スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルで「さかなくん」と検索すると、もしかして: さかなクン

画像:さかなクンの空想水族館


田崎のヒロセのお菓子売り場で奇妙な物を発見w




画像:さかなクンの空想水族館


さかなクンの空想水族館だってww

ご丁寧に「ギョギョ!?」の噴出しにフイタwww



画像:さかなクンの空想水族館
http://foodsnews.com/articles/view/14726

メーカー: カバヤ食品(株)
商品分類: 玩具菓子
発売日: 2009年08月上旬
発売エリア: 全国
価格: 210円 (参考小売価格 , 税込)
容量: 4 g

商品概要:お魚博士の人気タレント“さかなクン”が描いたおさかなシールと、背景カードのセット。ラムネ菓子付き。
 サンゴ礁・岩場・浅瀬・沖合・深海の5種類。それぞれのシールと背景がセットになっている。おさかなシールは貼ってはがせるタイプなので、海の様子に合わせてカードに貼り、何度でも楽しむことができる。



こんなのなんか、どうせ子供受けしないだろうし、

誰も買わずにすぐに9割引だな。

だいたい、誰がこんな企画通したんだよ?www




TVチャンピオンとか他のバラエティ番組でちょこっと出てるだけで、

さかなクン「ギョギョ!この女マグロですよー!」

のコピペくらいしか、彼のこと知らないしw



,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   不思議ちゃん系のキャラだけだろ?
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



思い切ってさかなクンのことをググってみた。



さかなクンキューピー人形

http://www.sakanakun.com/shop/qp/qp.html

画像:さかなクンキューピー人形


これが「さかなクンキューピー人形」というなら、

「さかなクン」と「キューピー人形」に分離した場合、

上の帽子?が「さかなクン」ってことだなw


つまり、上の帽子がさかなクンの本体なのですwww



さかなクン
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

さかなクン(本名:宮澤正之(みやざわ まさゆき)1975年8月6日 -)は、日本のタレント、イラストレーター。魚の生態や料理法についての豊富な知識で知られ、講演や著作活動など幅広く活躍している。血液型はO型。2006年、東京海洋大学客員准教授に就任。

来歴
東京都生まれ、神奈川県綾瀬市育ち(綾瀬市立北の台小学校‐綾瀬市立北の台中学校卒業)。父は囲碁棋士の宮沢吾朗。神奈川県立綾瀬西高等学校卒業。東京水産大学(現・東京海洋大学)を目指すもかなわず、最終学歴は日本動植物専門学校(現在は廃校)。

中学校3年生のときに学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功(孵化は19個)。カブトガニの人工孵化は非常に珍しく、当時、新聞にも取り上げられた。

1993年、高等学校3年生の時に『TVチャンピオン』(テレビ東京)の「第3回全国魚通選手権」で準優勝したことを皮切りに、その後5連覇を達成した。現在の芸名である「さかなクン」は同番組で呼ばれていた愛称(名付け親は中村有志)から定着したもの。当時の学校での愛称は「さかなチャン」もしくは「博士」だった。

その後、魚専門のサイエンスライターとして一躍有名になり、日本全国に活躍の場を広げた。現在、東京海洋大学客員准教授の他、お魚らいふコーディネーター、環境省「環のくらし応援団」メンバー、JF(全国漁業協同組合連合会)魚食普及委員、千葉県立安房博物館客員研究員、千葉県館山市「ふるさと親善大使」第一号、静岡県御前崎市なぶら親善大使、「よしもとおもしろ水族館」(神奈川県横浜市中区、横浜中華街)・「よしもと遊べる水族館 ギョギョギョ!パニック」(埼玉県三郷市、ららぽーと新三郷内)研究員を務めている。また、過去に農林水産省水産庁水産政策審議会特別委員を務めたこともある。

