スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木よしひろの302号室のリスナー忘年会に行ってきた

12月26日、302号室のリスナーによる忘年会に行ってきました。

家からチャリに乗って熊本駅前へ、そして市電へ乗り継ぎ通町筋へ。

だいたい着いたのが17時30分くらい。

集合時間は18時15分くらいなので、かなり時間に余裕があります。



まずは、まだ店内に入ったことがない「アニメイト」&「メロンブックス」を物色w

場所は下通りのファインビルの3階と4階。(昔タワレコがあったとこだね)

まずは4階のメロンブックスから見学。

メロンの本のラインナップはかなりアレですなww

最近のサークルとかで作る、薄い本の方はまったくわからんw

適当に1周して退店。

次に3階のアニメイト、ここに移転後してからは初見学。

グッズ中心のアニメイトのほうがまだ居心地いいやww

ここもある程度適当に見ただけで退店w

時刻は17時45分。困った、まだ集合時間には早すぎるw




302号室のリスナー忘年会の画像


そこで、うどん娘ちゃんのブログで、「心の箱」というのが紹介してあったのを思いだして、


鶴屋の近くの元壽屋(カリーノ)の2階のツタヤ」に行ってみる。


他にはどんなメッセージがあるのか気になり、見たくなった。


行ってみると、「心の箱」って箱が山積みでした。

でもこの形を見ると、昔ゲーセンにあった「Qバート」を思い出すw




コナミ・Qバート画像

そんで、こちらがQバートw





302号室のリスナー忘年会の画像


うどん娘ちゃんの書いた、もう1つの願い事ってのはこれ?ww

真偽はわかんないけど、なんとなくこれかな?って気がした。





302号室のリスナー忘年会の画像


いろんな願い事がたくさん書いてある中、

この「生きろ」ってのがツボったww




時刻も18時過ぎになったので、待ち合わせ場所のダイエー前へ移動。

自分のバッグに、目印の「男気Tシャツ」を巻きつけて、

高さ50センチくらいの石の上においてスタンバイ。

すると、すぐに「青い黒酢」君と「ジェット・ルー」さんが登場。

なぜかバッグ&男気Tシャツがドサッと落下w

こりゃ縁起悪いわww


その後「プリン火山」さん、「だごうみゃー」さん、「夕張ウニ美」さん、

「じーもん」さん、「ナンセンス」君と順調に集まる。



時刻は18時30分くらいになり、

残すは「サンチョ・パンサ」さんただひとりを待つだけになりました。

まー、ここまでのメンバーは面識があったり、メアドなどを知ってたりするけど、

困ったことに、「サンチョ・パンサ」さんは誰も知らないww

やっべーww


下通りで「サンチョ・パンサさんいますかー!!」って叫ぶ?

