

コスプレ見てきたinCOMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170(流通情報会館)

というわけで、2010年7月25日

COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170(流通情報会館)に行ってきました。



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


駐車場にはイタ車がいたんじゃw



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


( ゚∀゚)o彡°長門!長門!



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


エヴァコス



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170

チルノのパーフェクトさんすう教室

このちるのタンはかわいくて人気だった。



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


今回はハルヒ系が意外と多かったです。

ビバ!眼鏡っ娘。



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


こっちのハルヒは「ハトプリのED」のダンスを踊ってました。



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


ボカロ系はコスで一番人気ですね。

初音ミクだけで何人いたんだろうか?ww



COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


キャラはわからんがセクシーなお姉ちゃんたち。




COMIC NETWORK LAMBDAX 熊本170


オチ。このキティきめぇww

tag : 安西先生、エロいコスプレが見たいです

RKKもぎたてラジオin荒尾シティモール(10/07/24)

もぎたてラジオin荒尾シティモール

圭さん、仁深ちゃん、芳美ちゃん、右の人ゴメン!名前忘れたw




仕事が速く終わったので、夏休みで暇そうにしていた子供を連れて、

ちょっと荒尾までドライブです。


理由は「生で仁深ちゃん&芳美ちゃん」が見たかったから!

という自分の欲望に忠実な行動だよw


会場ではtwitterやUSTなどで仲良くさせてもらってる「ゴンさん」と初対面です。

それにしても会場の平均年齢高すぎw

毒蝮さんの番組もこんな感じなんだろうなぁww


RKKラジオ「もぎたてラジオ」
毎月第2・4土曜日 13:00~13:30
http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/mogitate/onair/onair.cgi

UST
http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-mogitateradio-jpn





もぎたてラジオin荒尾シティモール


やっぱ仁深ちゃん&芳美ちゃんはかわいいなぁ。

番組終了後、一緒に写真を撮ってもらいました。


皆さんフレンドリーでアットホームな番組でしたよ。

また暇があったら行きます!

tag : RKKもぎたてラジオ 奥田圭 緒方仁深 日野芳美

2010年7月17日スコールライブ(イタガキもいたよ)

100717showupライブ

スコールのライブに行ってきました。

まず、イタガキの前説&コント(漫才)

左:そり 右:足利ぼん



イタガキ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


イタガキは、熊本を中心にフリーで活動するお笑いコンビである。

2008年10月にコンビ結成。
コンビ名のイタガキの由来は、二人が好きな漫画の作者が板垣恵介という事から苗字を取ってついたもの。

メンバー
そり(本名:山下隆文(やました たかふみ)、1983年4月7日 - )
熊本県出身、ボケ担当。
足利ぼん(あしかが ぼん、本名:園田義範(そのだ よしのり)、1975年8月11日 - )
宮崎県出身、ツッコミ担当。



ブログはwikiのページから飛んでください。



100717showupライブ



イタガキは多少しょっぱかった所があったけど、

まぁ客を掴んでたので及第点でしょう。

後はネタを練って経験を積めばよくなるはず。

次はがんばれ!



