

天然温泉一休で樫山結ちゃんの仕事っぷりを見てきた

12/30小雨。

前日から子供は嫁さんの実家へ。

嫁さんは朝から仕事。

なので、ひとりでマン喫(サイバック)か、

温泉(湯らっくす)でも行こうかと思っていた。


樫山結ちゃんのブログで、現在彼女は一休でイベントのバイト中だと知る。

どうせ温泉に行くならと思い、車で30分ほどの一休へ出発。



天然温泉一休で樫山結ちゃんの仕事っぷりを見てきた画像
天然温泉一休(熊本市佐土原:第2空港線沿い)


熊本駅方面から、白山通りを抜け、県庁前から第2空港線へ。

今日はさすがに混んでない。

というより時間が午前10時ごろだし、そんな混む要素もないかw

なんだかんだで、すぐに目的地へ到着。えーっと、20年位前の話だけど、

確かこの辺にFBIってジンギスカン食い放題の店があったよなw

長いウインナー注文すると、パレードしながら持ってきてたっけ。




天然温泉一休で樫山結ちゃんの仕事っぷりを見てきた画像


券売機で550円の入浴券を買って、フロントへ。

あ、フロント前に彼女がいましたw


また、抽選ガールですかww


先週(12/23)のパンゲア公開放送後のイベントでも、

サンタのコスプレをして、抽選箱の前にいましたねww

その前に仕事中にお見かけしたのは、

夏のロアッソバーで募金箱持って抽選ガールww

仕事中の彼女を生で見かけるときは、高確率で「抽選ガール」だわw



黒木さんのファイティングポーズと同じく、

結ちゃんのポーズは高確率でピースですねw



「一枚お引きください」ってことで引いてみると・・・




天然温泉一休で樫山結ちゃんの仕事っぷりを見てきた画像



1等キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


「賞品は入浴後にお渡しします。」

ってな訳でひとっ風呂浴びてきます。

一休には初めて来たけど、風呂の床が畳敷きなんだねぇ。

もちろん防水性の奴だけど。

ぬるめの露天風呂に入って、そのあとボーっと寝湯。

最後に電気風呂で締め。

サウナもあるけど、苦手なので入れないww





天然温泉一休で樫山結ちゃんの仕事っぷりを見てきた画像


風呂から上がって、賞品をいただきました。

1等の賞品は「入浴セット」です。

これって入浴料より高いんじゃない?ww


1等の上に「特賞」ってのがあって、その賞品は「七城の米5キロ」でした。

それは、俺の前に引いたおばちゃんが当ててたけどw

実は確変中だったのか?ww


帰りの車の中で、黒木さんと清乃さんの今年最後の水曜パンゲアを聞きながら帰宅。

ちぇ、今年最後放送なのに、台詞コントロール今週も無いのかよw





機動戦艦ナデシコ あなたの一番になりたい


家に帰ってから、近所の田崎大統領でナデシコを打つ。

だいたい100回転くらいしたところで、チャンス目。

そしてブラックアウト。ルリルリのプレミアキタ――(゚∀゚)――!!





SANKYO:CR機動戦艦ナデシコ

確変ゲットでユリカもヴイ!


機動戦艦ナデシコはやっぱいいなぁ

桑島法子の出世作で萌え要素&パロディ満載。

劇場版ナデシコにはアイドル時代の仲間由紀恵が、

声優として出演してるしw





SANKYO:CR機動戦艦ナデシコ


結局5連荘で終了。

なんだかくじ運というか、引きの強い1日でした。

tag : 熊本市天然温泉一休 うどん娘 樫山結ちゃんのアルバイト CR機動戦艦ナデシコ

黒木よしひろの302号室のリスナー忘年会に行ってきた

12月26日、302号室のリスナーによる忘年会に行ってきました。

家からチャリに乗って熊本駅前へ、そして市電へ乗り継ぎ通町筋へ。

だいたい着いたのが17時30分くらい。

集合時間は18時15分くらいなので、かなり時間に余裕があります。



まずは、まだ店内に入ったことがない「アニメイト」&「メロンブックス」を物色w

場所は下通りのファインビルの3階と4階。(昔タワレコがあったとこだね)

まずは4階のメロンブックスから見学。

メロンの本のラインナップはかなりアレですなww

最近のサークルとかで作る、薄い本の方はまったくわからんw

適当に1周して退店。

次に3階のアニメイト、ここに移転後してからは初見学。

グッズ中心のアニメイトのほうがまだ居心地いいやww

ここもある程度適当に見ただけで退店w

時刻は17時45分。困った、まだ集合時間には早すぎるw




302号室のリスナー忘年会の画像


そこで、うどん娘ちゃんのブログで、「心の箱」というのが紹介してあったのを思いだして、


鶴屋の近くの元壽屋(カリーノ)の2階のツタヤ」に行ってみる。


他にはどんなメッセージがあるのか気になり、見たくなった。


行ってみると、「心の箱」って箱が山積みでした。

でもこの形を見ると、昔ゲーセンにあった「Qバート」を思い出すw




コナミ・Qバート画像

そんで、こちらがQバートw





302号室のリスナー忘年会の画像


うどん娘ちゃんの書いた、もう1つの願い事ってのはこれ?ww

真偽はわかんないけど、なんとなくこれかな?って気がした。





302号室のリスナー忘年会の画像


いろんな願い事がたくさん書いてある中、

この「生きろ」ってのがツボったww




時刻も18時過ぎになったので、待ち合わせ場所のダイエー前へ移動。

自分のバッグに、目印の「男気Tシャツ」を巻きつけて、

高さ50センチくらいの石の上においてスタンバイ。

すると、すぐに「青い黒酢」君と「ジェット・ルー」さんが登場。

なぜかバッグ&男気Tシャツがドサッと落下w

こりゃ縁起悪いわww


その後「プリン火山」さん、「だごうみゃー」さん、「夕張ウニ美」さん、

「じーもん」さん、「ナンセンス」君と順調に集まる。



時刻は18時30分くらいになり、

残すは「サンチョ・パンサ」さんただひとりを待つだけになりました。

まー、ここまでのメンバーは面識があったり、メアドなどを知ってたりするけど、

困ったことに、「サンチョ・パンサ」さんは誰も知らないww

やっべーww


下通りで「サンチョ・パンサさんいますかー!!」って叫ぶ?

