

黒木よしひろの302号室(09/09/24)「銭形警部大集合」

302号室スタート


今週の302号室は、改変期直前の放送です。

しかし、内容はいつもの放送と変わりませんw

ちょっと違うといえば、10月からのプチリニューアルに向けて、

新コーナーのアイデアを募集していたくらいです。




302号室クロスポ
黒スポを読む黒木さん


今週の黒スポ短いww




302号室の字幕スーパーが流れます
チェック柄三銃士w



今週からストリーミング放送に、テロップ(字幕スーパー)が流れるようになりました。

放送途中から流れるって事は、突然の思いつき?ww

しかしこのテロップ、今のところなんの役に立たないんだよなw




302号室の伝書鳩ことADキリン君
伝書鳩のキリン君(クルッポー)



10月から新コーナーが増えます。

【こんなん生まれました!】
〇〇と△△が結婚したら、◇◇が生まれた!! という大喜利的なコーナー。

【今夜の運勢】
放送終了後から日付がかわるまでの残り3時間を無責任に占った文章を送ってください。


上の2つが新コーナーとして来週から始動。

ネタ募集コーナーが、妄想・ジダンとあわせて4つになって100%増量(当社比)です。


ネタの幅が広がって、さらに送りやすくなりました。

でも俺の場合は基本のお題がないと、ネタが浮かびにくいという諸刃の剣ww

「〇〇についてどうぞ」って振られると、すぐにたくさんのネタが浮かぶんだけど、

お題フリー(妄想とか)だとなんか、ネタがなかなか出てこねぇw




らた、まいしゅう


来週のジダンのお題は

「こんな 銭形警部 は反則だ!」です。

先週からルパンネタを引っ張るなぁwww

これだけ引っ張ってくれると、ネタ職人冥利に尽きるってもんです。


来週の告知が多すぎて、今週のプレゼント当選者の告知を忘れるというミスが発生w

大慌てで、放送終了後にストリーミングで告知してましたww

今週もレッドいただきました。ごっつあんです。



一応プレゼント当選者はポッドキャストでも告知してます。

またリンクしてないよ、弾幕薄いよ!なにやってんの?キリン君w

302号室(130回目)
秋になれば、色々な物が美味しくなり、
食べ物がおいしくなれば、飲む方も・・・
http://fmk.typepad.jp/blog/files/302Podcast090924.m4a

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 302号室 黒木よしひろ Masayan 銭形警部

黒木よしひろの302号室(09/09/17)「コーナー50%カット(当社比)」

FMK黒木よしひろの302号室

今週はアクシデントで、画像が全滅w

とりあえず、FMK黒木よしひろ302号室

ウェブサイトのトップページです。

今週はうどん娘ちゃんもいたので、久しぶりの3人での放送です。



先週で男気Tシャツが終了したため、

「私の貧乏自慢」のコーナーが消滅w

302号室のリスナーはゲンキンというか、

よくわかってるリスナーばかりで、

今週、貧乏自慢ネタ送ってきた人誰もいないってさw


そんなわけで残るコーナーは「妄想」と「ジダン」だけです。

おかげでフリートークの時間の割合がアップしたわけですが、

それじゃ話が持たないって事で、10月より新コーナースタート!

ってことは10月の改変期を乗り越えたんですねw



302号室の新コーナーを考えて



しかし、他力本願な302号室

その新コーナーはリスナーが考えるんだとww



コーナー考えてください。

10月に向けて、新プロジェクトが始動…!!

それは、、、、

「新しいコーナーを設立したいけど、思いつかないので、リスナーに考えてもらう!」

というもの…。 

みなさん、なんかいつもすみません

リクエスト&メッセージ、そして新コーナーのアイデアも 24時間 お待ちしています。


と、301住人のADキリン君の書き込みがw



来週は「新コーナーのアイデアのコーナー」で時間つぶして、

再来週は「新コーナー」開始で時間つぶすという、二段構えの作戦かw

シャアなら戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものだ。

とか言いそうですなw



302号室のストリーミング放送を見ていたら、

ジダンの頭突きのコーナー中にアクシデントw

自分の出したルパンの銭型警部のネタで、黒木さんが大爆笑した途端に、

PCがエラー起こして再起動させられる羽目にw

そのとき今週分の画像が全滅。うはっw俺涙目ww

何とか復旧したのが放送終了直前という間の悪さw

しかも、今週は放送終了後すぐにストリーミング放送カットwww


放送は平行してラジオで聞いてたから、なんとか最後まで聞けました。



ADキリン君、先週分のポッドキャストのリンクがないよ。

キリン君がリンク張り忘れてもポッドキャストは公開中。

302号室(129回目)
スナック菓子何が好きですか?新発売に弱いですか?
http://fmk.typepad.jp/blog/files/302Podcast090917.m4a