100717showupライブ



「レッドブギ」という3ピースバンドを挟んで、スコール登場。

ボーカルの人が天然過ぎて、黒木さんの話がかみ合わないw

新しいタイプの漫才でしたw


松田聖子のコピーバンドとしては、

回数を重ねるごとに腕を上げて行く感じでよかったです。

会場も一緒になって盛り上がってました。




100717showupライブ



ライブ終了後ミッチーの花束贈呈です。

今回リスナーは左前の方に固まっていましたが、

ちょうどプリン火山さんが席を確保してたので、

リスナーと並んでミッチー&ミッチー母と一緒に見てました。

その後ろにうどん娘ちゃんも来てたよ。

青い浴衣がかわいかったです。




100717showupライブ



ライブ終了後、ミッチーとの撮影会&サイン会が非公式に開始。

ミッチーの人気は異常でしたww

まぁかわいいから仕方ない。

俺も男気Tシャツにサインをいただきました。


これで「黒木さん&マサヤン&うどん娘ちゃん&ミッチー(&王貞治&ジーコw)」

出演者のサインが揃い、ある意味完成しちゃいました。


2010のTシャツがないのが残念でならん・・・。




100717showupライブ



ライブ会場を出て、リスナーのみんなで緊急王将オフ開催。

参加者は「プリン火山さん、ジェット・ルーさん、海老丸さん、肥後のねこぢたさん、

だごうみゃーさん、まさるレッドさん、クッキークッキーモンスターさん、もふもふさん、&俺」

というなんだか濃いメンバーでしたw


なぜか知らんが、対面同士で「眼鏡派とNOT眼鏡派」

に分かれて座ると言う謎の現象がおきましたww


やっぱ餃子は王将よねー。

揚げトンソクも美味かったです。


その他の参加者も出演者もお疲れ様でした。

またみんなで盛り上がりましょう。

tag : 黒木よしひろのバンド 餃子の王将 熊本市ショーアップ

今年もやります FMK ROASSO BAR!(ロアッソバー2010)


うぁ!今年もやってくれるんだ。

MASAKIさんがビーチマックスやるから、こっちの企画は無いかと思った。


今年もやります FMK ROASSO BAR!

毎年好評の「COOL SHOTS」に今年は「COOL CRASH」も試飲ができます。

FMKのパーソナリティがバーテンダーとして、熊本の夜を熱く熱く盛り上げてくれますので、ぜひ会場にお越しください。

【バーテンダー】
26日(月) 水上清乃
27日(火) マッキー
28日(水) MEG
29日(木) MASAKI
30日(金) TOMMY & タケル

【日 時】 平成22年7月26日(月)~7月30日(金)の5日間 19:00~21:00

【場 所】 鶴屋本館7階屋上ビヤガーデン(400席)
     ※ 雨天時は 鶴屋本館7階レストランアベニュー(120席+椅子を準備)

【主 催】 FMK エフエム熊本





あれれー?田中さんの名前がないよ蘭姉ちゃん・・・。


自称サッカーフリークのあの人が出ないなんて・・・。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


やっぱメインの持ち番組がないといかんのだねw



今年も樫山結ちゃんと日野芳美ちゃんがバイトでいてくれたらいいなぁ。

tag : 鶴屋屋上ロアッソバー Masayanはいない

スコールライブのチケット当選!

先日のFMK「黒木よしひろの302号室」でプレゼントしていた

7月17日にショーアップで開催される「スコールギグ」wのチケットが届きました。

ギグ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ギグ(英: Gig)は、音楽の演奏において

小さなライブハウスなどでの短いセッション(大きな会場でのコンサートの際には使用しない)
クラブなどで一度だけ演奏すること(ジャズミュージシャンから広まった)
などを指すスラング(俗語)である。

概要
本来は、特に職種は問わず、単発(日雇い)または短い期間の仕事の事を示す言葉であるが、日本ではもっぱら音楽の関連用語として理解されている場合が多い。

語源は往年のパンク・バンド、セックス・ピストルズのムーブメントから派生したものらしいが、諸説が入り交じっている為に、正確な名称の意味は不明である。

日本語ではロック音楽などのライブコンサート全般を指すこともある。各駅前において路上ライブが展開される際には、バンド間で「ギグ」の発言も一部聞けるが、近年は死語として使用しない風潮は見られる。
BOOWYはどれだけ会場が大きくなろうとも(日本武道館、東京ドーム)、GIGと冠していた。





スコールライブチケット(100717)


今回のチケットは絵葉書タイプです。

赤い線から下を切り離して、入場チケットになります。


当選者を抽選してくれた「うどん娘ちゃん」から

手書きのメッセージが同封されていました。


ハートがいっぱい!そんなに俺の事を!←

「会場でお待ちします」って事は来るんだよね?