なんて言ってたら、ようやく登場なされました。



そして会場の中国料理店へ移動。




302号室のリスナー忘年会の画像


この店は、ホットペッパーで見つけて、

「時間無制限、飲み放題、食べ放題」に惹かれて会場に決めたお店。

つまり、初めて来るお店でした。


30人が入れるかどうかという、意外とこじんまりしている。

予約していたテーブル席に案内され、

適当に着席して、メニューでも見ていると、


「イラシャイマセー、オノーミモノハナンデースカ!」

あれれー?蘭ねーちゃんこの人イントネーションがかなりおかしいよ。


やべーwww

こいつら(店員)、みんな本場の人だwww


俺はアジア系男子のカタコトを聞くと、

「東方神起」がしゃべってるような気がする魔法にかけられているww




ズームインスーパーでの東方神起

↑東方神起のカタコトはこちらでw



とりあえず、メニューを見ながら、

「生ビール7つ、焼酎水割り1(ウニミ)、ウーロン茶1(ナンセンス)」を注文。


すると店員が「生ビルー、オキイピッチャーです」といいながら、

ピッチャーに入った生ビールを持ってくる。

そこまではまだいいんだけど、グラスが異様に小さいw

まるで食堂とかにある、200ccぐらいしか入らないコップww

「ジョッキか大きいグラスない?」って聞くと、

「オキイのないです。ソレダケーです。」だってw

グラスがちっちゃいから、泡ばっかりしかはいんねーww



とりあえず乾杯の挨拶をナンセンス君に振る。

ナンセンス君曰く「人生初の忘年会」らしく、しきたりがわからないとか。

そこで「人生の生い立ちなどを交えて、5分ほどのスピーチにするといいよ」って軽い嘘を教える。

それでも困ってたようで、「嘘だよ」ってばらすと、

「微妙な嘘はやめてください」だってww



そこで、ナンセンス君の隣にいた、青い黒酢君が饒舌に乾杯のご挨拶。

(実は本人達も記憶があいまいだけど、2人は中学校の同級生らしいw)

とりあえず乾杯も終わり、テーブルに置いてあったメニューを見ながら、

料理の方でも頼もうかと思い、店員を呼んで注文をする。

すると東方神起のやつらは「リョリ、こっちでモテキマス」だと。

「いや、それはわかってるから」などと聞いていたら、

ある程度の料理は、店のお任せで持ってくるから、その後注文してくれ。

見たいな感じで答えてきた。

飲み食い放題で、メニューも最初からテーブルにおいてあるのに、よくわからんシステムだw



店員が料理を持ってくる。まずは揚げた海老せんべい。

次にフカヒレスープっぽいのと、エビマヨ、から揚げ、などが来る。

うはっw意外と旨い。つーか、ここのエビマヨは旨すぎるww


料理も来たところで、まずは全員で自己紹介がスタート。

参加者内で「実家が宮崎繋がり」や「出水中出身」繋がりなど、

何だか奇妙な繋がりが多いwアラフォーも多いww


そして中身の無いバカ話に花が咲く。

302号室のオフ会ってこともあり、ラジオの話へ。

大晦日の放送がお休みなので「ナンセンスの302号室」でも放送しろよ、ネットでw

って進言したけど、やんわりとお断りww


料理と酒も減ってきたので、注文しようと店員を呼ぶ。

マーボー豆腐、エビマヨ、あんかけ焼きそばなど多数を頼んで、

ウニミさんが「太平燕が食べたい」って言うので、それも追加で。

すると店員が「イパイ、リョリ頼むと時間遅いです」だって。

そんなこたぁわかってるよw

で、その店員が言いたかったのは、

「料理の種類を多くすると、時間がかかりますので、

種類は少なめで量が多い方が早いですよ。」だったようだw

カシスソーダや檸檬酒や杏露酒(しんるーちゅー)なども注文。

酒持ってくるのだけは、めちゃくちゃ早いんだよなww

持ってきたグラスは、口の広いウイスキーのロックなんかで使うグラス。

ん?Σ(゚д゚) エッ!?


ちょw大きいグラスあるじゃねーかwww





302号室のリスナー忘年会の画像


相変わらずバカ話で盛り上がってまして、

302号室のパーソナリティを肴に宴は進みますw

「興南会館のイベントは糞つまんねー話しやがって、

だから人が集まらなかったんだよw」とか、

「サムアップカメレオンの公開放送はあんまり人が少なすぎて、

ハーレー買わないと店から出れないんじゃないかと思ったw」

などと、黒木さんとMasayanを褒め称える話ばっかりでしたww


突然、プリン火山さんが携帯で誰かと話してます。

そのお相手は、我らが黒木よしひろ様でした。

どうやら、別の飲み会で飲んでいる模様です。

そして、俺にその携帯が渡された。


突然俺の方に代わられても困るよww

とりあえずご挨拶程度で会話を切り上げ、次は誰かに回そうと、

ジェット・ルーさんに渡そうとすると「ノーノー」って拒否ww

まるでバラエティによくある、破裂しそうな風船をパスする感じw

ナンセンス君も拒否ww 仕方なくウニミ嬢へパス。

ウニミさんが爆発は阻止してくれましたw



そろそろ宴会開始から3時間が経過しようとしています。

メインイベントのプレゼント交換の開始~。

持ってくるプレゼントは、「安価でもらった相手が苦笑いする様な物」っていうルール。

まずは付箋紙に自分のお名前(ラジオネーム)を書いていただき、

その名前のクジを引いた人からプレゼントがもらえる方式。

幸いなことに自分で自分の名前を引いた、寂しい人はいませんでしたがw






302号室のリスナー忘年会ブラボータケボーのプレゼント

ブラボータケボーさんの持ってきたプレゼントはこちら。

ドラゴンボールZ 組立式スーパーサイズフィギュア2 超サイヤ人孫悟空

確かゲーセンで簡単に取れたので、大してお金はかかってません。

しかも302号室へのドラゴンボールネタで大すべりww

(これはパーソナリティが元ネタを知らずに読む方が悪いw)

そんな思い出の悟空フィギュアです。

このフィギュアはプリン火山さんに渡りました。

息子さんへのプレゼントに丁度いいかな?



ナンセンス君とじーもんさんの持ってきたプレゼントは、

302号室から送られてきたリスナープレゼント品。

しかも、このふたりが持ってきたプレゼントのほとんどが、

何か見覚えがあるアイテムばっかり。

俺が横流し用に送った奴じゃねーかwww

やべーw こんなのが当たらなくて良かったw





302号室のリスナー忘年会ウニミさんのプレゼント


そして、俺が引いたクジはウニミさんからのプレゼント。

なんと、「飲みかけの泡盛梅酒」&「変なロボットのペーパークラフト」ww

開封済みの酒なんてはじめて貰ったよww




302号室のリスナー忘年会の画像


プレゼント交換も無事終了して、時刻はだいたい22時前。

ここで最初の方で頼んだ「太平燕」の登場ww

ちょwどんだけ待たせるwww

散々いろいろな物飲み食いしてからかよw

注文したウニミさんも、一口食べただけで「もういらない」だってwww

いや、俺も食べたけど、味の方はおいしかったんだけどね。


そろそろ締めにする?って感じで「チャーハン」と「中華茶漬け」を注文。

それ食いながら、まだバカ話を続けてると、

店員がやってきて「あのー、そろそろオジカンデス」

って退店勧告をうけちゃったww

えー?時間無制限じゃなかったの?ww


そりゃ、散々飲み食いして4時間もいりゃ

「もう帰れ!」っていいたくもなるわなw


ここに来てすぐ、プリン火山さんが「本当に時間無制限?」って聞いてたので、

「一応そう書いてあったけど、酔っ払って3カウント取られたら負けですよ。」

って答えたのを思い出したww


確かにプロレスの無制限一本勝負でも、

本当に無制限に試合やる奴はいないしねw



とりあえずお会計を済ませてから、携帯メルアドの交換会。

この前のスコールのライブの時、プリン火山さんとメルアド交換したんだけど、

最初、いつまでたってもアドレス交換できなかった思い出がw

二人の携帯の画面を見ると、「どっちも受信」www

そりゃだめだなw



アドレス交換が終わって、ナンセンス君の締めの挨拶で、

4時間に渡る302号室リスナー忘年会は無事終了。



旨い酒と中国料理をさんざん飲んで食って、これで3500円は安すぎるw

(週末前以外の平日だとさらにお安く3000円です)