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘

こんなイチローは反則だ

イチローTシャツ

9年連続200安打は、

8年連続のウィリー・キーラー氏(1894~1901年)

を抜いて史上初だってさ。



そこで「イチロー コピペ」でぐぐってみる。

全盛期のイチロー伝説(コピペ
・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・先頭打者満塁ホームランを頻発
イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・先頭打者サイクルヒットも日常茶飯
・ワンバウンドも余裕でヒット
・一回のスイングでバットが三本に見える
・打席に立つだけで相手投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・あまりに打ちすぎるから牽制球でもストライク扱い
・その牽制球もヒット
・ピッチャーを一睨みしただけでボールが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2安打
・バット使わずに手で打ってたことも
・自分のホームランボールを自分でキャッチしてレーザービームで投げ返す
・内野ランニングホームランなんてザラ、2周することも
・ウェイティングサークルでヒット打った
・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら背面キャッチ
・グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った
・ライトの深い位置から三塁線のスクイズも処理してた
・自分の打球に飛び乗ってスタンドまで行くというファンサービス
・あまりに打つので最初から1塁に立っていた時期も
・フルスイングすると周囲に怪我人が発生するので力をセーブしてた
イチローの打球に米軍のレーダーが反応してしまうので打席中は警戒されていた
・筋肉番付の打撃版ストラックアウトに出場したがノーミスでパーフェクト達成してしまいテレビ的にNG
・フォアボールで三塁まで行けた
イチローが打ったホームランを観客席で見ていた子供が捕ったらすでにボールにサインがしてあった
・イチローを一打席打ち取れればその試合は相手チームの勝ちというルールはもはや伝説
・三振させられれば即相手の優勝決定という破格のルールも達成できたチームはなし
・ハンデとして目を瞑って打席に入るルールも導入されたが全然ハンデにならなかった

tag : 2ちゃんねる コピペ イチロー

火曜日のKAYOのビンゴ大会かよ!in宇土シティ

ビンゴ大会

今日の昼は、家族で近見の王将へ飯食いに行きました。

飯食って帰りの車内で子供が「ゲーセンに遊びに行きたい」というので、

そういえば今日、宇土シティKAYOちゃんのビンゴ大会やってるよな。

って感じで、強引に宇土シティへw


到着時刻は13時30分。

ビンゴ大会は11時と15時の2回あるらしく、

時間的にかなりの余裕あり。


パスカワールドのゲーセンで子供たちを勝手に遊ばせて、

UFOキャッチャーでお菓子を狙う。

1000円でじゃがりこ8個と焼肉さん太郎60枚。

うーん、微妙に勝ったかなって気分で、1階のセントラルコートへ移動。



KAYOちゃんのカード配布

「15時よりビンゴ大会を開始します」といった

場内アナウンスが流れる中、ビンゴカードをもらいに並びます。

おいおい、KAYOちゃん自らカード配ってるよw


KAYOちゃんは、テレビやラジオなどで活動するタレントさんです。

あと、ダンスの先生とかやってるんだって。



ビンゴ賞品

ビンゴ大会の景品は、ミスドのドーナツとか、コーラとかティッシュとかお菓子とか・・・

だいたい300円程度の景品が30個くらい並んでます。



ビンゴカード

ビンゴカードはこんな感じ。

続きを読む

tag : FMK KAYO 宇土シティ ビンゴ大会

黒木よしひろの302号室から男気Tシャツがキタ――(゚∀゚)――!!

