

踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w

今日、踊る!さんま御殿!!を見ていたら、

「兄弟・姉妹の秘密大暴露!SP」というサブタイトルで、

DAIGOとその姉、影木栄貴(えいき えいき)さんが出ていた。

DAIGO曰く、姉はもう30代後半なのに、根っからの腐女子で、

その昔、一日中「残酷な天使のテーゼ」をリピート再生しつつ、

部屋にこもってBLマンガとかを描いているらしい。



そんで、ある日夜中に姉から電話がかかってきて、

「好きな人が出来た、名前はアスラン。」とか言われたらしく、

「外国人に恋をしたんだな」と思っていたら・・・。


踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像


ガンダムSEEDのアスランさんでしたw



踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像





弟は弟でDAIGOの方は

踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像


エヴァンゲリオンの

惣流・アスカ・ラングレー萌えなんだってww



踊る!さんま御殿!!でDAIGOの姉が腐女子っぷりを告白w画像



この姉弟は間違いなく血が繋がってますねww





画像元:カジ速
さんま御殿でDAIGOの姉ちゃんがガンダムSEEDのアスラン紹介




2008.04.08 宮村優子

DAIGOと宮村優子(エヴァンゲリオンのアスカの中の人)




ところで、家の嫁なんですが、

ガンダムSEEDではキラ派なんですが、

どのくらいキラ派かというと、


ガンダムSEEDキラヤマト画像


下の子供(♀:現在6歳)の名前に

キラって名前をつけたくらいキラ派ww

m9(^Д^)プギャー





そんな俺はといえば、

林原めぐみさん(リナインバースとか綾波レイの中の人)

の声が好きなので、



七つの海のティコ画像


七つの海のティコの主人公ナナミ(CV:林原めぐみ)から


上の子供の名前にナナミって付けましたよwww


(´Д`)ハァ…どんだけ、ダメ一家w


YAHOO!知恵袋

ダイゴの姉の漫画はどこで読めますか?竹下登の孫のダイゴには姉がいて、その姉は...

asakusasyaさん

ダイゴの姉の漫画はどこで読めますか?
竹下登の孫のダイゴには姉がいて、その姉は漫画家だそうです。
どこの出版社から出されていますか?
コミック本が既にでているんですか?



ベストアンサーに選ばれた回答

momoismayusauntさん

影木栄貴さんです。

影木栄貴さん公式サイト
http://www.kozouya.com/
wikipedia情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%B1%E6%9C%A8%E6%A0%84%E8%B2%B4

以上を見られたら分かると思いますが、以前に竹下元総理の孫が総理が主人公の漫画を書いたとしてトリビアの泉に出演されてました。
また、本人のコミックやサイトなどでもブレイクする前から弟さんのことをしばしば話題にされてますよ。




DAIGOの情報満載ブログ

DAIGOと竹下登元首相の血縁関係を説明すると、
竹下登さんと後妻の直子さんの次女がDAIGOのお母さんのまる子さん。
まる子さんと内藤武宣さんの子がDAIGOです。

DAIGOのお父さんの内藤武宣さんは毎日新聞政治部記者を経て、
竹下元首相の秘書を務めていたそうです。
そこできっとDAIGOの母であり、竹下登元総理の子供の
まる子さんと知り合ったのでしょうね。

そして、DAIGOは祖父が元総理大臣、父が元新聞記者、総理の秘書という
だけでなく影木栄貴(えいき えいき)というペンネームで活躍なさっている
漫画家のお姉さんがいます。
ちなみにDAIGOの姉の影木栄貴さんの本名は「内藤栄子」。

代表作は『トレイン☆トレイン』『世紀末プライムミニスター』。

この「世紀末プライムミニスター」という作品はなんと現職の総理大臣と
女子高生の恋愛漫画。
「トリビアの泉」でも
「竹下登元首相の孫は漫画家で総理大臣と女子高生のラブストーリーを描いていた」
というトリビアとして取り上げられたことがあり、影木栄貴本人やDAIGO
(当時はDAIGO☆STARDUST)も出演しました。
ちなみにへぇの数は86へぇ。
私もなんとなくこのトリビア見てビックリしたのを覚えてます。
DAIGOがどうだったかとかの細かい記憶はありませんが・・・

しかも、 次週のトリビアの泉「竹下首相の孫は~」って・・・という
ブログ記事のコメント欄によると 世紀末プライムミニスターの4巻の
表紙をはがしたところにある漫画で、おじいさんが首相をやっていたと
いうことが描かれていたり、大湖(DAIGO)とお兄さんの博文さんの名前
を使ったボーイズラブ漫画を出したこともあったそうです・・・

影木栄貴さんは上記の「世紀末プライムミニスター」など普通の漫画も
出されていますが、ボーイズラブ、俗に言うBL漫画家でもあります。


テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 踊る!さんま御殿!! DAIGOの姉は腐女子 漫画家の影木栄貴

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