ただ、店員と意思の疎通が取りにくいって要素もあるけどねw


今回は2次会まで行けませんでしたが、

次回このような会合があれば、ぜひ2次会まで企画したいと思います。

参加者の皆様お疲れ様でした。

また飲みましょうw



市電の終電一本前に間に合って、無事に帰宅しました。

tag : 黒木よしひろの302号室 リスナーの忘年会 ニセ東方神起 カタコト萌え

あのひと検索 SPYSEEでのMasayan

あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]っていう、

芸能人や有名人を検索するサイトがあるんですが、

たとえば302号室パーソナリティ「黒木よしひろ」の場合

黒木よしひろとは
黒木 よしひろ(くろき よしひろ(本名:嘉浩)、1965年6月25日 - )は熊本県出身のローカルタレント。AB型。かに座。熊本のローカルテレビ番組やエフエム熊本(ラジオ)等に出演。


つながりの強いひと
吉田吉次郎
吉田 吉次郎(よしだ きちじろう、1930年(昭和5年)10月10日 - )は、熊本県で活躍する黒木よしひ...

大田黒浩一
大田黒浩一(おおたぐろ こういち、1957年12月29日 - )は熊本県を拠点に活動するローカルタレント...

松田聖子
松田 聖子(まつだ せいこ、本名:蒲池法子(かまちのりこ)。1997年以降は神田法子(かんだのりこ...

長渕剛
ファン 長渕 剛(ながぶち つよし、1956年(昭和31)9月7日 - )は日本のシンガーソングライター、俳優。...




このように、割りとまともな情報が載っているわけですが、

もう片方の302号室パーソナリティ「Masayan」の場合だと

プロフィールはおろか、つながりや関連ブログまでほぼニセ情報ww

たまに本当の情報が混じってるだけに、余計たちが悪いw

で、一番笑ったのが

つながりの強いひと

イサキ
イサキ(伊佐木、鶏魚、学名:Parapristipoma trilineatum)は、スズキ目イサキ科に属する魚類。



これって、フツーの魚じゃないですかwww


Masayanがこれを見たら、自分で修正してくださいw



続きを読む

tag : スパイシーで検索 有名人のMasayan イサキ大漁

黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」

今週はナレーションの前に、黒木さんがキーワードを発表。

これで、「番組特製のエコな小さなお歳暮」企画の

3週に渡るキーワードがすべて出揃いました。

答えは「ち・く・ 」でした。

さっそくメール送信。




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


今週の302号室のストリーミング放送なんですが、

Ustreamの方がチャットの発言が拒否されてて、なぜかおかしい。

多分、中の人が設定いじってなんかミスったなw

そんな訳で、とりあえずスティッカムへログイン。

スティッカムで「Uストのチャットがおかしい」ってことを告げると、

やっとどこかをいじってUストのチャットで発言できました。

でも発言まで60秒の制限がかかってるww

そんなわけで、8時10分ごろにUストの方へ移動。


黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


Uストの画像サイズがまた4:3になってるね。


あれれー?蘭ねーちゃん、クリスマスイヴなのに変な野郎二人だけしかいないよー。


今日はうどん娘ちゃん休みかな?

そういえば前日(パンゲアの公開放送のイベント)で

「明日の302号室、サンタの格好で来るの?」って聞いたら、

「明日、夕方仕事なんですよ。もしかしたら遅れるかも。」なんて言ってました。



画面はちょうど、自分の送った貢物(横流し専用w)を開封中。

さすがクリスマスイヴの放送だけあって、

他のリスナーさんも貢物を送ってます。




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


赤い袋の中身のほとんどは「ガンダムSEEDのボトルキャップ@ペプシ」ですw

これが来たリスナーは幸運が訪れるでしょうww

あとルパンのキーホルダーなど数点のゲーセンのプライズ品も同封してます。

他に、ハイボール風の清涼飲料水「ヘイボール」とケロロ軍曹の30cmくらいのぬいぐるみ。

このケロロは黒木さんがかなり欲しがってた。

理由は「息子がケロロを好きだから」だってww

すかさず、Masayanに「リスナープレゼントなのでダメであります。」

などど似てないケロロのモノマネで切り返されていましたがw


そんじゃ、今度は息子さん用にケロログッズ送りますよww



あとは小袋に分けて「うどん娘ちゃん用(平成ライダーのキーホルダーセット)」や

乾物(焼肉さん太郎などのセット)&焼酎のボトルの模造品(食玩)のセットなど。

黒木さん曰く「それいらない」だってww ひでー扱いwww




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


突然「おもいっきり生電話」を開始。

さてどんなお嬢さんに繋がったかと言うと、

「ミッチー」でした。


そんなミッチーは27日には熊本に帰るそうです。

「そんなことを生放送で言うんじゃない。」って言われてましたがw




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


ネタコーナー、妄想○○を見たから、こんなん生まれましたへ。

こんなんでは、Masayanの方が選んだネタが多くて、ババ抜き状態w





黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


今週のジダンの頭突きのお題は「こんなケーキ屋は反則だ」です。

今週は最初から忘れずに、笛を手にする黒木さんw

ナンセンス君の「第1号は特製バインダーとパンケーキのセット」って

デアゴスティーニ商法のネタは好きだなぁw




来週(大晦日)の302号室は、番組始まって以来初といえる放送お休み!!



ということで、

次回の放送は1月7日くまにちすぱいすとのコラボ企画でお届け。

どんな放送になるのかは、聴いてのお楽しみ♪

そんな、新年1発目の302号室。ジダンの頭突きのお題は?

こんな 漫画家 は反則だ!! です。





ん?先々週から煽ってた

「大晦日、年明けに何かが起こる???」
本当か?嘘か?
確認するためには今後の放送をお楽しみに・・・。



これって何か企画倒れでもしたの?ww




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


キーワードプレゼントの当選者発表!

順番に5人分のラジオネームを読んでいく・・・ハズレたww


「番組特製のエコな小さなお歳暮」というのは番組特製のエコバッグのようです。

しかも世界にひとつしかない、1点物のエコバッグというプレミア物。

実はパーソナリティ手描きの絵が入ったエコバッグだとかww

正直あんまり欲しくないwww

次に

TAKARA TOMYが製造販売している
「いえそば」(定価13,500円相当)
もちろん未開封を1名様にプレゼント。



こっちには応募してませんでしたが、応募者5~6名の模様。

そこでMasayanが引き当てた当選者は、

ラジオネーム「チンゲン菜と万華鏡」さん

「チンゲんさいとマンゲきょう」っすかwww

この時間帯にしては、すごくあぶねーラジオネームに爆笑www

昭和臭がプンプンするよww




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


次に今週の良かったネタへのリスナープレゼントの発表なんですが、

時間の都合上「今夜の運勢へ」。


自分の送ったネタが中途半端なところで切られてるw

ナンセンス君も「ネタ端折られた」とか言ってたので、

今週は時間が足りなかったんでしょう。


時間足りなかったり、余り過ぎたり、

最近このコーナーもグダグダですねぇww

そこが302号室らしいといえば、そうなんですがww



黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


そんな感じで「良かったネタへのリスナープレゼント」は、

ストリーミング視聴者だけに発表ww




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


黒木さんの居ぬ間に、Masayanが貢物を物色中w



黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像

番組終了後「おてもやん」が乱入?

