スポンサーサイト


FMKパンゲアスペシャル 初飲み「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会

FMKパンゲアスペシャル 初飲み「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会

■日時 2010年3月17日(水)
開場18:00 開会18:30 (20:45終了予定)
■会場 熊本ホテルキャッスル 2階宴会場
■ゲ ス ト 田崎真也
■司会 黒木よしひろ&水上清乃
(FMKパンゲア! 水曜日パーソナリティ)
内容 18:30 開会・ご挨拶
     新酒ネーミング発表
18:35 田崎真也トークショー
19:05 乾杯(ご飲食スタート)
      熊本の食材を使ったお食事をお楽しみください
      試飲
      蔵元紹介
      抽選会
20:45 終了予定





FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会入場券


タイトルのイベントに行ってきました。

肥後の、ねこぢたさんに入場券の手続きをしてもらいました。

ありがとう、超感謝してます。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
酒造メーカーの方々


当日は仕事だったので、5時50分の市電で田崎橋から出発!

市電の一番端の電停なので余裕で座れます。

熊本駅前で続々と乗客が乗り込んでくる。

そりゃ一番込む時間帯だもんな。

完全にマン淫電車、もとい満員電車状態。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
熊本県知事閣下のご挨拶


ちょうど俺の前に立っていたのは、ガッキー似のかわいい娘。

ほぼ満員で動く隙間もないほどの状態などで、

座ってる俺に密着する感じですw

他に友達5人(他の娘も意外とかわいい)と乗り込んできたんだけど、

会話から推測するに、この前高校を卒業したばっかりっぽい。

その偽ガッキーの格好はTシャツにジャケット、

ひらひらした薄いスカートにタイツ(黒パンスト?)。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
田崎真也さんキタ――(゚∀゚)――!!


電車が揺れるたびに密着した太ももの感触が伝わってくるし、

まっすぐ前を向くと、目の前にはそこそこ実ったおっぱいだしw

少し下を向くと、薄いスカートをガン見して透視できそうな勢いですww

中2脳がフル活躍状態で「もう、どうにでもして~」って感じw

ま、彼女らは辛島町で降りましたけどね。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
清乃さん&田崎さん&黒木さん


市役所前で降りて、時間はだいたい午後6時15分。

そしてホテルキャッスルの2階の大広間の前へ。

受付などにスタッフがいっぱい待機中。

「あれ、このイベントって思ったより規模が大きいぞ?」って印象。

で、しばらくして、ねこぢたさん、きぃさん、まうごつはうごつさんと合流。

入場券をもらい、受付をして12番テーブルへ移動。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
オードブルの肥後前菜五種(からし蓮根、人文字ぐるぐるなど熊本でおなじみの名産品)


会場の中には、プリン火山さん、夢の詰まった弁当箱さんなど、

FMKリスナーの方々も数名がご来場されてました。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
大皿料理(真鯛の昆布〆カルパッチョ)これは旨かった。


司会の黒木よしひろさん、水上清乃さんのご挨拶で開幕。

くまもとの酒の統一ブランド名が「さゆる」と発表されました。

「冴える」の熊本弁の他に、「さぁゆっくりと」(さぁゆるっと)の意味もあるとか。

熊本の酒造メーカー10社で味わいの違う10種類の「さゆる」を発売されるそうです。

蒲島郁夫熊本県知事のご挨拶の後に、至高のソムリエ田崎真也さん登場。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
テーブルはこんな感じで回転します


田崎さんがさゆるのテイスティングをしながら、

軽快でユーモアに飛んだトークで場が和む。

さすが全国各地を公演しているだけあって、

この酒は匂いがどうだとか、どんな食べ物に合いそうだとか、

人の耳をひきつけ、あきさせないトークがうまいです。

田崎さんのトークが終わるとサービス係りが各テーブルに、

さゆるを5~6本ずつ持ってき会場全員で乾杯しました。

(※但し、黒木・清乃を除く)




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
酒飲み放題の上に料理もたくさん出ました。


試飲会って言うから、全種類をちょこっとだけ飲むのかと思ったら、

日本酒に焼酎さらにお冷まで飲み放題ですってよ、奥様。

これは飲まなきゃ損って感じでガンガン行きましたよw

酒がなくなったら、注文するとどんどん持ってきてくれるし、

料理も最初にセットしてあったオードブルだけかと思ったら、

大皿料理で次々と出てきました。

旨い料理と酒飲み放題!これで3000円は安いよね。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
さゆる10種類勢揃い


「さゆる」の中で一番飲みやすいと思ったのは、美少年のさゆるです。

すっきりしていて、癖もなくどんどん飲めました。

これだけで4合くらいは飲んだと思う。

なんだかんだで結局、全部で1升以上は飲んだかな?

後半はエンジンかかかって、何でももってこい状態だったんで覚えてないですw

その頃に他のテーブルにいた「夢の詰まった弁当箱」さんが12番テーブルに合流してました。




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
さゆるの酒造メーカーの樽


ちょっと暇そうだったので、今日は司会のためまったく飲んでない

黒木さんや清乃さんたちのところへ絡みに行って、

記念撮影などしていただきました。

時間が来て試飲会はお開きになりましたが、

みんなで2次会へ行こく事になり、

フラフラしながらみんなの後を付いて行きました。

そしてキャッスルの1階でプリン火山さんがいたので挨拶をしていたら、

他のメンバーとはぐれてしまいましたw




FMKパンゲア「くまもとの酒」統一ブランド大試飲会画像
水上清乃&黒木よしひろ&樫山結(新人レポーター)の水曜パンゲア陣


仕方ないので、下通りのドンキホーテのそばにある高松食堂って店に

友達が働いているので、そこでラーメンを食って帰りましたよw

でも今回のこのイベントはよかったです。

またこんなのがあったら参加したいなぁ・・・。

次は「花見」でリベンジです!
スポンサーサイト

tag : FMKパンゲアくまもとの酒試飲会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
