

KAB元気フェスタ2009、サタブラ&仮面ライダーW&ディケイドの井上正大来場

10月24日のKAB元気フェスタ2009に行ってきました。

朝9時過ぎ着でしたが、すでに100人近く来てました。


まずは着ぐるみ3連発。

画像:おなじみKABのマスコットキャラケービィー
おなじみKABのマスコットキャラケービィー

画像:ソフトバンクホークスのマスコットキャラハリー
ソフトバンクホークスのマスコットキャラハリー


画像:熊本のゆるきゃら?おてもちゃん
熊本のゆるきゃら?おてもちゃん



KAB元気フェスタって何?

簡単に言えば地元テレビ局で一番大きなベントです。

KKTのテレビタ感謝祭やTKUの日みたいなもんですw





KAB元気フェスタ2009」開局20周年スペシャル [開催日] 2009年10月24日(土)・25日(日)
[時間] 午前10時~午後5時
[会場] グランメッセ熊本

《ステージイベント》
★人気キャラクターショー「仮面ライダーW」「キャラクターショー ドラえもん?のび太のレスキュー隊」
★あのヒーローがやってくる!“井上正大”トークショー
★同時開催「やじうまプラス」ファンの集い (出演:下平さやかアナ、小松靖アナ、加藤真輝子アナ)
★ドォーモ20周年スペシャル(出演:武内裕之アナ、岡本啓、萬田美子)
★ガンバレ!熊本コンサート「樋口了一」「TSUKEMEN」



こんな感じで、いろいろなゲストが来ます。


サタブラ

駅前TVサタブラスペシャル KAB元気フェスタ「秋まつりスペシャル」として

第一部 9:45~11:30 
第二部 13:00~13:55

グランメッセの会場から豪華メンバーで生中継!


ほかに子供向けのイベントや食べ物などの出店もたくさんあります。




サタブラオリジナル弁当 引換券

まず到着後、お目当てのサタブラオリジナル弁当を

購入するために行列に並びます。

弁当はひとつ1000円。

ひとり2つまでなのでとりあえず2個購入。

引換券をもらって、家族の並んでいた入場ゲート前に戻りました。





しばらくすると、サタブラの田中洋平さんと ドミニクさんが入場口前をうろうろと。

洋平さんが「サタブラ弁当買った人?」って聞いてたので、

「はーい」と思わず手を上げたら、

「生放送でインタビューさせてもらってもいいですか?」だってw

特に断る理由もなかったので、そのままインタビューのリハーサルにw

この程度のインタビューでもリハーサルするんですね。


KAB元気フェスタ2009

まずうちの娘に洋平さんが「どんなおかずが楽しみですか?」

って聞いたけど、普段土曜日はケロロ軍曹とか

ワンピースを見てるんでわかるわけないよなww

(俺の場合、ワンセグでひっそりサタブラ見てますがw)


言葉に詰まってたので、娘にひそひそ声で「頭が真っ白になって、責任逃れの発言を・・・」と

船場吉兆のおかみさんのマネをしていたら、洋平さんは( ゚д゚)ポカーンってwww

こりゃダメだと思い「卵焼きです」っていいなさいと指導ww

ドムが「お父さんは何が楽しみですか?」と聞いてきたので、

このコンビに気を使って(ドムが卵担当、洋平さんが鰤担当だったので)

「鰤のステーキです」と無難でいい人ぶった回答をしておきましたよw



本番も同じように答えて、無難にインタビュー終了w

「黒木さん見てる?ブラボータケボーです」って言う勇気は、

さすがに家族連れだったのでありませんでしたがw


生放送なので残念ながら実際の放送は見てなかったんだけど、

会場内で3人に「お弁当のインタビューの人ですよね?」って聞かれたよww


テープカット、やじうまプラスの3人プラス地元の女子高生

10時からテープカットのセレモニーが始まるようで、

ちょうど目の前に「やじうまプラス」の3人と地元の女子高生が並びました。


テープカットの司会は船津真弓アナ

テープカットの司会はKABの船津真弓アナでした。


下平さやかアナ、小松靖アナ、加藤真輝子アナ

「やじうまプラス」の下平さやかアナ、小松靖アナ、加藤真輝子アナです。


KAB元気フェスタ2009テープカット

他にKABの社長、ホークスのハリー、奥から動きの悪いピンクの生き物キターw


KABのケービィー

KABのマスコットキャラクター、ケービィーも参戦w


テープカットに仮面ライダーW

テープカットに仮面ライダーWまで登場ですw

ちなみにガイアメモリは「サイクロンジョーカー」です。




駅前TVサタブラKAB元気フェスタ「秋まつりスペシャル」

入り口そばのブースでは、駅前TVサタブラKAB元気フェスタ「秋まつりスペシャル」を生放送中。

英太郎さん、黒木よしひろさん、岩清水 愛 さんのお姿拝見しました。

いつの間にか英太郎さんは消えてたけどね?w



流石謹製サタブラオリジナル弁当


サタブラオリジナル弁当!

