

スコールライブのチケット当選!

先日のFMK「黒木よしひろの302号室」でプレゼントしていた

7月17日にショーアップで開催される「スコールギグ」wのチケットが届きました。

ギグ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ギグ(英: Gig)は、音楽の演奏において

小さなライブハウスなどでの短いセッション(大きな会場でのコンサートの際には使用しない)
クラブなどで一度だけ演奏すること(ジャズミュージシャンから広まった)
などを指すスラング(俗語)である。

概要
本来は、特に職種は問わず、単発(日雇い)または短い期間の仕事の事を示す言葉であるが、日本ではもっぱら音楽の関連用語として理解されている場合が多い。

語源は往年のパンク・バンド、セックス・ピストルズのムーブメントから派生したものらしいが、諸説が入り交じっている為に、正確な名称の意味は不明である。

日本語ではロック音楽などのライブコンサート全般を指すこともある。各駅前において路上ライブが展開される際には、バンド間で「ギグ」の発言も一部聞けるが、近年は死語として使用しない風潮は見られる。
BOOWYはどれだけ会場が大きくなろうとも(日本武道館、東京ドーム)、GIGと冠していた。





スコールライブチケット(100717)


今回のチケットは絵葉書タイプです。

赤い線から下を切り離して、入場チケットになります。


当選者を抽選してくれた「うどん娘ちゃん」から

手書きのメッセージが同封されていました。


ハートがいっぱい!そんなに俺の事を!←

「会場でお待ちします」って事は来るんだよね?

審査員いや、新サインをイタダキに参上します。




【日時】
7月17日(土)18:30(開場) / 19:00(開演)

【場所】
SHOW-UP(ショーアップ)
住  所:熊本市下通1-11-20西銀座丁半ビル3F
TEL:096-277-7577
お店URL:http://www.showup.co.jp


【出演】
スコール、イタガキ(お笑い)、レッドブギ

【料金】
チケット1000円(前売) / 中学生以下無料 
※別途Drink代500円が必要となります。
問い合わせ先:096-277-7577





tag : FMK黒木よしひろの302号室 うどん娘 スコール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