審査員いや、新サインをイタダキに参上します。




【日時】
7月17日(土)18:30(開場) / 19:00(開演)

【場所】
SHOW-UP(ショーアップ)
住  所:熊本市下通1-11-20西銀座丁半ビル3F
TEL:096-277-7577
お店URL:http://www.showup.co.jp


【出演】
スコール、イタガキ(お笑い)、レッドブギ

【料金】
チケット1000円(前売) / 中学生以下無料 
※別途Drink代500円が必要となります。
問い合わせ先:096-277-7577




tag : FMK黒木よしひろの302号室 うどん娘 スコール

舞花の無料ライブと相川七瀬の古墳祭ライヴinなごみ

楽天アフィリを、すでに更新していないブログに仕込んでるおかげで、

毎月そこそこの楽天ポイントがたまっています。

そこで楽天経由で舞花ちゃんの1st.アルバム「Possible」を注文してみました。




舞花チケット


送料込で1980円。まぁポイント払いなんでタダなんですがw

で、発送元は北海道札幌市って、北から南へようこそw

マジでサプライズですわww




舞花CD



買おうと思ったきっかけは、

この「購入者限定の無料招待ライブ」が熊本であるからです。


熊本の開催日は8月1日って Σ(゚д゚) エッ!?


同じ日に相川七瀬さんの古墳祭ライヴinなごみがあるんだよね。


【日時】 2010年8月1日(日)
     開場18:00 開演19:00(21:00終了予定)

【会場】 和水町江田船山古墳公園野外ステージ
    (熊本県玉名郡和水町)

【出演】 相川七瀬 / 工藤 慎太郎





こっちも行きたかったけど、今回は無料ライブの方にに行きます。


tag : 楽天アフィリエイト 舞花購入者限定ライブ

「すぱいす」(2010/07/09)熊本の若手芸人特集

すぱいす20100709


熊本で各家庭にポスティングされている「すぱいす」ってフリーペーパーがあるんですが、

その1面が「熊本はお笑い王国!? 若手芸人ズームアップ!」って特集をやってました。


そこで「お笑い芸人、名前当てクイズ ズバリ当てまSHOW~!!」という名前当てクイズが・・・。




すぱいす20100709



黒木さんの他に「大田黒さん」「コロッケさん」「井出らっきょさん」

まで「若手芸人」扱いでしたw


しかし、このなかに本当の若手はいない気がするww

tag : 黒木よしひろ 熊本の若手芸人だってさw

黒木よしひろの302号室(10/07/01)「笛吹けど踊る大捜査線」

302号室(10/07/01)


黒スポ

「ワールドカップ、渋谷でブラジャー」

W杯日本終戦。その夜、渋谷は大騒ぎ 2010年07月01日

午前3時前になると、モッシュ集団の中から、妙なものが投げ上げられました。タオルか何かかと思ったら、地面に落ちてきたのは、なんとブラジャー。水びたしです。あのモッシュ集団の中には、これを外した、もしくは外された女性がいるのでしょう…ゴクリ。





302号室(10/07/01)



オープニング後のジングルにちょっと違和感が・・・。

「サンマルブーの提供でお送りします」のナレーションがない。

CMもない。あれ?番組スポンサーがなくなったみたいですね。

通りで「男気Tシャツ」の話題がなかなか出ないと思ったよ。

と言う事で今年は「男気Tシャツ」ないみたいですね?





302号室(10/07/01)



対戦ゲームみたいな画面構成w

メインMCの今週の衣装は微妙にお揃いですw





302号室(10/07/01)


今週のうどん娘ちゃんは微妙にメイドさんっぽい。

基本は目線を隠してますが、




302号室(10/07/01)


たまに意表をつく動きで、お顔がでたりw


今週の曲目

1曲目:Lovin'You(KIX-S)

2曲目:Love Somebody(織田裕二 with マキシ・プリースト)

3曲目:雨上がりの夜空に(RCサクセション)




302号室(10/07/01)


今週のゲスト、熊本の若手お笑い芸人「イタガキ」さん。

黒木さんのバンド「スコール」のライブのとき一緒に出るそうです。


スコールライブ

【日時】7月17日(土)

【時間】18:30(開場) / 19:00(開演)

【場所】SHOW-UP(ショーアップ)
住  所:熊本市下通1-11-20西銀座丁半ビル3F

【出演】スコール、イタガキ(お笑い)、レッドブギ

【料金】
チケット1000円(前売) / 中学生以下無料 
※別途Drink代500円が必要となります。
問い合わせ先:096-277-7577





番組中にこのチケットを5人にプレゼント。

厳正なる抽選の結果、当たりました。

ありがとうございます。




302号室(10/07/01)