なんて言ってたら、ようやく登場なされました。



そして会場の中国料理店へ移動。




302号室のリスナー忘年会の画像


この店は、ホットペッパーで見つけて、

「時間無制限、飲み放題、食べ放題」に惹かれて会場に決めたお店。

つまり、初めて来るお店でした。


30人が入れるかどうかという、意外とこじんまりしている。

予約していたテーブル席に案内され、

適当に着席して、メニューでも見ていると、


「イラシャイマセー、オノーミモノハナンデースカ!」

あれれー?蘭ねーちゃんこの人イントネーションがかなりおかしいよ。


やべーwww

こいつら(店員)、みんな本場の人だwww


俺はアジア系男子のカタコトを聞くと、

「東方神起」がしゃべってるような気がする魔法にかけられているww




ズームインスーパーでの東方神起

↑東方神起のカタコトはこちらでw



とりあえず、メニューを見ながら、

「生ビール7つ、焼酎水割り1(ウニミ)、ウーロン茶1(ナンセンス)」を注文。


すると店員が「生ビルー、オキイピッチャーです」といいながら、

ピッチャーに入った生ビールを持ってくる。

そこまではまだいいんだけど、グラスが異様に小さいw

まるで食堂とかにある、200ccぐらいしか入らないコップww

「ジョッキか大きいグラスない?」って聞くと、

「オキイのないです。ソレダケーです。」だってw

グラスがちっちゃいから、泡ばっかりしかはいんねーww



とりあえず乾杯の挨拶をナンセンス君に振る。

ナンセンス君曰く「人生初の忘年会」らしく、しきたりがわからないとか。

そこで「人生の生い立ちなどを交えて、5分ほどのスピーチにするといいよ」って軽い嘘を教える。

それでも困ってたようで、「嘘だよ」ってばらすと、

「微妙な嘘はやめてください」だってww



そこで、ナンセンス君の隣にいた、青い黒酢君が饒舌に乾杯のご挨拶。

(実は本人達も記憶があいまいだけど、2人は中学校の同級生らしいw)

とりあえず乾杯も終わり、テーブルに置いてあったメニューを見ながら、

料理の方でも頼もうかと思い、店員を呼んで注文をする。

すると東方神起のやつらは「リョリ、こっちでモテキマス」だと。

「いや、それはわかってるから」などと聞いていたら、

ある程度の料理は、店のお任せで持ってくるから、その後注文してくれ。

見たいな感じで答えてきた。

飲み食い放題で、メニューも最初からテーブルにおいてあるのに、よくわからんシステムだw



店員が料理を持ってくる。まずは揚げた海老せんべい。

次にフカヒレスープっぽいのと、エビマヨ、から揚げ、などが来る。

うはっw意外と旨い。つーか、ここのエビマヨは旨すぎるww


料理も来たところで、まずは全員で自己紹介がスタート。

参加者内で「実家が宮崎繋がり」や「出水中出身」繋がりなど、

何だか奇妙な繋がりが多いwアラフォーも多いww


そして中身の無いバカ話に花が咲く。

302号室のオフ会ってこともあり、ラジオの話へ。

大晦日の放送がお休みなので「ナンセンスの302号室」でも放送しろよ、ネットでw

って進言したけど、やんわりとお断りww


料理と酒も減ってきたので、注文しようと店員を呼ぶ。

マーボー豆腐、エビマヨ、あんかけ焼きそばなど多数を頼んで、

ウニミさんが「太平燕が食べたい」って言うので、それも追加で。

すると店員が「イパイ、リョリ頼むと時間遅いです」だって。

そんなこたぁわかってるよw

で、その店員が言いたかったのは、

「料理の種類を多くすると、時間がかかりますので、

種類は少なめで量が多い方が早いですよ。」だったようだw

カシスソーダや檸檬酒や杏露酒(しんるーちゅー)なども注文。

酒持ってくるのだけは、めちゃくちゃ早いんだよなww

持ってきたグラスは、口の広いウイスキーのロックなんかで使うグラス。

ん?Σ(゚д゚) エッ!?


