかいい匂いがしましたww



DRUM Be-9で鮫のワンマンライブがあるそうです。

【公演日・OPEN/START】 8月29日(日) 18:00/19:00

【会場】 DRUM Be-9 V1

【前売】税込 ¥2500

問い合わせ DRUM Be-9 096-320-8805




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)


オマケショット

ロアッソーバー終了後の樫山結ちゃん。




FMKロアッソバー2010【トミー&タケル編】(07/30)



スタッフさん達もお疲れ様でした。

今年も楽しいイベントでした。

tag : FMKレディオバスターズ FMKロアッソバー

FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)

FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)


って事で木曜日のロアッソバーです。

本日のバーテンダーはFMK BEAT MAXでおなじみのMASAKIさん。


小雨が降ったりやんだりして、微妙なお天気でした。

で、19時の開始直後に物凄い夕立が来ました。

お客さんは屋根の下へ退避~!




FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)



結局降りやまずに屋内に移動する事になりました。


今日のロアッソバーの参加者は、

元々予定してない突発的オフでしたが、

まさるレッドさん、もふもふさん&もふのダンナさん、ぎざぎざみみながうさぎさん、

らんまげちゃん&弟くん、クッキークッキーモンスターさん、ヨウさん、それに俺の9人。

って思ったよりかなり集まりました。



ここで、まさるレッドさんが軽くカミングアウト。

「ロアッソバーに3回来たけど、2回雨だったんですよね」

Σ(゚д゚) エッ!? 雨男はおまえかーw



FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)


何とか再セッティング完了。

MASAKIさんも、樫山結ちゃんもビショ濡れ・・・。




FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)



まりかちゃんも濡れちゃったw

レストラン街の一番奥のファミリーレストランの中へ移動となりました。




FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)


当日はちょうど302号室の生放送とかぶる時間帯だったんですよw

302号室リスナーとしては裏切り者どもの集会な訳なんですが、

やっぱり最大の戦犯はこの「樫山・うどん娘・結」ちゃんでしょうねww



MASAKIさんたちのところからは少し離れちゃいましたが、

みんなでわいわいとバカ話。

いつもの302号室のオフ会の雰囲気でした。

8時になったら今日の放送が気になるのか、

ごそごそとをラジオスタンバイw

てか、お前らのラジオ持参率高すぎww

でも雨と屋内って事で電波状態が悪いんで大して聞けないんだよねw

結局ラジオは聞かずに、バカ話に花が咲いてたよ。


で、MASAKIさんにリクエストとかしてたけど、

そっちもほとんど聞いてなかったww



FMKロアッソバー2010【MASAKI編】(07/29)



MASAKIさんと一緒に何回か「乾杯~マーックス」をやらせていただきました。

こう見えてもMASAKIさんは意外にフレンドリー。

ロアッソTシャツにサインをしていただきましたよ。

tag : 合言葉はマックス!裏切ったうどん娘ちゃん 黒木よしひろの302号室のリスナー

FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)

FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)


2010年7月26日晴れ。

今年もロアッソバーの季節がやってまいりました。




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



無料で振舞われる、白岳しろのクールショットに長蛇の列です。




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



本日の司会は熊本の誇るセレブキャラ水上清乃様です。

お隣はメイド兼秘書の樫山結ちゃん。



本日は清乃カンパニーの感謝デーですね。



FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



本日は無礼講という事で、

下々の者でも清乃様と一緒に記念撮影させていただきました。




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



白岳でおなじみの高梁酒造の広報部長久保田さんです。

この辺から右の女子は始まってますw



FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



まきモアイちゃんと一緒に、他のテーブルに乱入w

いつものFMKリスナー、肥後のねこぢたさん、夢の詰まった弁当箱さん、

ジェット・ルーさん、だごうみゃーさん、ぎざぎざみみながうさぎさん。




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



フォトジェニックな3ショット。

ゆいちゃん、きよのちゃん、まりかちゃん。




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)


左:泥酔1号(市役所の姉さん)

右:泥酔2号(まきモアイちゃん)

俺?酔ってないっすよww


パンゲアで清乃さんが言ってたのはコイツらですww




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



清乃さん、すみませんねぇ。

お、おっぱいなんて、触ってないんだからね!///




FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



ハッチャケ女子、アクセル全開です。

この後、暴走モード突入w



FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)


清乃様はいつもニコニコされてて素敵だわ。

左の暴走モードの人は、この後、救急車のお世話に・・・。






FMKロアッソバー2010【清乃様編】(07/26)



ロアッソチャリティくじでTシャツゲット!