ドム:佐賀の究極の卵、洋平:長崎鷹島のブリ、

黒木:旧矢部町の掛け干し米、中華:大分の肉厚しいたけ(どんこ)



流石謹製サタブラオリジナル弁当

この他に、宮崎のチキン南蛮、鹿児島のさつま揚げ、

福岡のからし明太子などのおかずが入った、

九州まるごと元気弁当「男めし」です。

このボリュームで1000円とは、かなりお買い得でした。




谷上 奈津美、田中 洋平、ドミニク・ウォーカー
谷上 奈津美、田中 洋平、ドミニク・ウォーカーさん


松永壮さんが絵を描くパフォーマンスをやってました。


高橋よしえ、真猿、中華首藤&松永壮
高橋よしえ、真猿、中華首藤&松永壮さん




休憩中の黒木よしひろさん

サタブラ午前の部が終了して、暇になった黒木さんw



ピーターパンスライダー

ピーターパンスライダーっていう子供用の遊具ですが、

描いてある絵がシュールすぎて吹いたwww



男気Tシャツのジェットルーさん

ケービィーおまつりひろばで遊んでいる、うちの娘の前に、

見たことのある男気Tシャツを着た男性がw

FMKではおなじみのジェットルーさんでした。



ケービィーとうちの子

うちの子とケービィーで記念写真。




KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

イベントステージでは、子供たちお待ちかねの「仮面ライダーWショー」開始!



仮面ライダーWショー、サイクロンジョーカー

仮面ライダーW
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

平成仮面ライダーシリーズ第11作。キャッチコピーは、「平成仮面ライダー10周年プロジェクト 秋の陣」「これで決まりだ!」

左翔太郎 / 仮面ライダーW(声) - 桐山漣
フィリップ / 仮面ライダーW(声) - 菅田将暉
鳴海亜樹子 - 山本ひかる
刃野幹夫 - なだぎ武(ザ・プラン9)

ストーリー
1年前、私立探偵・鳴海壮吉とその弟子・左翔太郎は、謎の組織に拘束されていた少年・フィリップを助け出す。脱出の途中に壮吉が追手の凶弾に倒れ、残る2人も絶体絶命の窮地に陥る中、フィリップは翔太郎に謎の機械を渡す。

そして現在。あらゆる場所で風車が回る風の町「風都」において、壮吉の後を継いで探偵を営む翔太郎とフィリップの元に、壮吉の娘・鳴海亜樹子が事務所からの立ち退きを要求しにやってきた。翔太郎につきまとううちに、亜樹子は風都で怪事件を起こす怪人・ドーパントの存在を知る。そして、翔太郎とフィリップが変身する風都を守る戦士・仮面ライダーWの戦いに深く関わっていくことになる。



KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

敵と握手しているが、この後だまし討ちww


KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

ヒートメタル登場!

フォームチェンジ
Wは、翔太郎とフィリップが3本ずつ持つガイアメモリの組み合わせによって、3×3=9つのフォームを使い分けて戦う。翔太郎のボディメモリによって形成される左半身・ボディサイドはWの身体能力や武器を、フィリップのソウルメモリによって形成される右半身・ソウルサイドはWの属性や特殊能力を左右する。

ボディメモリは以下の3種類が存在する。

ジョーカーメモリ
「切り札の記憶」の黒いガイアメモリ。Wのボディサイドをジョーカーサイドに変える。Wの運動能力を高め、特殊武器を持たない代わりに近接格闘に優れる。どのソウルメモリとも調和する使い勝手のいいメモリであり、特にサイクロンメモリとの相性が良い。
メタルメモリ
「闘士の記憶」の銀色のガイアメモリ。Wのボディサイドをメタルサイドに変える。スピードが大きく下がるが、防御力とパワーに優れ、専用武器の棍棒「メタルシャフト」を使用可能になる。ヒートメモリとの相性が良い。
トリガーメモリ
「銃撃手の記憶」の青いガイアメモリ。Wのボディサイドをトリガーサイドに変える。専用武器の銃「トリガーマグナム」を使用可能になり、銃撃戦に特化した能力が付加される。非常に威力が高く、ボディメモリの中で最も扱いづらい。ルナメモリとの相性が良い。