いや、うどん娘ちゃんがキタ――(゚∀゚)――!!

今日は正月番組の収録だった模様。




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


うどん娘ちゃんも参加で、ポッドキャスト収録スタート!

オープニングからエロオヤジトークwww




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


そんなわけで、内職(エコバッグの絵描き)しながらやってます。

Masayanの方はなかなか絵心があるようですが、

黒木さんの絵は微妙な感じらしいですww




黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


黒木さんの描く、ケロロ軍曹もかなりひどい模様ww

このエコバッグをもらったリスナーさん乙www



黒木よしひろの302号室(09/12/24)「今年最後のメリークリスマス」 画像


そんな、グダグダな感じのポッドキャストはこちらから。


302号室(143回目)
今日は工作しながらの収録です。

302Podcast091224.m4aをダウンロード



それでは、302号室の皆様、良いお年を!

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 FMK 黒木よしひろ Masayan うどん娘

FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送

12/23の天皇誕生日にパンゲアの公開放送を見学に行きました。



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


パンゲア放送終了後にもイベントてんこ盛りです。





FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


大きなクリスマスツリーも印象的。

特に急がなかったので、12時過ぎに上通りびぷれす広場へ到着です。


すでに前列付近には見覚えのある人々が陣取ってますw

プリン火山さん、海老丸さん、ジェット・ルーさん、

まうごつはうごつさんなどが、来場してました。

パンゲアって言うより302号室ファンの集いかよww


その他、英美さん、六角堂の地蔵さん、クッキークッキーモンスターさん、

夕張ウニ美さん、ネバーマインドさん、ぎざぎざみみながうさぎさん、などもご来場。


FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


最前列右側のプリン火山さんの横に座らせていただき、

清乃様を堪能するにはなかなかのポジションです。


今日のパンゲアは特番なので、クリスマスにまつわるエピソードの投稿で、

黒木さんの心の琴線に触れれば、何かプレゼントくれるという、

まるで明石家サンタのパクリっぽい内容ww



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


見事黒木さんの心を射止めますと、スタッフが箱を持ってきて、

プレゼントの抽選をいたします。

プレゼントの内容は

ばくだん焼き本舗熊本下通店:ばくだん焼きチケット(レギュラー+ドリンクのセット)
たい焼き工房本舗下通店:たいやきチケット(4匹セット)
KOUBE:ニット帽
マミリー:ハンドメイドのバッグ
ほっかほっか亭:おせち(引き換え券)
香梅:クリスマスケーキ(今日の会場に届いています)
ユーユーフーズ:冷凍ピラフ3食セット
城の湯:城の湯コース入浴券
ワーナー・マイカル・シネマズ・熊本クレア:映画チケット
阿蘇ファームランド:GENKIゆったりパック(チケット)
熊本ホテルキャッスル:5000円分のお食事券
シュテルン熊本:腕時計、ワインセーバー、ネイルケアセット
東横イン:ペア宿泊券
伍の40:おせち
FMK:宝くじ10枚セット、ラジオ、グリーンランドチケット
FMKとドコモ:任天堂Wii



など総計119点だって。



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像

セレブキャラでおなじみの清乃様。


今日は特番なので、午後1時からの大橋俊夫さんのデイリーフライヤーはお休み。

いつもはこのデリフラの時間にご飯を食べるそうですが、

今日は飯抜きで生放送続行ですw


そのせいかどうかは知りませんが、黒木さんが

「パンゲア」の事を「サタブラ」って

言い間違いwww

「カタカナ4文字で似とるだろうが!」って苦しい言い訳www

放送中じゃなくてよかったですねw


そんな黒木さんたちに、プリン火山さんの息子が、

ステージにマックのポテトを差し入れ。

しかし、たまにそれを自分自身でつまみ食いしては、

箱をステージに置いての繰り返しで、結局ほぼ息子さんが完食ww


最後には空箱だけをパーソナリティの前に置いて、

黒木さんに突っ込まれてましたww




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


中華さんのプレゼント品の説明。


Σ(゚д゚)ん?

隣にいるサンタのコスプレの彼女は

「うどん娘ちゃん」じゃないですか!

FMKイベントのバイトらしいです。

そういえば、夏のロアッソバーの時もバイトだったねw




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


実は12/12のスコールライブの時には、隣同士のテーブルに座ってました。

その時は妹さんと一緒でプライベートぽかったので、声をかけれませんでしたが、

今回は思い切って写真撮影とサインをお願いしましたw





激レアなダブルネームのサイン


「サイン無いんですよ。」とか言ってましたが,

きっちりと「うどん娘。」って入れてくれましたww

これはレアなダブルネームのサインですw





FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


パンゲアが終わってからは、いろんなイベントがあるようで、

まずは3時過ぎからの抽選券配布。



あ、ADキリン君やハッピーゴーラッキーの村上さん、

モーニンググローリーの松崎さんも会場でお見かけしました。



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


で、結局これはハズレ券w





FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像



プレゼントが誰に当たるかは、

うどん娘ちゃんの手にゆだねられてるのです。


やたらと番号が固まってたなぁw

1~3番は全部当たり。あと100番台前半、300番台前半に集中してた。


ネバーマインドさんケーキおめw




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


このあと、バイオリンなどでのミニコンサート、

お楽しみ抽選会、ファッションショー、ビンゴ大会などが行われました。

このファッションショーのモデルは全員素人さんだとか。




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像



ビンゴ大会も早い段階でダブルリーチが来て、

結局そのまんまでしたww

プリン火山さんが「冷凍ピラフ」をゲット!おめ~w


パンゲア放送中より、抽選会やビンゴ大会の時に、

お客さんが殺到しててワラタww

みんなゲンキンだねぇw


参加者&番組スタッフの皆様お疲れ様でした。

結構楽しませていただきました。

tag : FMKパンゲア 黒木よしひろ 水上清乃 中華首藤 樫山結

黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」

黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」




うちのヘタレノートPCでは、

ustreamで302号室のストリーミングを見る時、

凄く重いので、めもりーくりーなー

適度にメモリ開放しながら見ています。




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」




今回はIRCのLimeChatを使ってustreamのチャットをしながら、

スティッカムのストリーミングを覗いてみましたw




IRCクライアントでUstreamチャット


しばらく見てたら、スティッカムの方が落ちちゃったww

それで、いつものustreamを見ましたが、

IRCでチャットやってた方がPCに負担がかからないことが判明w

来週からもこの方法でやりたいと思います。

非力なPCの方にもお勧めします。




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



放送前にネタの下読みする黒木さん。

ustreamとスティッカムでは別のカメラ使ってるんですね。




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



まずはいつもの黒スポ。

Masayanはラガーシャツ。

うどん娘ちゃんはチェックのシャツにニット帽。

最近帽子が好きみたいですね。





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



スコールのライブを見に来たリスナーからのメールが、

自分の分を含めて数通読まれました。

みんなが共通して言ってたことは「ミスが多い」だってw


今度見に行く時には「野次部隊」に参加したいと思いますw



「さらば宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲 沢田研二「ヤマトより愛をこめて」


この曲聞くと、映画館で見た思い出が・・・。

今でも泣けるわ。(つд⊂)