清乃様のサインもゲット!


やっぱイベントは楽しいよね。


来年も絶対行きますよんww

tag : FMKロアッソバー2010 水上清乃様は素敵 うどん娘

RKKもぎたてラジオin荒尾シティモール(10/07/24)

もぎたてラジオin荒尾シティモール

圭さん、仁深ちゃん、芳美ちゃん、右の人ゴメン!名前忘れたw




仕事が速く終わったので、夏休みで暇そうにしていた子供を連れて、

ちょっと荒尾までドライブです。


理由は「生で仁深ちゃん&芳美ちゃん」が見たかったから!

という自分の欲望に忠実な行動だよw


会場ではtwitterやUSTなどで仲良くさせてもらってる「ゴンさん」と初対面です。

それにしても会場の平均年齢高すぎw

毒蝮さんの番組もこんな感じなんだろうなぁww


RKKラジオ「もぎたてラジオ」
毎月第2・4土曜日 13:00~13:30
http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/mogitate/onair/onair.cgi

UST
http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-mogitateradio-jpn





もぎたてラジオin荒尾シティモール


やっぱ仁深ちゃん&芳美ちゃんはかわいいなぁ。

番組終了後、一緒に写真を撮ってもらいました。


皆さんフレンドリーでアットホームな番組でしたよ。

また暇があったら行きます!

tag : RKKもぎたてラジオ 奥田圭 緒方仁深 日野芳美

今年もやります FMK ROASSO BAR!(ロアッソバー2010)


うぁ!今年もやってくれるんだ。

MASAKIさんがビーチマックスやるから、こっちの企画は無いかと思った。


今年もやります FMK ROASSO BAR!

毎年好評の「COOL SHOTS」に今年は「COOL CRASH」も試飲ができます。

FMKのパーソナリティがバーテンダーとして、熊本の夜を熱く熱く盛り上げてくれますので、ぜひ会場にお越しください。

【バーテンダー】
26日(月) 水上清乃
27日(火) マッキー
28日(水) MEG
29日(木) MASAKI
30日(金) TOMMY & タケル

【日 時】 平成22年7月26日(月)~7月30日(金)の5日間 19:00~21:00

【場 所】 鶴屋本館7階屋上ビヤガーデン(400席)
     ※ 雨天時は 鶴屋本館7階レストランアベニュー(120席+椅子を準備)

【主 催】 FMK エフエム熊本





あれれー?田中さんの名前がないよ蘭姉ちゃん・・・。


自称サッカーフリークのあの人が出ないなんて・・・。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


やっぱメインの持ち番組がないといかんのだねw



今年も樫山結ちゃんと日野芳美ちゃんがバイトでいてくれたらいいなぁ。

tag : 鶴屋屋上ロアッソバー Masayanはいない

奥田圭のさんさんラジオのUstream放送

奥田圭のさんさんラジオのUstream放送




平日の朝からやっている、RKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」がUST放送開始しました。

http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-sunsun-jpn





奥田圭のさんさんラジオのUstream放送


ラジパラは俯瞰で見た固定カメラですが、こちらは解像度の高い移動式カメラなので、

いろいろな物を映してくれます。


こちらの画像はアシスタントの緒方仁深(ひとみんみん)ちゃん。とてもかわいい人です。

日替わりで日野芳美(よしみんみん)ちゃんもアシスタントで出ています。こちらもかわいい人です。



奥田圭のさんさんラジオ
毎週 月~金曜日 6:45~9:00


RKK ON THE WEB

tag : RKKラジオ 奥田圭さん 緒方仁深さん 日野芳美さん

オフサイド大西氏復帰記念の懐古厨

久しぶりの再開です。

twitterの方でつぶやく事が多くて、ブログはかなりさぼってたw


10年位前によく聞いてた(ネタ送ってた)番組のラジオのパーソナリティの

オフサイド大西氏が奇跡の生還。それを記念してネットラジオの再開ってことでちょっとやる気が出た。


燦舞2010復活版

くも膜下出血生還記念ツイッター連動企画

参院選より速くあなたの一票で決まる!

