

黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」

黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」




うちのヘタレノートPCでは、

ustreamで302号室のストリーミングを見る時、

凄く重いので、めもりーくりーなー

適度にメモリ開放しながら見ています。




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」




今回はIRCのLimeChatを使ってustreamのチャットをしながら、

スティッカムのストリーミングを覗いてみましたw




IRCクライアントでUstreamチャット


しばらく見てたら、スティッカムの方が落ちちゃったww

それで、いつものustreamを見ましたが、

IRCでチャットやってた方がPCに負担がかからないことが判明w

来週からもこの方法でやりたいと思います。

非力なPCの方にもお勧めします。




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



放送前にネタの下読みする黒木さん。

ustreamとスティッカムでは別のカメラ使ってるんですね。




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



まずはいつもの黒スポ。

Masayanはラガーシャツ。

うどん娘ちゃんはチェックのシャツにニット帽。

最近帽子が好きみたいですね。





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



スコールのライブを見に来たリスナーからのメールが、

自分の分を含めて数通読まれました。

みんなが共通して言ってたことは「ミスが多い」だってw


今度見に行く時には「野次部隊」に参加したいと思いますw



「さらば宇宙戦艦ヤマト」のテーマ曲 沢田研二「ヤマトより愛をこめて」


この曲聞くと、映画館で見た思い出が・・・。

今でも泣けるわ。(つд⊂)

でも、死んだ人生き返らせて、続編作っちゃダメだろww





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



ここで、2週目のキーワード発表。

今週のキーワードで答えが見えた気がします。

さすがにアレじゃまずいから、あの犬の大好物の方だよね?w


年賀状のデザインも出来上がってるとか。


2曲目は「ナンセンス君」のリクエストだったけど、

黒木さんが本文の方を読もうとして「あ、いいや」だってwww

ナンセンス君は「えーwよめよw」ってチャットで言ってましたw




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



今週のジダンのお題は「こんな宇宙戦艦ヤマトは反則だ!」です。

もう、黒木さんの趣味だけで決めたような感じですがw

劇場版のCGのヤマト復活篇もやってるし。








ナレーションはシェーンコップ中将(羽佐間道夫さん)じゃないか!

しかも、佐渡先生とアナライザーのコンビの声は昔のまんまじゃないですかw

古代の娘にちょい萌えw





ジダンの方は「第三艦橋ネタ」いっぱい書いたのに、

マニアックすぎて読まれたのは3つだけ。

一部の人だけわかるネタじゃきつかったかなww



ほとんどヤマトと無関係なネタもいっぱいあったけどねw






中村屋はフラッシュで見た時、思いっきりフイタwww

まさかようつべにまでうpされてるとはw




黒木さんもツボにはまったネタがいくつかあったようで、

笑い転げてましたねww


リスナーがパーソナリティをネタでもてなす「お笑い接待」状態w



ちなみに来週のお題はクリスマスイブにちなみまして、

「こんなケーキ屋は反則だ!」です。





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



今夜の運勢ですが、ネタを大募集中です。

本番30分前に適当に作って送ったネタが読まれるくらいだから、

まともな投稿者がナンセンス君以外いないっぽいww

このコーナーは、過去のボツネタをストックしておくしかないですねw

もうこのコーナーは「ナンセンスプレゼンツ 今夜の運勢」でいいんじゃ?ww





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」


はい、今夜もお疲れ様でした。

来週の302号室は、クリスマスイブなんで、

うどん娘ちゃんのサンタのコスプレに期待w


キーワードクイズも番組中にあるので忘れずに。





黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」



続きまして、ポッドキャストの収録ですが、

いきなり伝統芸の「じゃ俺がやるよ。どーぞどーぞ」w




黒木よしひろの302号室(09/12/17)「ヤマト波動砲発射用意!エネルギー充填120%」


ポッドキャスト収録終了!

ではまた来週って、まだポッドキャスト上がってないよw

「不慮の手違い」=「すっかり忘れてた」ですww


302号室(142回目)
不慮の手違いでアップされていませんでした。遅れて申し訳ありません!!

お正月の雑煮はどんな雑煮ですか?

302Podcast091217.m4aをダウンロード



こちらもアップ中。


ポストに敬礼(2009年12月分)
今月のテーマは「忘れ物」

はたして、今回の二人の会話はテーマに沿っているのでしょうか?

091219spicepost.m4aをダウンロード


テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 FMK 黒木よしひろ Masayan うどん娘

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