でも、死んだ人生き返らせて、続編作っちゃダメだろww





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



ここで、2週目のキーワード発表。

今週のキーワードで答えが見えた気がします。

さすがにアレじゃまずいから、あの犬の大好物の方だよね?w


年賀状のデザインも出来上がってるとか。


2曲目は「ナンセンス君」のリクエストだったけど、

黒木さんが本文の方を読もうとして「あ、いいや」だってwww

ナンセンス君は「えーwよめよw」ってチャットで言ってましたw




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



今週のジダンのお題は「こんな宇宙戦艦ヤマトは反則だ!」です。

もう、黒木さんの趣味だけで決めたような感じですがw

劇場版のCGのヤマト復活篇もやってるし。








ナレーションはシェーンコップ中将(羽佐間道夫さん)じゃないか!

しかも、佐渡先生とアナライザーのコンビの声は昔のまんまじゃないですかw

古代の娘にちょい萌えw





ジダンの方は「第三艦橋ネタ」いっぱい書いたのに、

マニアックすぎて読まれたのは3つだけ。

一部の人だけわかるネタじゃきつかったかなww



ほとんどヤマトと無関係なネタもいっぱいあったけどねw






中村屋はフラッシュで見た時、思いっきりフイタwww

まさかようつべにまでうpされてるとはw




黒木さんもツボにはまったネタがいくつかあったようで、

笑い転げてましたねww


リスナーがパーソナリティをネタでもてなす「お笑い接待」状態w



ちなみに来週のお題はクリスマスイブにちなみまして、

「こんなケーキ屋は反則だ!」です。





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



今夜の運勢ですが、ネタを大募集中です。

本番30分前に適当に作って送ったネタが読まれるくらいだから、

まともな投稿者がナンセンス君以外いないっぽいww

このコーナーは、過去のボツネタをストックしておくしかないですねw

もうこのコーナーは「ナンセンスプレゼンツ 今夜の運勢」でいいんじゃ?ww





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」


はい、今夜もお疲れ様でした。

来週の302号室は、クリスマスイブなんで、

うどん娘ちゃんのサンタのコスプレに期待w


キーワードクイズも番組中にあるので忘れずに。





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



続きまして、ポッドキャストの収録ですが、

いきなり伝統芸の「じゃ俺がやるよ。どーぞどーぞ」w




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」


ポッドキャスト収録終了!

ではまた来週って、まだポッドキャスト上がってないよw

「不慮の手違い」=「すっかり忘れてた」ですww


302号室(142回目)
不慮の手違いでアップされていませんでした。遅れて申し訳ありません!!

お正月の雑煮はどんな雑煮ですか?

302Podcast091217.m4aをダウンロード



こちらもアップ中。


ポストに敬礼(2009年12月分)
今月のテーマは「忘れ物」

はたして、今回の二人の会話はテーマに沿っているのでしょうか?

091219spicepost.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 FMK 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴ

302号室で12月12日熊本ジャンゴで開催される

「スコールライブ」のチケットプレゼントに見事当選!


しかし、まだチケットは手元にありません。

それは、ADキリン君がチケットを送り忘れていたからww

当日会場前でADキリン君が渡してくれるそうです。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


少し早めに着いたので、新市街あたりをウロウロとしていたら、

電気館の横でロアッソのイベントらしきものをやっていました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


電気館の壁に映るロアッソの名シーンダイジェスト。

「ゴーーール!!!」。あ、この声はMasayanだww




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


スタジアムグルメの出張版もやってました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


午後6時過ぎにジャンゴの前に到着。

「肥後のねこぢた」さんを発見。

夏のロアッソーバー以来です。

少しだべってると、「ジェット・ルー」さんと「プリン火山」さんも合流。



黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


のほほんとおしゃべりに夢中になってたら、

後ろにADキリン君がFMKの袋を持ってぼーっと突っ立ってましたw

「ゆうしゃはふくろのなかをさがした」

「なんとライブチケットをみつけた」

というわけで無事チケットをいただきました。


すると、前の居酒屋から黒木さんが出てきたw

どうやらリハの打ち上げらしいwww




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


ドリンク代500円を払って、いざ会場へ!

ジントニックを頼んで、会場の後ろの方で「プリン火山」さんと合席。

右隣の席には、キリン君とディレクターさんが座ってました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


1組目は「ベム ベラ ベロ」という、長崎の親子バンドです。

ドラムのお子さん(現在小学生)は天才少年です。

もしかして、将来有名になるかも。





ダウンタウンのごっつええ感じ 「妖怪人間」 クイズ番組

「ベムベラベロ」って言ったら「妖怪人間ベム」より、

やっぱごっつええ感じの「妖怪人間」かなw





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


いよいよ2組目に、黒木さんのバンド「スコール」の登場

別名「日本一野次の多いバンド」とかw

MCメインの松田聖子のコピーバンドです。


夏のバトステは仕事の都合でいけなかったので、

実はスコール初観戦です。





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


本日も野次が多目のようですww

今回の野次の主は「英美」さんと「ネバーマインド」さん。

黒木さん本人から野次ってくれと頼まれたとかw


演奏ミスもコーラスミスもトークで噛んじゃうのも、

全部計算された演出でしょ?ww






松田聖子 『SQUALL』 メドレー



「スコール」ってのは九州で有名な乳酸菌炭酸飲料ではなく、

松田聖子の1st.アルバム「SQUALL」から命名されたそうです。





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


やべー、ボーカルの人が松田聖子に見えてきたww


来場者にはパチンコの番組や5chでおなじみの松永壮さんもいました。
(スコールのボーカルの人は「パチプロじゃないの?」って言ってたけどww)

302号室関係者は「ディレクターさん」「ADキリン君」「うどん娘ちゃん」と、

302号室のストリーミング放送に映ってる人は「Masayan」以外全員いたんだけど?w


スコールの皆様お疲れ様でした。

なかなかいいライブでしたよ。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


3組目のトリは、2008ナイスミドル音楽祭で優勝のONE☆HUNDRED(ワン・ハンドレッド)


【プロフィール】
バズ・エッグというバンドが核となり結成・意気投合したワン・ハンドレッド。「もっと遠くへ」は子供たちへのメッセージソング。「ワン・ハンドレッドのテーマ」は私たちナイスミドル世代でバンドをしている皆にささげる曲。珠玉のオリジナル2曲をひっさげてエントリーします!ワン・ハンドレッドとは、100点(パーフェクト)、100歳でも元気!の意味。