大西くんは治ってるの?治ってないの?決定投票!!



っていうのをやってました。

詳細はオフサイド大西氏のブログ「風理眼」で。




懐かしさもあって、自分の投稿歴ってのを思い出してみる。

記憶にある最初のネタ投稿は、中学生時代に初期の「笑っていいとも」で

「学校を休んでテレビを見ている小学生からのなぞなぞ」

みたいなコーナーをやっていて、そこへ年齢を詐称して投稿w

そして2~3回採用されたと思う。

で、1回当たり3~4000円の賞金(源泉1割引いてあった)が現金書留できました。


同時期に「ビートたけしのオールナイトニッポン」にもたまに投稿していましたが、

さすがにここは難関中の難関。厨房程度の浅いネタではさすがに採用されなかったです。




それから数年後、20歳の頃には東京にいたので、

オールナイトニッポンは全曜日1部~2部のフルコース聞いていました。

そこでピーンときたのが「伊集院光のオールナイトニッポン2部」。

自分と同い年とは思えないくらい凄い。ネタもツボったし、しゃべりも上手かったなぁ。

この当時の伊集院氏は「オペラの怪人」ってオペラ歌手キャラでしたがw

結構投稿して、ハガキに自分の似顔絵のスタンプ(自称お地蔵さん)を押した物や、

手作りっぽい番組ノベルティをいくつももらったっけ。




それから数年後、AMからFMをメインに聞くようになりまして、

深夜枠のラジ王、G1グルーパー、ディーパーストリートなどを欠かさず聞いていました。

そこで出会ったのが前出の「オフサイド大西&淺川悠のディーパーストリート木曜2部」です。

番組のゆるさやグダグダ感で一気にはまりました。(これまた大西氏も自分と同い年)

そして久しぶりにラジオ番組に投稿したいと思うようになって、ネタを送っていました。

当時のラジオとしては珍しく、ネット掲示板などと連動してたりしてました。

木曜の放送日以外の時間(帯番組だったので)もここの掲示板やチャットに入り浸って、

大西氏やコアなリスナーどもと意味不明なチャットをやっていたもんですww

あとの時期には実況チャットとが面白くなって番組に投稿しなくなったっけw

まぁ、この頃には深夜の時間帯の割りに人気番組になったので、

他の人からネタがいっぱい来るようになり、自分の使命感も終わったって感じでしたがw



これと同時期にファミ通町内会にネタ送ってたりして、合計3万ガバスぐらいもらったかな?

本当はもっとあるはずだけど、ファミ通のいい加減さで送ってこなかったりしてたw

町内会ではペンネームでオチを付けるタイプだったので、固定ネームではなかったです。

だんだんとウルティマオンラインとか他のネットゲームにはまるようになって、

ファミ通を買わなくなったのを機に投稿活動終了。



そして何を思ったか、急に去年ぐらいから地元のエフエム熊本(FMK)の番組にネタ投稿活動復活。

確かきっかけは、レーティング時期にあった客寄せのFMKルーレットからでしたw

そこで、ネタっぽいコメントを送っているうちに血が騒いだんですねww

10数年ぶりの復帰でしたが、はっきり言ってローカルの番組に投稿するのは始めての事ですよw

FMKでも順調にネタを採用されて、粗品をたくさん頂いていおります。

最近ではローカルタウン誌にも投稿してたりw

そろそろリハビリも終わったので全国ネットの番組などに投稿しようかと思案中です。

tag : 淺川・大西のDEEPER木曜 ネタ職人の懐古厨

FMK金曜日の新番組 charmy2&BEAT MAX

4月の番組改編で金曜日の番組が変りました。

相越久枝さんのマジカルフライデーの時間帯が

FMK charmy2(チャーミーチャーミー)となりました。

メインパーソナリティは緒方仁深さん。

AMAKUSUN@宝島モードのひなちゃんや

土曜日昼にやっていたネッツのあのラジオドラマの主役「星野蒼」の中の人です。

山崎町との絡みで名前が出せなかったのかな?