ソウルメモリは以下の3種類が存在する。

サイクロンメモリ
「風の記憶」の緑色のガイアメモリ。Wのソウルサイドをサイクロンサイドに変える。スピードを高め、攻撃に風の属性を付加して強風を発生させる。運動性を高めるジョーカーメモリと相性が良い反面、スピード上昇の効果を相殺してしまうメタルメモリとの相性はやや悪い。
ヒートメモリ
「熱き記憶」の赤いガイアメモリ。Wのソウルサイドをヒートサイドに変える。闘争本能を高め、攻撃に熱の属性を付加して攻撃力を高める。パワーを高めるメタルメモリと相性が良い反面、あまりに攻撃力が高すぎて扱いが難しくなるトリガーメモリとの相性はやや悪い。
ルナメモリ
「幻想の記憶」の金色のガイアメモリ。Wのソウルサイドをルナサイドに変える。超常的な属性を付加し、肉体や武器の形を自由自在に変化させる。変則的な攻撃が可能で、特に弾丸の軌道を自由に変化させられるトリガーメモリとの相性が良い。
ソウル、ボディメモリの組み合わせに応じて、フォームの名称と姿、特性が決定する。


9つのフォームが全て同レベルの力を持つわけではなく、メモリの相性によって、強さや扱い易さには違いがある。相性が良く基本のフォームとなるのは「サイクロンジョーカー」「ヒートメタル」「ルナトリガー」の3フォームで、必殺技にあたる「マキシマムドライブ」を放てるのもこれらのフォームのみである。特にサイクロンジョーカーは最も汎用性が高く、Wの通常フォームとして用いられる。その他の6フォームは癖が強く、局面に応じて限定的に使われる。

KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

けっこう派手なステージでした。

とどめはジョーカーエクストリーム(サイクロンジョーカーのマキシマムドライブ)


マキシマムドライブは、使っているボディメモリを、ベルトや武器の専用スロット、メモリガジェットに挿入することで発動する。
いずれも発動時に技名を叫ぶ。

ジョーカーエクストリーム
サイクロンジョーカーのマキシマムドライブ。ジョーカーメモリをベルトのスロットに挿入して発動。竜巻を発生させ、その力で宙に浮き上がった後、Wが正中から分割され、両半身が連続して飛び蹴りを放つ。
メタルブランディング
ヒートメタルのマキシマムドライブ。メタルメモリをメタルシャフトのスロットに挿入して発動。高熱をまとわせたメタルシャフトで、敵を連続して殴りつける。
トリガーフルバースト
ルナトリガーのマキシマムドライブ。トリガーメモリをトリガーマグナムのスロットに挿入して発動。トリガーマグナムから、変幻自在に軌道を変えるエネルギー弾を乱射する。



サタブラメンバーでトークショー

高橋よしえちゃん、岩清水 愛ちゃん、真猿さんでトーク。

そういえば、FMKパンゲア月曜(英太郎さん)、火曜(真猿さん)、水曜(黒木さん)と

パンゲアの月~水のパーソナリティが同じ会場にいたんだよなw



302号室の男気Tシャツ

302号室の男気Tシャツに黒木さんのサインをいただきました。

もちろん、王貞治のサインも付いてますww



仮面ライダーディケイドの井上正大

サタブラ2部では最後の方で、

仮面ライダーディケイド

門矢士(かどやつかさ)役、

井上正大くんキタ――(゚∀゚)――!!




仮面ライダーディケイドの井上正大

今までサタブラブースの周りには、あまり人がいなかったのに

井上正大(門矢士)くんが来た途端に、人口急増したwww

やっぱイケメンのパワーは違いますなw

細身で背が高くてカッコよかったです。


井上君に手を振ってたファンに対して、

黒木さんが割り込んで手を振ったらブーイングwww

洒落がわからん奴らだw


仮面ライダーディケイドの井上正大


井上正大くんのトークショーは撮影禁止だったので画像がありません。

これはうちの嫁のメインディッシュだったので、席取りを兼ねて「樋口了一さんのコンサート」、

「仮面ライダーWショー」、「井上正大トークショー」の間は一歩も動かないでやんのww

おかげさまで前から5列目で見れましたけどね。

Wショーも人が多かったけど、トークショーの人口密度は異常w



井上正大くんのトークショーの司会はKABの細谷アナ。

かなりの仮面ライダーオタクらしいですw

トークショーの内容は「昨日、劇場版ディケイドのアフレコが終了したこと」、

「ゼブラーマン2に出演すること」、「梨が大好物」、「高校からテニスを始めた」、

「仮面ライダー電王からライダーのファンになった」などなど、内容の濃いトークショーでした。

最後に細谷アナとの寸劇で「通りすがりの仮面ライダーだ」をやってくれたw

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲーぜ!ディケイド! 嫁も「かっこいい」の連発ww


元気フェスタ2009は内容が濃くて、なかなかいいイベントでした。

tag : KAB元気フェスタ サタブラ 黒木よしひろ 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 井上正大

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
