スポンサーサイト


黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴ

302号室で12月12日熊本ジャンゴで開催される

「スコールライブ」のチケットプレゼントに見事当選!


しかし、まだチケットは手元にありません。

それは、ADキリン君がチケットを送り忘れていたからww

当日会場前でADキリン君が渡してくれるそうです。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


少し早めに着いたので、新市街あたりをウロウロとしていたら、

電気館の横でロアッソのイベントらしきものをやっていました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


電気館の壁に映るロアッソの名シーンダイジェスト。

「ゴーーール!!!」。あ、この声はMasayanだww




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


スタジアムグルメの出張版もやってました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


午後6時過ぎにジャンゴの前に到着。

「肥後のねこぢた」さんを発見。

夏のロアッソーバー以来です。

少しだべってると、「ジェット・ルー」さんと「プリン火山」さんも合流。



黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


のほほんとおしゃべりに夢中になってたら、

後ろにADキリン君がFMKの袋を持ってぼーっと突っ立ってましたw

「ゆうしゃはふくろのなかをさがした」

「なんとライブチケットをみつけた」

というわけで無事チケットをいただきました。


すると、前の居酒屋から黒木さんが出てきたw

どうやらリハの打ち上げらしいwww




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


ドリンク代500円を払って、いざ会場へ!

ジントニックを頼んで、会場の後ろの方で「プリン火山」さんと合席。

右隣の席には、キリン君とディレクターさんが座ってました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


1組目は「ベム ベラ ベロ」という、長崎の親子バンドです。

ドラムのお子さん(現在小学生)は天才少年です。

もしかして、将来有名になるかも。





ダウンタウンのごっつええ感じ 「妖怪人間」 クイズ番組

「ベムベラベロ」って言ったら「妖怪人間ベム」より、

やっぱごっつええ感じの「妖怪人間」かなw





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


いよいよ2組目に、黒木さんのバンド「スコール」の登場

別名「日本一野次の多いバンド」とかw

MCメインの松田聖子のコピーバンドです。


夏のバトステは仕事の都合でいけなかったので、

実はスコール初観戦です。





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


本日も野次が多目のようですww

今回の野次の主は「英美」さんと「ネバーマインド」さん。

黒木さん本人から野次ってくれと頼まれたとかw


演奏ミスもコーラスミスもトークで噛んじゃうのも、

全部計算された演出でしょ?ww






松田聖子 『SQUALL』 メドレー



「スコール」ってのは九州で有名な乳酸菌炭酸飲料ではなく、

松田聖子の1st.アルバム「SQUALL」から命名されたそうです。





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


やべー、ボーカルの人が松田聖子に見えてきたww


来場者にはパチンコの番組や5chでおなじみの松永壮さんもいました。
(スコールのボーカルの人は「パチプロじゃないの?」って言ってたけどww)

302号室関係者は「ディレクターさん」「ADキリン君」「うどん娘ちゃん」と、

302号室のストリーミング放送に映ってる人は「Masayan」以外全員いたんだけど?w


スコールの皆様お疲れ様でした。

なかなかいいライブでしたよ。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


3組目のトリは、2008ナイスミドル音楽祭で優勝のONE☆HUNDRED(ワン・ハンドレッド)


【プロフィール】
バズ・エッグというバンドが核となり結成・意気投合したワン・ハンドレッド。「もっと遠くへ」は子供たちへのメッセージソング。「ワン・ハンドレッドのテーマ」は私たちナイスミドル世代でバンドをしている皆にささげる曲。珠玉のオリジナル2曲をひっさげてエントリーします!ワン・ハンドレッドとは、100点(パーフェクト)、100歳でも元気!の意味。




さすが全国優勝のバンド。

パワフルで上手いですね。

ボーカルの人の歌声がミスチルっぽい。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


アンコール2曲含めて、ワン・ハンドレッドだけで1時間半のライブ。

客席もノリノリでスタンディングオベーション。


午後6時半開場だったのに、終了は午後10時です。

あっという間の3時間半でした。


スコールも面白かったけど、対バンの2組も最高でした。

黒木さんチケットありがとう。

次は金出して見に行きますw
スポンサーサイト

tag : 黒木よしひろ ADキリン 黒木よしひろの302号室 熊本ジャンゴ うどん娘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