人物
頭に大きな魚(ハコフグ)のぬいぐるみ帽子をかぶり、どんな事があっても帽子は脱がない(2009年10月11日に開催された日本魚類学会の研究発表会に天皇陛下が出席された際、さかなクンはその帽子を脱がずに同席している)。またハコフグ帽は冬用・夏用(メッシュ加工され、通気性が良い)・水中用(スキューバなどで海に潜る際着用)・クロマキー用(通常は青だが、クロマキーがブルーバックだと青の部分が透けるので、ハコフグの体が黒くなっている)・教壇用(大学の校章が入っている)の5種類持っている。元気に飛び跳ねながらオネエ風の口調で明るく喋る姿と甲高い声が特徴である。口癖は「ギョギョ~!」。キャラを作っていると思われがちだが、中村有志曰く「普段からこのまんま」である。

現在、千葉県館山市に在住。5000種以上の魚やその料理法についての知識がある。

前横浜市長の中田宏に顔が似ており、対面したときは中田市長がハコフグのぬいぐるみをかぶったことがあった。Coccoにも容貌が似ているとタモリに言われていた。初恋の相手は魚(本人談)。アルバイト歴は複数あるが、魚に関係する仕事のみだった。また、ウマヅラハギが憧れの魚だという。

中学校時代、吹奏楽を始めた。『どうぶつ奇想天外』のサイトによると、水槽学だと勘違いして始めたらしい。そのため、サックス演奏に長けている。

魚を食べることも好きであり、「あまり見ない魚はとにかく食べ、またその際には骨まで食べ尽くす」とのこと。番組の企画でイカ釣りに参加したさかなクンはイカが釣り上げられると同時に頭からかぶりつき、美味しいと絶叫していた。また、『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日)出演時には料理の腕前も披露していた。カニなどの甲殻類は殻ごと食べるという。

ドランクドラゴンの鈴木拓とは、中学校・高等学校の同級生である。

浜崎あゆみの存在を知らず「あゆ」と言われても「鮎」の事と思っていた。

上記経歴の通り、元々芸人ではなく、魚に詳しい素人としてテレビに登場したため、分類としてはタレントよりもむしろ文化人に近く、プライベートはあまり明らかになっていない。

2006年に朝日新聞が連載していた「いじめられている君へ/いじめている君へ」に短いエッセイ文を寄稿。自身のエピソードと魚たちの観察から得た知識を「いじめ」と結びつけた文章が大きな反響を得る。さかなクンのこのエッセイのみを抜き出して絵本にした「さかなのなみだ」が出版された他、SMAP×SMAPの特番『いま、いじめてる君へ…』にもほぼ同内容で出演をはたしている。

同じ事務所には他に♪鳥くん、琉球サンゴくんがいる。

絵を描くことが趣味であり、幼少時に好きだった漫画家は水木しげる。その後、魚に興味を抱かなかったら「妖怪クン」になっていただろうと話す。 好きな妖怪は「やまびこ」。






さかなクンの凄さを愚民どもに見せ付けたスレ。

さかな君、天皇も出席の日本魚類学会にあの帽子で出席wwwwwww
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-558.html

↑これすげぇwww

さかなクンいや、さかなクンさんマジでパネェっすww





さかなクンさんはガチで凄すぎるw

269 名前: ノイズx(東京都) 本日のレス 投稿日:2009/10/15(木) 18:47:38.70 xi1NFlWf
さかなさんはガチですごいからな

・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口

・ディスカバリーチャンネルの深海探索で
 イギリスのチームが何か見つけるんだけど、それが何かわからない
 そのときのクルーの会話
 「今のはなんだ?」
 「わからないね」
 「あれでわかるのは日本のサカナクンサンだけさ」

・その番組の紹介では、頭にユニークなハットをかぶってる変わり者だが
 魚のことなら世界で三本の指に入るレベルの知識を持ってるって


まじで国宝




さかなクンオフィシャルホームページへようこそ
http://www.sakanakun.com/
スポンサーサイト

tag : さかなクンさん 日本魚類学会研究発表会 ハコフグ帽子が本体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。