↑このタイトルは山本高広の

「○○に織田裕二がキター」の声でw




念願の大きい男気Tシャツ


先週、交換のため302号室へ送った男気Tシャツが届きました。

クロネコの伝票にもきっちり「L」と書いてありました。


袋の中身はなんだろな?っと開けてみると、

Sサイズから2ラックアップのLサイズのTシャツがきちんと入っていて一安心。



ADキリン君の謝罪文


同封されているADキリン君のメッセージに違和感が・・・

ボールペンで謝罪文らしきものが書いてある。

しかも、途中で字を間違って、修正されてるしw


キリン君のこと、別に怒ってないのに。

「大きいの送れ」って書いてたのに、2枚連続のSサイズは、

上島竜兵の「押すなよ、絶対押すなよ」とおんなじことなんだし。

やるな302号室wって感じでしたよ。


そういえば先週のサムアップカメレオンでMasayan

「キリン君の字が汚い」って言ってたなぁw

まぁ確かにww

俺も人の事は言えんけどw



男気TシャツSとL


SサイズとLサイズを比較してみる。

自分自身はずいぶん前に禁煙に成功しているので、

比較対照物は嫁さんのタバコです。

こういう場合はたいてい「ハイライト」か「セブンスター」だけどw


やっぱりずいぶんサイズが違う事がわかります。



男気TシャツにMasayanのサイン


Sサイズの男気Tシャツに汚れが・・・

あぁ、これはMasayanのサインだったww

このSサイズは着る事もないし、どっかに横流しでもするかw

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 302号室 黒木よしひろ Masayan ADキリン 男気Tシャツ

黒木よしひろの302号室(09/09/10)「2009男気Tシャツ放出終了」

オジー自慢のオリオンビール

沖縄の夕張ウニ美さんからの貢物

オジー自慢のオリオンビール(BEGIN)・ミミガージャーキーなど




Masayanの平和鳥
平和鳥(水飲み鳥)のマネをするMasayan(嘘)



今週の302号室は、2009男気Tシャツがラスト4枚だそうで、

残りのパイを奪い合う壮絶なバトルが起こるのでした。

今週のジダンの頭突きのお題は「こんなスポーツジムは反則だ」です。






ナンセンスの番宣



20時20分頃

番組リスナーのナンセンス君による番宣(ジングル)が

突然流れてチャット内に笑いを呼ぶw





2009男気Tシャツ選考中
2009男気Tシャツ選考中の黒木さん


男気Tシャツラスト4枚の行方は?

候補者5名の中から4名を選ぶと言う事で、かなり長考されてました。

麻雀なら卓を指でトントントンって叩かれてるなw






また来週


最後は珍しく、カメラに向かって手を振ってます。

10月の番組改変期に向けてのアピールなのでしょうか?w


そんな話を302号室のポッドキャストで公開中。


302号室(128回目)
せんば山にはタヌキがおってさ、それを猟師が・・・。
http://fmk.typepad.jp/blog/files/302Podcast090910.m4a

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 302号室 黒木よしひろ Masayan 男気Tシャツ

RKKもぎたてラジオ緒方仁深&もぎたてガールズの芳美ちゃん(はぁと)

何気なくRKKのサイトを閲覧中に、緒方仁深ちゃんを発見。


FMK AMAKUSUN@宝島モードのひなちゃんや

土曜の正午にやってたネッツスクエアの棒読みラジオドラマ(ごめんw)で

星野蒼(ほしのあおい)役をやってた人です。




もぎたてガールズ



RKKもぎたてラジオ
http://www.rkk.jp/cgi-bin/mogitate/onair/onair.cgi熊本県北、荒尾から唯一、皆様に生放送でお届けするRKKのレギュラー番組です。
荒尾シティーモール『出逢いの広場』から公開生放送!




他にも見覚えある人を発見。

この「もぎたてガールズ」の芳美ちゃんですが、

もしかして、FMKのロアッソバーで働いてませんでした?



芳美ちゃんとゆうきちゃん
左:芳美ちゃん





鶴屋屋上のロアッソバーで働く彼女



上の画像と比べてどう?

302号室のうどん娘ちゃんもロアッソバーで働いていたし、

ここでバイトしててもおかしくないよな。




鶴屋屋上のロアッソバーで働く彼女

一緒に写真撮って頂き、ありがとうございました。

かわいいのでファンになりました。

tag : RKK もぎたてラジオ 緒方仁深 もぎたてガールズ 芳美ちゃん

FMKサムアップカメレオン(Masayan&山下扶美)の公開生放送を見学しました

FMKで毎週金曜の正午から放送している

Thumb-Up!Chameleonの公開生放送を見に行きました。

仕事の合間の昼休みに、30分ほど見させてもらいました。



場所は熊本市野田にあるハーレーダビッドソンレカードの2階。



ハーレーダビッドソンレカード

右の方のガラス張りで、国道3号線に向かって放送しています。






裏から見るとこんな感じ(パーソナリティのMasayan山下扶美さん)