(4月からは宝島モードも「ひな」から「緒方仁深」でコールされていますね)

FMK charmy2
金曜 8:20~10:35



この番組のディレクターが、なんとMasayanです。

PはFMKの篠塚祥さんですよね?篠塚さんの声に萌えですw


ディレクターの田中さん


セクハラトークはほどほどにw



そしてMasayanと山下扶美さんのFMKサムアップカメレオンの時間帯は

FMK BEAT MAX(ビートマックス)になりました。

DJはRuby TuesdayでおなじみのMASAKIさんです。

しゃべりがRuby Tuesdayよりかなりハイテンションで面白い。


FMK BEAT MAX
金曜 12:00~14:35




でもこの番組の流れというか番組コンセプトが、

火曜15:00~のSplash Hourと15:30~のRuby Tuesdayの拡大版って気がするんですが?

charmy2は古めの邦楽(J-Pop)でBEAT MAXが古めの洋楽がよくかかるからですかね。

アラフォーの身としては、どっちも懐かしくていい感じですよ。



tag : FMK2010年春の新番組

水曜パンゲア(2/24)台詞コントロール

台詞コントロール

バンクバーオリンピックで
女子フィギュアスケート
ショートプログラムが現在行われています。

その出場選手への
「そ」から始まる応援メッセージ




「それでは宴もたけなわとなってまいりました」

で、パンゲア!アカデミー賞をいただきました。


水曜パンゲア(2/24)台詞コントロール


BECCAの修正テープらしい。

ベッカって誰?

ウィークエンダーの桂べかことは無関係だよね?w

tag : FMK 黒木よしひろ アメリカンホームダイレクトなら水上清乃

土岐麻子「TOKI CHIC RADIO」(トキシックラジオ)

熊本では土曜日の午後6時30分からFMKで放送している

土岐麻子「TOKI CHIC RADIO」

なかなかおもしろい。


微妙な時間帯で、聞き逃すことも多いけどねww




FM山形の番組紹介 TOKI CHIC RADIO

  時代を癒す歌声、時代を作る歌声。
  それが土岐麻子の声。

  その音楽的なセンスのよさと、素晴らしい歌声で数多の音楽ファンをトリコにして、同時に、その魅力は
  CMクリエイターにも響き渡り、現在まで数え切れないほどのCMソングを歌い、ナレーションでも
  引っ張りだこの状態です。
  彼女の父は、著名なサックスプレイヤーの土岐英史。幼い頃から父のライブに通い、その現場で出会った
  山下達郎などのトップミュージシャンに可愛がられた彼女の音楽的な素養は言わずもがな。
  自身のバンド『シンバルズ』解散後のソロ活動でも、オリジナル作品はもとより、JAZZのスタンダードや
  POPSのスタンダードをものの見事にカバーして、音楽への愛、歌への愛を形にしています。
  また、彼女のファンは、ミュージシャン内にも多く、コラボレーション作品も多数リリースしています。
 
  そんな彼女が送るFMラジオプログラム。彼女の素晴らしい声で、彼女の歌は勿論、内外の素晴らしい
  “ウタ”を紹介していきます。
 
  思わず“Sing Along”してしまうような音楽的“リラックス”、“癒し”プログラムです。




なんか、さわやかな音楽を流してるような番組紹介ですが、

実際のところはネタコーナーが多いww

JFNのオフィシャルの「番組概要」に騙されてるんだろうけどw


オールナイトニッポンとか、国分太一のレディオボックスとか、

そんな感じの匂いがプンプンする番組です。


なんで毎回「朝青龍」のネタ?ww




キー局(JFN)のオフィシャルサイト

コーナー紹介

2009-10-01


『トキッスFILE』
みなさんさんが体験した不思議な出来事・超常現象・都市伝説を募集!
FBI特別捜査官の“トッキス・モルダー”が調査していきます。

『土岐麻子をプロデュース!』 
このコーナーでは、土岐麻子を皆さんに“プロデュース”していただきます。
「新曲のタイトル」、「新曲の歌詞」「ライブの衣装」、
「謝罪会見での立ち居振る舞い方」など、何でもOK!
できる範囲で、実現させていきます!