さすが全国優勝のバンド。

パワフルで上手いですね。

ボーカルの人の歌声がミスチルっぽい。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


アンコール2曲含めて、ワン・ハンドレッドだけで1時間半のライブ。

客席もノリノリでスタンディングオベーション。


午後6時半開場だったのに、終了は午後10時です。

あっという間の3時間半でした。


スコールも面白かったけど、対バンの2組も最高でした。

黒木さんチケットありがとう。

次は金出して見に行きますw

tag : 黒木よしひろ ADキリン 黒木よしひろの302号室 熊本ジャンゴ うどん娘

黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」

黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


今週は「おがっち」がゲストだったので、

画像大き目って訳じゃありませんw

単に画像縮小作業を忘れてうpしたんで、そのまんまサイズw


おがっちの為に画像大きくしたんじゃないからね。

たまたま小さくするの忘れただけだからね。/// ///



先週の302号室で、12/12にジャンゴで行われる「スコールライブ」の

チケットが当たったわけですが、現時点(12/10)でまだそれが届いていません。


そこで本放送前に、チャットにて中の人に質問。

takebow: Dさん、先週当たったスコールのチケットまだ来てませんけど(;´∀`)

で、お返事は

room302: ライブチケット当選者の皆様きりんが送るの忘れてました

room302: いまからきりんをよんできます

room302: きりんが当日 会場でおわたししたいと言ってました。が、本人からいわせます。



との事。


急遽ADキリン君により謝罪会見が始まりましたww




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


キリン「チケット当選者の皆様すみません。送るの忘れていました。

当日会場でお渡しいたします。」


そこで黒木さんが「頭が真っ白になってしまい・・・」って

船場吉兆の女将さんみたいなささやきをww

キリン「頭が真っ白になって・・・・」ってwww



そんな感じで当日、無事にチケットはいただけました。

黒木さんありがとう!!!




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


今週の黒スポ。

最近はどこもかしこもタイガーウッズの愛人関係の話題ばっかりですね。






黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


今週のゲスト

おがっちこと緒方由美さんです。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


別に番宣とかじゃなく、タンクマ大賞の「4位」繋がりでのゲストらしい。

番宣なら「生着替え」&「熱湯風呂」の組み合わせだよねw


おがっちがラジオでしゃべってるのってはじめて聞いた。




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


今週のスタジオ内の席順はこんな感じです。

全員若っ人ランド関係者なんで、若っ人OB会みたいだねw


おがっちって無茶振りされると、すぐ立つよねw

まるでひな壇芸人のようなリアクションですww




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


今週はネタ募集などの告知ナレーションはおがっちが担当。

うどん娘ちゃん仕事取られたwww



その頃チャットではナンセンス君を褒め殺し中ww

Sancho_Panza: あっ!運勢のネタ作り忘れた orz
takebow: おなじく、今週は送ってないw>運勢
aokurozu: 運勢そもそも送らないなぁ
nonsense_tokyo: みんな今からでも間に合うって!www
ebimaru: ナンセンス君頼りのコーナーだ・・・。ww<運勢
purinkazan: さすがだね、みんなのアイドルナンセンス君!
bennie-pink0867: というより。ナンセンス君の302号室w
takebow: よし来期から、冠を「ナンセンスの」にしようw
ebimaru: 302号室の成分の半分は「ナンセンス君」でできてます。w
zi_mon: ナンセンス君毎週木曜日に帰省www
aokurozu: 看板番組オメ>ナンセンスさん
bennie-pink0867: ナンセンス君お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
nonsense_tokyo: みんなやめれwwwwwwww






黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像

うどん娘ちゃん越のおがっち。

このテンションといい、リアクションといい、

おがっちはラジオ向きだわw


FMKさん、是非おがっちに10分程度のネタ番組やらせてくださいw

出来ればおがっちに無茶振りできる、男性とコンビで番組をw



そんなおがっちも、昭和臭のプンプンする302号室のネタには、

リアクション取り辛そうでしたww

昭和なネタばかりですまんねwww





黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像



うどん娘ちゃん越しのおがっちいいなぁ」って言ったら、

中の人が気を使って、カメラワークをいろいろやってくれました。

あんまりカメラを動かしすぎたので、ストリーミング落ちちゃったww

オーバーワークはダメですよw



黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


落ちてる間に流れてる曲「携帯哀歌」もミスってgdgd感がさらにアップw





携帯哀歌(東京プリン)




それと今週から3週に渡って、キーワードを発表してます。

「番組特製のエコな小さなお歳暮をお届けします。」
12月10日、17日、24日にキーワードを発表します。
そのキーワード全てを書いて24日の番組中に送ってください。
誰に当たるかはお楽しみ。
小さな小さなお歳暮が届きます。どんなものか?
唯一無二のデザイン入りです。
(キーワードを聴き逃さないでね!!)





今週のこんなん生まれました!で、

「ABBAと柳沢慎吾であばよ。」

「アホと伯方の塩でさかたと塩。」

って過去に読まれた自分のネタと同じネタが、

別の人が送ってまた読まれてるwww

ありきたりなネタ送ってすみません。

というか、ネタのチェックの人(下読み)が必要ですね。


よーし、過去のボツネタリサイクルして送るぞーwww




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


今週のジダンの頭突き。

お題は「こんな携帯電話は反則だ!!」です。


Masayanが手に持ってるネタって、まるでババ抜き状態w

今週はネタがピリッとしませんでしたが、

ナンセンス君の「網の上で焼いて、いい具合になるとパカッと開く」ってのはよかったww



来週のお題は「宇宙戦艦ヤマト」です。

また昭和世代向けのですなww

黒木さんが燃えそうなのがすでに見えてる。


来週は「第三艦橋」ネタで攻めたいと思いますw




「宇宙戦艦ヤマト」の第三艦橋を集めてみた。

タグひでぇwww

「宇宙戦艦ヤマト 第三艦橋 不死身の第三艦橋 第三艦橋勤務=死亡フラグ 本日より第三艦橋勤務を命ずる! 究極の左遷先 戦艦ドリフト 鉄壁の第三艦橋 コメントしないと第三艦橋配属 マイリスしないと第三艦橋配属」




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


こちらはアジアンハマーさんからの貢物。

天草みやげだとか。





黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


「お母さんに子供から、下の毛が生えるのが嫌と言われる」

とかいうメールに対して、黒木さんが「おがっち(下の毛)は?」とセクハラ発言ww


この目で俺も蔑んで欲しいww

やべーっMっ気あるかもwww




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像

今週もエンディング。

今週は「こんなん」で

「ガンズ・アンド・ローゼズ」に「志村けん」が電撃加入!グループ名を「ガンズ・アンド・ろーぜす、私が変なおじさんです」に改名しました。

ってネタで何かをゲットw


先週分もキリン送ってきてないのになww

キリン仕事しろw




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


黒木さんの気合の入る一分間「今夜の運勢」

Masayanがタイムキーパー兼ADっぽい仕事をしてるw




黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


本番お疲れ様でした。

うどん娘ちゃんのビニール袋をたたんでいる、

やさしさというか几帳面さに萌えましたww

うどん娘ちゃんは今年の残りの放送、休まず出演予定らしい。





黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


おがっちも参加してのポッドキャスト収録です。

やっぱこの人おもろいわww





黒木よしひろの302号室(09/12/10)「ケータイよりおがっちよねぇ」 画像


(´∀`*)ノシ バイバイ

この模様は絶賛配信中です。


302号室(141回目)
今日は、皆さん良く知っているお客様が遊びに来てくれました。

302Podcast091210.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘 おがっち ADキリン