評判通り、山下さんちっちゃかったw



会場は番組の人気を反映?してか、見学者は数人w

番組スタッフの方が人が多いぞww




リクエストボックス

残念な感じwのリクエストボックス





リクエスト用紙

リクエストボックス用の専用用紙




パーソナリティのお二人と一緒に記念写真撮ってもらおうとしたら、

放送中の時間の都合で「後で」ってことになりましたが、

でも結局は、こっちも仕事の時間の都合で、撮ってもらう暇がなかった訳ですがw





ハーレーのポスター



前日の302号室のストリーミング放送中のチャットで、

あの「ナンセンス君」がここに見学に来るって、言ってたので、

見学中の若い男子(まぁ若い男はひとりしかいなかったがw)に

「えぇーっと、ナンセンス君?」って聞いたら、

「はい。」だって、ビンゴだよw



ナンセンス君と一緒に、2ショットの写真を撮ってもらい

退散する時間となり仕事場へと帰りました。




そんで、あとで携帯のフォトフォルダを見たら、その画像保管されてないwww


ごめん、ナンセンス君。

君との思い出の写真は心の中にいつまでも取っておくよw


FMK Thumb-Up! Chameleon
http://www.fmk.fm/tuc/index.php

tag : FMK Thumb-Up!Chameleon Masayan 山下扶美 ハーレーダビッドソン

黒木よしひろの302号室(09/09/03)「お約束のロシアンルーレットキャンディ」

先週の302号室で2枚目の「男気Tシャツ」をゲットした訳ですが、

送られてきたTシャツは、またもや「Sサイズ」w



「やられた・・・・302号室に」(世界陸上2007の織田裕二風)

ってな抗議文をチラシの裏に書いて、

蒲焼さん太郎やわさびのり太郎などを30袋ぐらいと、

100均に売ってあった「ドッキンばくだんキャンデー」を、

「貢物」として送っておきました。




ネタを読む黒木さん
ジダンの頭突き「こんな魔球は反則だ」のネタを読む黒木さん。





Masayan&ADキリン

田中さん眠いですか?w

後ろが悪の権化wADキリンです。



黒木さん「お前わざとSサイズ送ったろ?」

ADキリン君「はいw」

キリンやりやがったなww

プレゼントなどの発送関係の仕事はADキリン君の責任のようです。


黒木さんが「未使用なら、交換してやるよ」って言ってくれたので、

お言葉に甘えてFMKに送り返させていただきました。





ドッキンばくだんキャンデー


ポッドキャストでは「ドッキンばくだんキャンデー」にチャレンジ!

4人中3人が当たりを引くという、強運と言うか喜劇でした。

ちなみに、パーソナリティの二人はあたりですw

その様子を見ていた、リスナー(チャット参加者)からは、

「ざまぁwwww」などの悪意に満ちた声援しかありませんでしたww



この模様は302号室のポッドキャストで公開中。

302号室(127回目)
不味い飴とか食べたことありますか?
http://fmk.typepad.jp/blog/files/302Podcast090903.m4a



ドッキンばくだんキャンデー
ドッキンばくだんキャンデー
カレー味に気をつけて!
見た目は全部真っ黒。
フルーツ味に混じってカレー味のキャンデーが…。
ロシアンルーレットキャンデー!!

キッコー製菓株式会社
http://www.kikkoseika.co.jp/candy/large.html

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 302号室 黒木よしひろ Masayan ADキリン 男気Tシャツ

樫山結=うどん娘ちゃん?

何気なく、FMKのコスモ・アースコンシャスアクト

クリーン・キャンペーン in 四郎ヶ浜のブログを見てたんですけど、

なんとなく、見覚えのある人が写ってる。

画像:樫山結

こんにちは!樫山結です!

コスモクリーンキャンペーンin四郎ヶ浜に、
松崎ひろゆきさんのアシスタントとして、参加します「樫山 結(ゆい)」です。
松崎さんの大きな体形とは対照的に、スレンダーな私です。


コスモアースコンシャスアクト FMK (FM 熊本)
http://www.tfm.co.jp/earth/blog/index.php?catid=123



たしかこの人は、ロアッソバーで働いてたし・・・。

もしかしてうどん娘ちゃんですよね?





ブログ拝見いたしました。

とにかくがんばってください。

ひそかに応援しています!


樫山結ちゃんのブログ:キマぐれにっき
http://ameblo.jp/kimagureyui/

tag : FMK 302号室 うどん娘 樫山結

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