『前回までのTOKI CHIC RADIO』 
このコーナーでは、リスナーの皆さんから、これまで「TOKI CHIC RADIO」が、
どんな内容だったのかを、海外ドラマのオープニング風に書いて送ってきてもらいます。簡単に言うと、“あらすじ”とか“番組紹介”です。
初めて番組を聴く人でも分かるように、これまでの「TOKI CHIC RADIO」を
教えてあげてください。

『こんな土岐どーする!?』 
このコーナーでは、皆さんから「こんな時、どーする?」というような、
ちょっと困ったシチュエーションを大募集!
そんな困った状況を、土岐麻子なら、どう切り抜けるのでしょうか?!

『メール相談室!』 
このコーナーでは、皆さんから“メール”に関するお悩みを募集!
土岐麻子が、ズバッと解決しちゃいます。
例えば、「気になる女の子から、絵文字で“ハート”が付いてきたけど脈あり?」
など、皆さんのリアルな、お悩みを送ってきてください。




こんな感じで、ほぼネタコーナーメインですw

癒し系トークにネタの融合。

独特の「土岐麻子ワールド」がいい感じ。






土岐麻子 2009年1月14日リリースのアルバム「TOUCH」より「S UPERSTAR」のプロモーション・ビデオです。



リンク

TOKI CHIC RADIOオフィシャル

土岐麻子ブログ「tokinikki」


続きを読む

tag : 朝青龍と土岐麻子 キー局では放送されない不憫な子 そ、その動きはトキシックラジオ

FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」

FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」画像

月曜から木曜まで、夕方の5時から8時前までの約3時間、

上通りNew-S B1(びぷれす広場のある所です)の地下にある

FMKサテライト・スタジオ「J-PIT」から生で放送している

FMK RADIO BUSTERS(FMKレディオバスターズ)って番組があります。

DJは永松ケンシさん(水・木はタケルさんと2人)がやってます。



この番組は仕事の帰りに、車の中で聞くことが多いのですが、

今までメールしたり、プレゼント企画などに応募したこともありませんw

RADIO BUSTERSではラジオネームの事を「バスターネーム」って言うのですが、

メールなどを読まれる時も「バスターネーム○○さんからのお便り」みたいに、

やたらと「バスターネーム」ってのを連呼するw


ちょwwバスターネームってwww


って感じで、なんとなく恥ずかしいから、番組宛にメールした事が無かったのですw



しかし、1月4日の放送で「メール早打ち選手権」という、

俺のタイピング心をくすぐる企画を開催してましたw

携帯のメールは自信ないけど、タイピングなら多少自信があります。

企画の内容は出されたお題を正確に打ち込んで、一番早くメールを送った人が優勝。

参加者は携帯部門とPC部門に分かれて応募し、それぞれの優勝者に何か景品をくれます。


「この挑戦は受ける!」って感じです。


普段車の中でしか聴かない番組を、家の中でも聴きつつ、

メールに住所氏名等を打ち込みPCの前でスタンバイ。




さっそく1問目。お題は「新春」

ちょいちょいと打ち込んで送信。

送信に手間取って2秒はロスしたw

「多分負けたな」と思いつつ結果発表を待つ。

携帯部門の後に、PC部門の結果発表。



「熊本市にお住まいの・・・」おっ?ドキドキw

「バスターネーム ブラボータケボー」



はいキタ――(゚∀゚)――!!