今週は時間が無いようで、ネタコーナーはバタバタです。


ジダンの頭突きのコーナー始まりもグダグダww

今週のジダンは「こんな青島刑事は反則だ!」でした。





つぶやき屋



今週のつぶやき屋さん

masarured さんの作品「淋しい熱帯魚の振り付けってこんなんだっけ?」

まさるレッドさんやっと来ましたねwおめでとう。




302号室(10/07/01)


お疲れ様でした。

ライブが楽しみですね。



ポッドキャスト
302号室(168回目)

今回はお笑いコンビ イタガキの二人がゲスト入り。

302Podcast100701.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘

黒木よしひろの302号室(10/06/24)「生誕45周年イブスペシャル」

302号室(10/06/24)



6月25日が黒木さんの45歳の誕生日らしいです。



世間的には深夜のサッカーワールドカップのデンマーク戦一色ですがw

サムライブルーが決勝トーナメントに進めるか?と言う大事な一戦でした。




302号室(10/06/24)


今週の放送はリスナーの皆さんからおめでとうメッセージや、

お誕生日プレゼントでいっぱいです。

やっぱり焼酎が多いなぁww


今日はうどん娘ちゃんはお休みのようです。




302号室(10/06/24)


で、俺は黒木さんにもっとハードボイルドに磨きをかけて欲しいと願い

北方謙三「試みの地平線 伝説復活編」(講談社文庫)

を贈らせていただきましたw


どちらかと言えば、Masayanの方が食いついていましたがww


悩める小僧の質問


「デブで気弱な自分が憎い!彼女もできません。

このデブというコンプレックスから何事も気弱になって、

強い被害妄想を抱いている自分が憎くてたまりません。

北方さん、僕はどうしたらいいのでしょうか?」





北方謙三先生の答え

「解決法はただ一つだ、痩せろ。」




なんという、当たり前な答えwww


北方謙三に訊け!



302号室(10/06/24)


ノンアルコールのキリンフリーで乾杯です。

♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪




302号室(10/06/24)


グビグビップハー


今週の曲リスト

1曲目:プレゼント(ジッタリンジン)

2曲目:シュラバ★ラ★バンバ(サザンオールスターズ)

3曲目:45歳の地図~COME BACK青春!(爆風スランプ)






302号室(10/06/24)



今週のジダンは「こんなエアコンは反則だ!」

ワールドカップ期間と言う事で、

いつもの笛の代わりにiPhoneのブブゼラアプリで

「ブォーーーーーーーーーー」って鳴っていましたが、

長すぎるので、早々に終了ww


今週はレッドで景品を頂きました。


302号室(10/06/24)

今週のつぶやきやは

suigenicさんの投稿

「僕の携帯は北大路欣也です。」でした。




302号室(10/06/24)

お疲れ様でした。


お誕生日おめでとうございます。

よい1年をお過ごしください。


ポッドキャスト
302号室(167回目)

45歳になるとどうなるのか?こんなん出ました。

302Podcast100624.m4aをダウンロード




テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan

奥田圭のさんさんラジオのUstream放送

奥田圭のさんさんラジオのUstream放送




平日の朝からやっている、RKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」がUST放送開始しました。

http://www.ustream.tv/channel/rkk-radio-sunsun-jpn





奥田圭のさんさんラジオのUstream放送


ラジパラは俯瞰で見た固定カメラですが、こちらは解像度の高い移動式カメラなので、

いろいろな物を映してくれます。


こちらの画像はアシスタントの緒方仁深(ひとみんみん)ちゃん。とてもかわいい人です。

日替わりで日野芳美(よしみんみん)ちゃんもアシスタントで出ています。こちらもかわいい人です。



奥田圭のさんさんラジオ
毎週 月~金曜日 6:45~9:00


RKK ON THE WEB

tag : RKKラジオ 奥田圭さん 緒方仁深さん 日野芳美さん

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