FMKパンゲアから「RHYMESTER - ONCE AGAIN」のクリアファイルが来た

台詞コントロール!「あ」

最近何かと話題のタイガー・ウッズのキャッチコピーというお題。


「朝帰り、無事故でいいのタイガーウッズ」



でパンゲア!アカデミー賞などをいただきました。



091209パンゲア!アカデミー賞の賞品


「RHYMESTER - ONCE AGAIN」のクリアファイル


水曜の午後放送なのに、木曜にはもう届いてました。

パンゲアのスタッフは仕事が早いね。

それに比べ「ADキリン君」ときたら・・・。

tag : FMKパンゲア 台詞コントロール 黒木よしひろ 水上清乃

エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」

エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」

FMKの家計簿をエブリワンで入手しました。

実際手に入れたのは、1週間くらい前ですがw


この家計簿は人気なので、すぐになくなります。

まー、タダだからねw



2010年用家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE」
無料配布中
熊本県内のエブリワン、ココストア、靴のテヅカ各店、New-s B1 FMKサテライトスタジオJ-PIT前で無料配布中です。
平日午前9時から午後5時まで、直接FMKに取りに来ていただくか、返信用80円分の切手を同封の上、FMKまでご応募いただければ送付いたします。
なお、数に限りがありますので、お早めに。




このインフォーメーションは削除されてたし、

すでに無いのかな?



なんか限定30000冊らしい。
http://www.fmk.fm/guide/sales/kakeibo.html



で、我らが302号室のパーソナリティ様たちも、

何やらエッセーみたいなものを書いてます。



エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」

こちらは、5月のMasayanのエッセー。

つーか、ローマ字で「Masayan」なのか、

カタカナで「マサヤン」なのか、そろそろ統一して欲しいなw


もういっそのこと、「マダムヤン」(楊夫人)でもいいじゃんww








黒木さんは6月担当でした。

エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」


これは「ポストに敬礼」のポッドキャストで少し聞いた話ですね。



実物が欲しい人は、お早めに。

tag : FMK家計簿 黒木よしひろ Masayan

黒木よしひろの302号室(09/12/03)「イノキボンバイエ。行くぞー!1!2!3!ダーッ!」

さーて、今週の302号室は・・・。



黒木よしひろの302号室(09/12/03)「イノキボンバイエ。行くぞー!1!2!3!ダーッ!」 画像

黒木よしひろの302号室のブログ



まーた、重要案件でストリーミング放送が中止です。

この時期は忘年会シーズンだからねぇw





黒木よしひろの302号室(09/12/03)「イノキボンバイエ。行くぞー!1!2!3!ダーッ!」 画像



room302: みなさま こんばんは。
room302: 本日は、Blog
room302: でお伝えしている通り
room302: ストリーミングはございませんが、
room302: チャットででも遊んで行ってくださいませ




チャットの方にも中の人のコメントです。



えぇ、遠慮なくチャットで遊ばせてもらいましょうかw



そんな訳で、今日の302号室レポートは、画像少な目でお送りします。





では記憶を頼りに、実況いたします。


ヨドバシのCMとともに8時の時報。



TKU時代の野田亜紅さんの画像


野田亜紅さんのナレーションで302号室スタート!



BGMは松任谷由実「恋人がサンタクロース」


伊集院光のオペラネタに「♪恋人は三太夫、毒蝮三太夫~」

ってのがありましたがw


黒木さんのお米ばーちゃん(ばってん荒川さん)のモノマネ。

これは意外と上手いw



黒スポは「AKB48のパンチラ流出」の話題。


メンズサイゾー:パンチラどころじゃないね
AKB48メンバーの下着姿が流出!? タイアップ企画の思わぬ落とし穴

 何かと話題の尽きない人気アイドルグループ、AKB48。11月16日には、世界ナンバーワン記録メディアブランドを謳う「バーベイタム」の日本上陸プロモーションキャンペーンに参加し、同ブランドをPRした。同日、AKBがバーベイタムとコラボレーションし、バーベイタムのwebサイト上で「記録せよ!AKB4800!」と題した期間限定の画像配布キャンペーンを行うことも発表され、早速ファンたちは画像収集を開始していたのだが......。一部の画像に、おかしなものが映り込んでいたと話題になっている。

 問題が発覚したのは11月17日夜。2ちゃんねる上で一部の画像に「下着姿のメンバー」が映っている、という指摘があったのだ。

 下着が見えていると話題となっているのは、現在のところ以下の三枚。

・チームA、篠田麻里子がアップになっている自画撮り写真の後部で、メンバーと思われる女性がスカートを脱ぎ、パンツ丸出し状態で映り込んでいる

・チ-ムK、増田有華が同じくアップになっている自画撮り写真の後部で、AKB48のロリ巨乳担当、えれぴょんこと小野恵令奈が、ピンクのブラジャー丸出し状態で映り込んでいる

・チームB、田名部未来がこれまたアップになっている自画撮り写真の左後部で、メンバーと思われる女性の背中が純白ブラ丸出し状態で映り込んでいる



 三枚とも、メンバーたちが衣装に着替えたりメイクをしたりする楽屋での撮影と思われ、いずれもたまたま写り込んでしまったようだ。




相変わらず、グラビアネタには強いMasayan



今週うどん娘ちゃんは、仕事の都合でお休みです。


その代わりゲストに、TKU(テレビ熊本)の夜はホンネで!?

でおなじみの「高橋久美子」さん。

今年の夏、Masayanがズル休みした時に、

野田亜紅さんと一緒にゲストに来て以来ですね。



あと、タンクマ編集部の中の人もゲストでした。


変なエコーをかけて、グダグダなオープニングトーク。


1曲目
スネークマンショー「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」

81年作品。咲坂守(小林克也)&畠山桃内(伊武雅刀)による和製ラップ。
さきさかと ももないの ごきげんいかが ワン・ツー・スリー♪
ヒアウィゴー エブリボディ カモン ロックンロール♪



ここで黒木さんのヤマトうんちく。

「伊武雅刀さんはヤマトのデスラー総統の声をやってた頃は伊武雅之だった」

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



そんじゃ、ガンダムうんちくをw

「銀河万丈さんは機動戦士ガンダムのギレン総帥(ギレン・ザビ)の声をやってた頃は田中崇だった」




12月のお歳暮シーズンなので302号室からプレゼントがあります。

1.年賀状を50人にプレゼント。

2.来週(12/10)から3週に渡りキーワードを発表。正解者には「缶バッジ」プレゼント。

3.来週(12/12)に熊本ジャンゴでライブを行う、スコールのチケットプレゼント。



黒木よしひろの302号室(09/12/03)「イノキボンバイエ。行くぞー!1!2!3!ダーッ!」 画像


2曲目
ZOO - choo choo Train

(`・ω・´)ファンファンウィーヒザステーステー♪

ワラノート:親父がEXILEのタイミングずらして回るやつに巻き込まれて死んだ


リスナーからの貢物の報告。

ミッフィさんがクリアファイルなどを、

リチャード・なんかクレイダーマンさんは、

大阪のFM局からもらったグッズをそのまま横流しだってw




ここですでに、午後8時30分前。

あのー、まだネタコーナーひとつもやってないんですけど?ww


妄想○○を見た。と、こんなん生まれました!の2つ合わせて約4分で終了w

前半グダグダで、後半飛ばす作戦ですか?