この程度の速度で賞品ゲットかよw

つーか、バスターネームってのやめれwww



約5分後、第2問。「バンクーバーオリンピック」

はいはい、今回はど楽勝w

1問目よりはるかに早く送信w

またもや携帯部門の後に、PC部門の結果発表。

DJの永松さんが「驚いた、こんな事もあるんですね。」

なんてもったい付けたコメントなどを語ってますw

「熊本市にお住まいの・・・バスターネーム ブラボータケボー」

はいはい、楽勝楽勝w

「キミがタイピング早いのはわかった。そろそろ空気嫁、いや空気読んでくれよw」

なんて事を言われてたよww

もしかしてそれって、上島竜兵の「押すなよ!絶対押すなよ!」って事ですか?ww



すると突然、携帯電話にメールが入った。

「バスターネームw ジェット・ルー」さんと「バスターネームw プリン火山」さんから

当選おめでとうメールでしたww


ちょwwおまえらラジオ聴きすぎwww




このコーナーにリスナーから「タイピングが遅いんで、クイズ形式にしてください。」

とかいう、泣きのメールなんかが来てましたw

それだと「メール早打ち選手権」に何の関係もないだろww

しかし、3問目はこの泣きを多少聞き入れ、クイズ形式の早打ちらしい。

問題は「(1月4日時点で)高校サッカー、ルーテル学院が次勝つとベスト何?」

答えは「ベスト4」。多少空気読んで3秒待って送信w

結果はさすがに惨敗。




番組終了間際に4問目を開始。

問題は「雪に白鷺」でしたが、今回は空気を読んでスルーww

っていうか飯食ってたので、もう参加する気はなかったですが。

もし次回、同じ企画があったなら、空気なんか読まずにまた参加しますよw

レディオバスターズのスタッフの皆様、ごっつあんでした。




送られてきたプレゼントはこちら

FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」プレゼント画像




FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」プレゼント画像

加藤ミリヤのおみくじ綿棒

アクアタイムズのハンドタオルと石鹸

tag : バスターネームwww メールも早いがエッチも早いぜww

FMKパンゲアから「RHYMESTER - ONCE AGAIN」のクリアファイルが来た

台詞コントロール!「あ」

最近何かと話題のタイガー・ウッズのキャッチコピーというお題。


「朝帰り、無事故でいいのタイガーウッズ」



でパンゲア!アカデミー賞などをいただきました。



091209パンゲア!アカデミー賞の賞品


「RHYMESTER - ONCE AGAIN」のクリアファイル


水曜の午後放送なのに、木曜にはもう届いてました。

パンゲアのスタッフは仕事が早いね。

それに比べ「ADキリン君」ときたら・・・。

tag : FMKパンゲア 台詞コントロール 黒木よしひろ 水上清乃

放送で読まれる投稿ネタって海原雄山の「もてなしの心」だよ

水曜日のFMKパンゲア

「台詞コントロールで、自分のネタがまったく読まれません。

読まれる人はいくつも読まれてるのに、差別では?」



みたいな内容のメールを紹介されていました。



パーソナリティの黒木さん曰く

投稿ネタは全部目を通しています。

ネタコーナーである以上、まずネタだけ見て選んで、

そのとき投稿者の名前は特に見ていない。

そして、多く読まれる人は、その分多く投稿しています。

ネタを選ぶのも、読むのも全部自分の責任でやってます。」



そんな感じで答えてましたが。



これって子供の通う学校で

「何でうちの子供は運動会で1着になれないの!!!」

「学芸会でうちの子を主役にしなさいよ!!」

ってクレームをつける「モンスターペアレント」って感じだねw

そんな、ゆとりの親対策みたいに、

「運動会でも順位をつけなず、手を繋いでゴールしましょう。」

「主役を交代でやりましょう。」(ユースケサンタマリアと小池栄子のダイハツ新型タントCM「お遊戯会の桃太郎役の園児が全員主役?」ってこの皮肉だろうか?)

とかやってる学校は教師側もバカだけどww



個人的見解としては、

放送番組のネタコーナーである以上、面白いことが前提。

そして、パーソナリティ(またはネタを選ぶ人)のツボを、

どれだけ上手く押せるかってのがポイントかな?

海原雄山から「もてなしの心」を学ぶと良いw


美味しんぼ 第017話 「もてなしの心」 1/3



黒木さんの場合は、「ちょっとエロネタ」、「アラフォー共感ネタ」、「プロレスネタ」

このあたりをもてなすのが良いかとw

逆に放送禁止ネタとか誹謗中傷とかは即アウトです。


それと、台詞コントロールのネタ募集の締め切り時間は「13時30分」ですが、

自分の経験上の締め切り時間は「13時15分」くらいじゃないかな?

