

黒木よしひろの302号室(10/04/01)「4月バカのセンチメンタル中2」

302号室(10/04/01)画像


今日の黒木さんはDJ赤坂泰彦さんのコスプレですか?

赤坂泰彦のミリオンナイツ懐かしいなぁ。

だいたいこの番組がはじまった頃から、

よく聞くラジオの深夜番組をAMからFMへとシフトした頃です。






ミリオンナイツ最終回 赤坂のメッセージ


このメッセージは今聞いても涙出てくるわ。




302号室(10/04/01)画像


黒スポ:片岡安祐美、松井に一発お願い。

欽ちゃん球団紅一点・片岡安祐美も唖然!

「こんなに大きいとは思いませんでした!」と感嘆の声を上げた。

片岡安祐美も唖然! 新宿に10mの巨大・松井秀喜が出現






302号室(10/04/01)画像


改編を乗り越えたお祝いに「てばさき村」の手羽先が差し入れに。

ラジオを聞いたといえば、この手羽先1人前が無料に!

(但しこのサービスは、4月1日夜10時までで終了しました)




302号室(10/04/01)画像


とりあえず、みんな手羽先に夢中w


1曲目:逆転イッパツマン ED
「シビビーン・ラプソディー/山本正之&ピンク・ピッギーズ」



山本正之さんはタイムボカンシリーズや燃えよドラゴンズの歌でおなじみですね。

究極超人Rの歌なんかも歌われてました。

「あんた誰、アンドロイド、なんでいるの」この韻を踏んだフレーズが好き。



302号室(10/04/01)画像


妄想、○○を見た。

じーもんさんの電撃ネットワークの「しにものぐるい」は上手いなぁw



302号室(10/04/01)画像


妄想のあとになぜか重い相談メールが302号室に。

Uストはダダ漏れだから、まじめな内容の相談は違う方面の方が安心ですよw


2曲目:「AZU - おねがいAZU子先生 feat. SEAMOくん」



302号室(10/04/01)画像


こんなん生まれました。

「アリスとウサインボルトで君のひとみはウサインボルトが生まれました。」

ちょwどこか間違っている上にgdgdなザックリ感が受けているww

ちなみに「君のひとみは10000ボルト」はアリス解散後の堀内孝雄さんのソロの歌です。



ちなみに上の画像は、自分の送った

花の応援団とソニーの携帯音楽プレイヤーが結婚。「ドークマン」が生まれました。

ってネタで「くぇっ、くぇっ、くぇっ!」 と

嗚呼!!花の応援団の青田赤道のマネをしているMasayan




302号室(10/04/01)画像



旨そうな手羽先のアップが映ったところで、ジダンの頭突き。

今週のお題は「こんな中2の担任は反則だ!」


待ってましたって感じのお題、中2ネタシリーズ先生編って事ですね。


今週はいっぱい読まれてレッドもらいました。

・習字のお題が「全国制覇」や「仏恥義理」などのヤンキーが好きそうな言葉を書かせる。

・たまに「あー、女子高の担任になりてー!」と大声で叫ぶ。

・クラス対抗試合で負けると「末代までの恥」と怒る。

・その後、黒いシャツに派手なネクタイで謝罪。

・地理の時間は「エロマンガ島」や「オランダのスケベニンゲン」、「中国のチンポー湖」などの場所を探させる。

・情報源はだいたいブブカ。

・ちょっとエッチな動画を探す部活動「ユーチュー部」の顧問。




みんなホントは中2ネタ大好きなんだろ?w


来週のお題は「こんな入学式は反則だ!」でございます。



302号室(10/04/01)画像

3曲目:「渋谷で5時 鈴木雅之 with菊池桃子」


木村拓哉の番組CMの「申し訳ないですね、こんな番組で」に302号室も対抗w

そして中2病の話題に。

中二病

基本的な語義

14歳レベルの幼い考えを揶揄する言葉。

表記ブレ:中2病

中学2年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。

特に引篭もり患者に多く見られる。重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こすため、早めのケアが必要。闘病患者としてタレントの伊集院光氏が有名。(未完治)

バカドリルによってこの病気がはじめて世に知られる事となった。

最近の一般的な意味

1.自分に自信が無いので「他人とは違う趣味を持っている」ということで無意味なキャラ作りをすること
2.男子が中学二年に取りがちな痛い行動
3.自虐ネタ


関連語

→女子の似たような現象は小六病と呼ぶ。

→中二病の人を嫌悪したり「この人はここが中二病だよ」とバカにすることは高二病と呼ぶ。

→計算の無い単なる面白い子供らしい行為は小二病と呼ぶ。

→「高二病の人は中二病の人を嫌悪してみっともないよなぁ」と思うのは大二病と呼ぶ。

→中ニ病は誤変換

→中二病を過剰に意識して何も行動を起こせなくなることは裏中二病と呼ぶ。

→なおウェブでの類語としてはジャンプ系の空想に特化されたものを邪気眼、ゲーム系をエターナルフォースブリザード、恋愛系女子妄想に特化されたものを俺女と呼ぶ。




302号室(10/04/01)画像


ということで、本日よりリニューアル。

「今夜の運勢」がなくなりましたw


続きはポッドキャストでお楽しみください。

302号室(156回目)

コスプレ?

302Podcast100401.m4aをダウンロード

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan うどん娘 ADキリン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
