スポンサーサイト


放送で読まれる投稿ネタって海原雄山の「もてなしの心」だよ

水曜日のFMKパンゲア

「台詞コントロールで、自分のネタがまったく読まれません。

読まれる人はいくつも読まれてるのに、差別では?」



みたいな内容のメールを紹介されていました。



パーソナリティの黒木さん曰く

投稿ネタは全部目を通しています。

ネタコーナーである以上、まずネタだけ見て選んで、

そのとき投稿者の名前は特に見ていない。

そして、多く読まれる人は、その分多く投稿しています。

ネタを選ぶのも、読むのも全部自分の責任でやってます。」



そんな感じで答えてましたが。



これって子供の通う学校で

「何でうちの子供は運動会で1着になれないの!!!」

「学芸会でうちの子を主役にしなさいよ!!」

ってクレームをつける「モンスターペアレント」って感じだねw

そんな、ゆとりの親対策みたいに、

「運動会でも順位をつけなず、手を繋いでゴールしましょう。」

「主役を交代でやりましょう。」(ユースケサンタマリアと小池栄子のダイハツ新型タントCM「お遊戯会の桃太郎役の園児が全員主役?」ってこの皮肉だろうか?)

とかやってる学校は教師側もバカだけどww



個人的見解としては、

放送番組のネタコーナーである以上、面白いことが前提。

そして、パーソナリティ(またはネタを選ぶ人)のツボを、

どれだけ上手く押せるかってのがポイントかな?

海原雄山から「もてなしの心」を学ぶと良いw


美味しんぼ 第017話 「もてなしの心」 1/3



黒木さんの場合は、「ちょっとエロネタ」、「アラフォー共感ネタ」、「プロレスネタ」

このあたりをもてなすのが良いかとw

逆に放送禁止ネタとか誹謗中傷とかは即アウトです。


それと、台詞コントロールのネタ募集の締め切り時間は「13時30分」ですが、

自分の経験上の締め切り時間は「13時15分」くらいじゃないかな?

(多分ギリギリだと、ネタチェックの時間がないと推測)

大体この時間は外で仕事中なんで、ケータイからネタを送るんですが、

ケータイのメールを打つのがもどかしいw



302号室でよくある光景。

Masayanが半笑いで自分の選んだネタを紹介。

Masayanのどや顔 → 黒木さん( ゚д゚)ポカーン または (゚Д゚)ハァ?

Masayanのネタ解説 → 黒木さんの「あー、そういうことか」




この辺がパーソナリティーのネタの好みが分かれる瞬間です。

自分の場合も「あっちの方が面白いネタだったのに、読まれなかった。」

って思う事も多々あります。

打率も、いい週で5割、悪けりゃ2割以下ってときもあるよw

毎回打者の好きそうなコースをついて投げるとか、

手を出しそうなコースを研究して投げるピッチャーの心境ですよw

スポンサーサイト

tag : 投稿ネタ 黒木よしひろ 302号室 FMKパンゲア Masayan

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう人、ホントいますよねー。
他人のネタを良く聞いてない証拠というか。

僕はあまり媚び過ぎるのが好きじゃないので、自由に遊ばせてもらってます。
もちろんストライクゾーンの中でw

まさに

302号室でよくある光景の一部になってしまったじーもんですwww
羽生名人普及委員会を立ち上げてから再挑戦しますw

>ナンセンス君

米どうも。

俺の場合、黒木さんと同世代だからいいけど、
ナンセンス君は若いのに、やたら古いネタ知ってんなぁww

まるで、「クイズ年の差なんてでヤングチームなのに、やたらと古いこと知ってる中山秀行」がかぶってしょうがないwww

>じーもんさん

「よくある光景」なんだからドンマイ、ドンマイw
でもネタ解説される時は恥ずかしいよねww
プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