(多分ギリギリだと、ネタチェックの時間がないと推測)

大体この時間は外で仕事中なんで、ケータイからネタを送るんですが、

ケータイのメールを打つのがもどかしいw



302号室でよくある光景。

Masayanが半笑いで自分の選んだネタを紹介。

Masayanのどや顔 → 黒木さん( ゚д゚)ポカーン または (゚Д゚)ハァ?

Masayanのネタ解説 → 黒木さんの「あー、そういうことか」




この辺がパーソナリティーのネタの好みが分かれる瞬間です。

自分の場合も「あっちの方が面白いネタだったのに、読まれなかった。」

って思う事も多々あります。

打率も、いい週で5割、悪けりゃ2割以下ってときもあるよw

毎回打者の好きそうなコースをついて投げるとか、

手を出しそうなコースを研究して投げるピッチャーの心境ですよw

tag : 投稿ネタ 黒木よしひろ 302号室 FMKパンゲア Masayan

踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w

今日、踊る!さんま御殿!!を見ていたら、

「兄弟・姉妹の秘密大暴露!SP」というサブタイトルで、

DAIGOとその姉、影木栄貴(えいき えいき)さんが出ていた。

DAIGO曰く、姉はもう30代後半なのに、根っからの腐女子で、

その昔、一日中「残酷な天使のテーゼ」をリピート再生しつつ、

部屋にこもってBLマンガとかを描いているらしい。



そんで、ある日夜中に姉から電話がかかってきて、

「好きな人が出来た、名前はアスラン。」とか言われたらしく、

「外国人に恋をしたんだな」と思っていたら・・・。


踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像


ガンダムSEEDのアスランさんでしたw



踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像





弟は弟でDAIGOの方は

踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像


エヴァンゲリオンの

惣流・アスカ・ラングレー萌えなんだってww



踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像



この姉弟は間違いなく血が繋がってますねww





画像元:カジ速
さんま御殿でDAIGOの姉ちゃんがガンダムSEEDのアスラン紹介




2008.04.08 宮村優子

DAIGOと宮村優子(エヴァンゲリオンのアスカの中の人)




ところで、家の嫁なんですが、

ガンダムSEEDではキラ派なんですが、

どのくらいキラ派かというと、


ガンダムSEEDキラヤマト画像


下の子供(♀:現在6歳)の名前に

キラって名前をつけたくらいキラ派ww

m9(^Д^)プギャー





そんな俺はといえば、

林原めぐみさん(リナインバースとか綾波レイの中の人)

の声が好きなので、



七つの海のティコ画像


七つの海のティコの主人公ナナミ(CV:林原めぐみ)から


上の子供の名前にナナミって付けましたよwww


(´Д`)ハァ…どんだけ、ダメ一家w

続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 踊る!さんま御殿!! DAIGOの姉は腐女子 漫画家の影木栄貴

涼宮ハルヒの消失&憂鬱 長門は俺の嫁だってww

映画「涼宮ハルヒの消失」画像



【映画/アニメ】「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開

1 : ノイズh(ネブラスカ州) :2009/10/09(金) 01:12:29.34 ID:sLl1XVcH● ?PLT(14700)

2010年春



日刊スレッドガイド
【映画/アニメ】「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開
http://guideline.livedoor.biz/archives/51326339.html




映画「涼宮ハルヒの消失」長門は俺の嫁画像


糞の2期でハルヒの人気を下げたのに、

今度は長門で俺を釣るつもりかww




映画「涼宮ハルヒの消失」画像

YouTube「涼宮ハルヒの消失」特報
http://www.youtube.com/watch?v=lfb3NSeoIRA



RKKでバスカッシュを見てたら、ちょうど最終回らしくて、

終わった後に、次週からの番組予告が。

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」

ってこれ1期目じゃねーかww

何で今頃と思ったが、糞の2期目よりはるかにマシだから?w

エンドレスエイトはちょっとねぇー・・・w

続きを読む

tag : 長門有希 長門は俺の嫁 涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの憂鬱

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