ちょw大きいグラスあるじゃねーかwww





302号室のリスナー忘年会の画像


相変わらずバカ話で盛り上がってまして、

302号室のパーソナリティを肴に宴は進みますw

「興南会館のイベントは糞つまんねー話しやがって、

だから人が集まらなかったんだよw」とか、

「サムアップカメレオンの公開放送はあんまり人が少なすぎて、

ハーレー買わないと店から出れないんじゃないかと思ったw」

などと、黒木さんとMasayanを褒め称える話ばっかりでしたww


突然、プリン火山さんが携帯で誰かと話してます。

そのお相手は、我らが黒木よしひろ様でした。

どうやら、別の飲み会で飲んでいる模様です。

そして、俺にその携帯が渡された。


突然俺の方に代わられても困るよww

とりあえずご挨拶程度で会話を切り上げ、次は誰かに回そうと、

ジェット・ルーさんに渡そうとすると「ノーノー」って拒否ww

まるでバラエティによくある、破裂しそうな風船をパスする感じw

ナンセンス君も拒否ww 仕方なくウニミ嬢へパス。

ウニミさんが爆発は阻止してくれましたw



そろそろ宴会開始から3時間が経過しようとしています。

メインイベントのプレゼント交換の開始~。

持ってくるプレゼントは、「安価でもらった相手が苦笑いする様な物」っていうルール。

まずは付箋紙に自分のお名前(ラジオネーム)を書いていただき、

その名前のクジを引いた人からプレゼントがもらえる方式。

幸いなことに自分で自分の名前を引いた、寂しい人はいませんでしたがw






302号室のリスナー忘年会ブラボータケボーのプレゼント

ブラボータケボーさんの持ってきたプレゼントはこちら。

ドラゴンボールZ 組立式スーパーサイズフィギュア2 超サイヤ人孫悟空

確かゲーセンで簡単に取れたので、大してお金はかかってません。

しかも302号室へのドラゴンボールネタで大すべりww

(これはパーソナリティが元ネタを知らずに読む方が悪いw)

そんな思い出の悟空フィギュアです。

このフィギュアはプリン火山さんに渡りました。

息子さんへのプレゼントに丁度いいかな?



ナンセンス君とじーもんさんの持ってきたプレゼントは、

302号室から送られてきたリスナープレゼント品。

しかも、このふたりが持ってきたプレゼントのほとんどが、

何か見覚えがあるアイテムばっかり。

俺が横流し用に送った奴じゃねーかwww

やべーw こんなのが当たらなくて良かったw





302号室のリスナー忘年会ウニミさんのプレゼント


そして、俺が引いたクジはウニミさんからのプレゼント。

なんと、「飲みかけの泡盛梅酒」&「変なロボットのペーパークラフト」ww

開封済みの酒なんてはじめて貰ったよww




302号室のリスナー忘年会の画像


プレゼント交換も無事終了して、時刻はだいたい22時前。

ここで最初の方で頼んだ「太平燕」の登場ww

ちょwどんだけ待たせるwww

散々いろいろな物飲み食いしてからかよw

注文したウニミさんも、一口食べただけで「もういらない」だってwww

いや、俺も食べたけど、味の方はおいしかったんだけどね。


そろそろ締めにする?って感じで「チャーハン」と「中華茶漬け」を注文。

それ食いながら、まだバカ話を続けてると、

店員がやってきて「あのー、そろそろオジカンデス」

って退店勧告をうけちゃったww

えー?時間無制限じゃなかったの?ww


そりゃ、散々飲み食いして4時間もいりゃ

「もう帰れ!」っていいたくもなるわなw


ここに来てすぐ、プリン火山さんが「本当に時間無制限?」って聞いてたので、

「一応そう書いてあったけど、酔っ払って3カウント取られたら負けですよ。」

って答えたのを思い出したww


確かにプロレスの無制限一本勝負でも、

本当に無制限に試合やる奴はいないしねw



とりあえずお会計を済ませてから、携帯メルアドの交換会。

この前のスコールのライブの時、プリン火山さんとメルアド交換したんだけど、

最初、いつまでたってもアドレス交換できなかった思い出がw

二人の携帯の画面を見ると、「どっちも受信」www

そりゃだめだなw



アドレス交換が終わって、ナンセンス君の締めの挨拶で、

4時間に渡る302号室リスナー忘年会は無事終了。



旨い酒と中国料理をさんざん飲んで食って、これで3500円は安すぎるw

(週末前以外の平日だとさらにお安く3000円です)

ただ、店員と意思の疎通が取りにくいって要素もあるけどねw


今回は2次会まで行けませんでしたが、

次回このような会合があれば、ぜひ2次会まで企画したいと思います。

参加者の皆様お疲れ様でした。

また飲みましょうw



市電の終電一本前に間に合って、無事に帰宅しました。

スポンサーサイト

tag : 黒木よしひろの302号室 リスナーの忘年会 ニセ東方神起 カタコト萌え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかし過ぎて 腹痛ぇ~wwwwwwwwww

俺もその店行きたかったなぁwww


新年会は参加したいと思います!

>『ヨウ』さん

だから、飛び入りでもいいから来いってメッセ送ったのにw


新年会は1月30日(土)の予定です。

詳しくはmixiの「黒木よしひろの302号室」のコミュで確認してね。

ご参加お待ちしております。
プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。