

FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」

FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」画像

月曜から木曜まで、夕方の5時から8時前までの約3時間、

上通りNew-S B1(びぷれす広場のある所です)の地下にある

FMKサテライト・スタジオ「J-PIT」から生で放送している

FMK RADIO BUSTERS(FMKレディオバスターズ)って番組があります。

DJは永松ケンシさん(水・木はタケルさんと2人)がやってます。



この番組は仕事の帰りに、車の中で聞くことが多いのですが、

今までメールしたり、プレゼント企画などに応募したこともありませんw

RADIO BUSTERSではラジオネームの事を「バスターネーム」って言うのですが、

メールなどを読まれる時も「バスターネーム○○さんからのお便り」みたいに、

やたらと「バスターネーム」ってのを連呼するw


ちょwwバスターネームってwww


って感じで、なんとなく恥ずかしいから、番組宛にメールした事が無かったのですw



しかし、1月4日の放送で「メール早打ち選手権」という、

俺のタイピング心をくすぐる企画を開催してましたw

携帯のメールは自信ないけど、タイピングなら多少自信があります。

企画の内容は出されたお題を正確に打ち込んで、一番早くメールを送った人が優勝。

参加者は携帯部門とPC部門に分かれて応募し、それぞれの優勝者に何か景品をくれます。


「この挑戦は受ける!」って感じです。


普段車の中でしか聴かない番組を、家の中でも聴きつつ、

メールに住所氏名等を打ち込みPCの前でスタンバイ。




さっそく1問目。お題は「新春」

ちょいちょいと打ち込んで送信。

送信に手間取って2秒はロスしたw

「多分負けたな」と思いつつ結果発表を待つ。

携帯部門の後に、PC部門の結果発表。



「熊本市にお住まいの・・・」おっ?ドキドキw

「バスターネーム ブラボータケボー」



はいキタ――(゚∀゚)――!!

この程度の速度で賞品ゲットかよw

つーか、バスターネームってのやめれwww



約5分後、第2問。「バンクーバーオリンピック」

はいはい、今回はど楽勝w

1問目よりはるかに早く送信w

またもや携帯部門の後に、PC部門の結果発表。

DJの永松さんが「驚いた、こんな事もあるんですね。」

なんてもったい付けたコメントなどを語ってますw

「熊本市にお住まいの・・・バスターネーム ブラボータケボー」

はいはい、楽勝楽勝w

「キミがタイピング早いのはわかった。そろそろ空気嫁、いや空気読んでくれよw」

なんて事を言われてたよww

もしかしてそれって、上島竜兵の「押すなよ!絶対押すなよ!」って事ですか?ww



すると突然、携帯電話にメールが入った。

「バスターネームw ジェット・ルー」さんと「バスターネームw プリン火山」さんから

当選おめでとうメールでしたww


ちょwwおまえらラジオ聴きすぎwww




このコーナーにリスナーから「タイピングが遅いんで、クイズ形式にしてください。」

とかいう、泣きのメールなんかが来てましたw

それだと「メール早打ち選手権」に何の関係もないだろww

しかし、3問目はこの泣きを多少聞き入れ、クイズ形式の早打ちらしい。

問題は「(1月4日時点で)高校サッカー、ルーテル学院が次勝つとベスト何?」

答えは「ベスト4」。多少空気読んで3秒待って送信w

結果はさすがに惨敗。




番組終了間際に4問目を開始。

問題は「雪に白鷺」でしたが、今回は空気を読んでスルーww

っていうか飯食ってたので、もう参加する気はなかったですが。

もし次回、同じ企画があったなら、空気なんか読まずにまた参加しますよw

レディオバスターズのスタッフの皆様、ごっつあんでした。




送られてきたプレゼントはこちら

FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」プレゼント画像




FMKレディオバスターズ「メール早打ち選手権」プレゼント画像

加藤ミリヤのおみくじ綿棒

アクアタイムズのハンドタオルと石鹸

tag : バスターネームwww メールも早いがエッチも早いぜww

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、今日も最後に強かったですね
プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