じーもんさんの「就活学生に、デーモン小暮閣下が、お前も農林業にしてやろうか?」はフイタww

獅子丸GTも個人的にはツボww



メインコーナーのジダンの頭突き、

今週のお題は「こんな アントニオ猪木 は反則だ!」です。  


今週は判定の笛の代わりに、「○カウント」とプロレスのフォール秒数で判定です。

Masayanがアントニオ猪木の本名「猪木 寛至」(いのき かんじ)の

寛至が読めずに、リスナーの投稿ネタつぶしwww


コーナー後半で読まれた自分のネタで、今日初の3カウント(レッドカード相当)いただきました。

続けてナンセンス君も3カウントゲット。

そして、また自分の別のネタで3カウントいただきました。


プロレススーパースター列伝で鍛えた知識は伊達じゃないぜww



来週のお題は「こんな 携帯電話 は反則だ!」です。



3曲目
そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)


突然のリストラ勧告なら、誰だって途方にくれますわ。

とにかく(,,゚Д゚) ガンガレ!




ここでスコールのライブチケットのプレゼント、当選者発表!!

募集時には「郵便番号・住所・氏名・電話番号&4サイズの4っつめを記入」

って言ってたのに、記入してない人を当てるってことは(ゲフンゲフン)


Masayanのフジロック土産(直江兼続のご当地キューピー)の応募に、

誰も送ってこなかった実績のある302号室なので、もしかしてwww


そんなわけで、自分は送ってみたので見事当選!w

パーソナリティにあまり関心のないリスナーばっかりでラッキーでしたwww



そしてエンディング。

エンディングでも自分のネタを紹介されてたので、今週読まれた一覧。

妄想○○を見た
・「責められるJK」と言う動画をニヤニヤしながらクリックしたら、
「ジョンカビラが怒られているシーン」の動画でした。

・事業仕分けの蓮舫議員から「そんなに人数が必要なのですか?」と責められ、
その結果、イナバの物置のCMは「相撲取り20人乗っても大丈夫」に変更されていました。


こんなん生まれました
・ダンディ坂野とボクシングが合体!「ゲッツ石松」というボクサーが誕生しました。


ジダンの頭突き こんなアントニオ猪木は反則だ!
・異種格闘技戦で「猪木」対「ライオン」対「松島トモ子」戦を開催。

・「新春アントンショー」という早口言葉に似たディナーショーを毎年開催する。

・「出ればタイソン、戻ればヒクソン、走ればマラソン、掃除機はダイソン」と言うセリフでCMデビュー。



・アホの坂田に「馬鹿になれ!」と熱いメッセージを送る。

・カラオケの持ち歌は「春一番」。

・テリーファンクは本気で殴るから嫌い。

今夜の運勢
・いて座のあなた。食欲がなくなりカレーが三杯しか食べれなくなるかも。
そんなときは「おいどんは阿蘇山たい! 怒ればでっかい噴火山たーい」と叫んでみよう。
ラッキースポットは花岡山。




そして、エンディングの締めでいいボケが浮かばずグダグダww


やっと出たのがボケがMasayanの「井脇ノブ子」から

黒木さんの「岩鬼正美」(ドカベンの葉っぱ)

うーん微妙ww



こんなグダグダが続く時って、今夜の運勢が途中で切れるんだよねw

で、今夜の運勢ですが、今週は逆に10秒近くあまっちゃったwww

めざましテレビ→とくダネに繋がる感じが一番ベストだろうね。


そんなgdgdな今週の放送でしたw

「だが、それがいい!」by 前田慶次



ポッドキャストも遅れて配信中w

302号室(140回目)
今回は重要案件遂行のためにアップが少し遅れました。

ゴメンナサイ。

302Podcast091203.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan

空耳アワーを自分でやってみよう


英文を聴こう - 英語学習 - Yahoo!学習
英文を入力して再生ボタンを押すと、ネイティブの発音が!
http://stepup.yahoo.co.jp/english/listening/

さて、なんと言ってる?

1) Oh my he lat at da low!


2) Ji dan no zoo to key.


3) Oh my wer more shin de e loo.


4) In no key, bomb by yeah!


5) Me need love, moon be cha.


答えはコメント欄で。


ネタ元:VIPPERな俺
ヤフーが好きな英語を読み上げてくれるんだが

tag : 2ちゃんねる Yahoo!で遊ぼう

黒木よしひろの302号室リスナーで忘年会を開催します


302号室のリスナーで忘年会をやりましょう!


忘年会地図



【日時】
12月26日(土) 午後6時15分集合
12月26日(土) 午後6時30分開始予定

(集合時間に遅れる方は直接会場へどうぞ)


【集合場所】(上記画像参照)
下通りダイエーの角付近(ニコニコビルの斜め前辺り)
目印は「男気Tシャツ」(怪しい集団がいたら多分それですw)


【開催場所】
中国料理 歩歩高(ぷうぷうこう)
※予約名は「302号室」or「マツモト」です。

単品料理58品★ [食放]+[飲放] ⇒3000円(週末+500円)
コース内容:http://www.hotpepper.jp/strJ000031772/course_cnoC02/

住所 熊本県熊本市下通1-4-1 ビギンビルB1F
電話 096-356-3778
地図:http://www.hotpepper.jp/strJ000031772/map/

市役所裏、入江パーキングそばです。


【料金】
3500円 [3000円+500円(週末料金)]
(集合した時に集金します。お釣りがいらない程度にご持参ください。)

食べ放題&飲み放題・時間無制限・テーブル席です。
アルコールが飲めない人は、ソフトドリンクもあります。


【イベント】
クリスマス後夜祭のプレゼント交換会(横流し品交換会)
もらってもあまり嬉しくない物を持ち寄って、
他人の「うへっw何これwww」って顔を見ながらニンマリしましょう。
あまり高価ではない、いらない物がGOOD!
もらった人のために、メッセージカードでも付けてください。


二次会にカラオケでも行きます?


飛び入り参加もお待ちします。

集合場所か開催場所へどうぞ♪


現時点での参加予定者
・サンチョ・パンサさん
・葵黒酢さん
・じーもんさん
・プリン火山さん
・ジェット・ルーさん
・ナンセンス君
・だごうみゃーさん
・夕張ウニ美さん

それに私、ブラボータケボーです。






@@@ mixiでも告知中です @@@
302号室のリスナーで忘年会
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48412953&comment_count=7&comm_id=4529259

mixiコミュ
黒木よしひろの302号室Fan
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4529259


このイベントに参加希望者の方は、
この下のコメント欄にメッセージをください。

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、
お名前(ラジオネームかニックネーム)とe-mailアドレスを忘れずに。

折り返しご連絡いたします。






▼短縮URL
http://an.to/302bn

tag : 黒木よしひろの302号室 忘年会

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
