スポンサーサイト


黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」

302号室は先週が休みだったために、2週間ぶりの放送。

そして2010年最初の放送です。




黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像

放送前にネタの下読みに余念が無い黒木さん




黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像

そして、新年1発目!放送開始直後の顔がこれかいww





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


あれれー、新年最初の放送なのに野郎しかいないよ。蘭姉ちゃん。

うどん娘ちゃんマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


うどん娘ちゃん登場・・・Σ(゚д゚lll)






黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


謎の熟女(失礼w)がキター!

で、これ誰よwww






黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


どうやら、新年1回目の放送の番宣で言ってた

「あの、たつひとがー」「達人だろ」の人のようです。





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


正解は、くまにちすぱいすに「おっぱいの達人」を連載中の桜田幸子さんでした。

貧乏なんで新聞は取ってないので知りませんが、

テレビタで見た事があるような・・・w


桜田 幸子
4コマ漫画家・エッセイスト。昭和38年熊本市生まれ。短大卒業後、市内某マンモス幼稚園に就職。昭和63年結婚と同時に退職。平成4年夫の転勤で北九州市へ転居。平成13年約10年を門司で過ごし、帰熊。二世帯住居でしゅうと・しゅうとめと同居。熊本日日新聞社「くまにちすぱいす」紙面にて4コマ漫画『おっぱいの達人』連載中。KKT「テレビタミン4:45」ゲスト出演






黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


桜田先生が色紙に似顔絵を描いてくれてます。

Masayanの似顔絵はOL進化論に出てくるキャラっぽいw






黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


「黒木クン 実はヒトミシリ」ww


桜田先生は「スコール」の元キーボード担当だったとかww





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像



  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


ジョルジュ長岡




きょうの放送は「くまにちすぱいす」とのコラボでお届け!

そこで、お客様は・・・

「おっぱいの達人」作者の桜田幸子さんです。

今日は桜田さんに描いていただいた二人の似顔絵にサインを添えた・・・

“ちょっとエッチな大人の色紙”をプレゼント!!




黒木よしひろ&マサヤン&桜田幸子画伯の似顔絵画像

この画像は302号室のブログから転載です。(元画像Googleのキャッシュ





曲の間に何か黙々と作業をやってます。




黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像



カメラマン「黒ちゃん、いいよ、いいよ~。もっと悩ましく~。」

なんて事は言ってませんでしたがww





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像



約3分半の間に何とか完成。




黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


この作品は1月16日(土)のくまにちすぱいす紙面に掲載されるそうです。








黒木よしひろの302号室からの年賀状画像

画像はじーもんさんのブログから拝借w



この文面は「こんな年賀状のデザインは反則だ」でのじーもんさんのネタですねw

さすがぱくr(ry いやインスパイヤされたんだとかww

「よ!インスパイ屋」




黒木よしひろの302号室へ送った年賀状画像


年賀状が多くて、放送ではスルーされましたが、

こんな年賀状(メールに画像だけ添付w)をメールで送ってみました。






黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


この人妻らしき集団はいったい・・・?

302号室専用の笑い屋なのか・・・?

答えは後ほど。



ちょっとグダグダした流れで、8時30分前にやっとネタコーナー開始w

「妄想」と「こんなん」をさくっと流します。

所々で笑い屋さんの乾いたような笑いが響くww

笑うまでのテンポが少し遅かったり、

笑いを少し躊躇するのもドリフの笑い屋を踏襲してますねww





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像




「妄想」の方に送った自分のネタが、

なぜか「こんなん」の方で読まれたりしましたw

そのネタは

『女子レスリングの伊調姉妹が「スターどっきり」のレポーターに転身。

決め台詞は「伊調です、キャップ。」でした。』


ですが、昭和な人じゃないとわかりにくいと思うので、平成な人向けに解説をw


スターどっきり(秘)報告っていうバラエティ番組の中で、

レポーターが自分のレポートした物を放送して、その解説が終わると

小野ヤスシキャップ(俺の中のキャップは三波伸介だがw)に向かって、

「以上です、キャップ。」というのが定番でした。





スターどっきり(秘)報告 松田聖子




今週は「伊調です、キャップ。」のネタでなんかプレゼントが送られてくる予定。

もしかして?桜田先生の色紙と本ですか?




で、後日送られてきました。
100107放送分のプレゼント

ちょwwこの色紙だけおっぱいがピンクwww

リアル乳首にまいっちんぐw



100107放送分のプレゼント

やっぱり、予想通りかよww

ちなみにMasayanの似顔絵はじーもんさんのところへw





ジダンの頭突きのお題は「こんな漫画家は反則だ」でした。

ここがすぱいす(桜田先生)とのコラボ企画だったんですねw


今日いただいた皆さんのネタの中から

「すぱいす」的秀作を決定し、16日(土)のくまにちすぱいす紙面に掲載!!

掲載された方には、二人と桜田さんがそれぞれ描いた

イラスト色紙をプレゼントします!!

どんなネタが選ばれ、どんな絵がプレゼントされるのかは、

16日土曜日の「くまにちすぱいす」で発表!!




さっき3人が描いてた、微妙なタイガーマスクですねwww

みんなのジダンのネタがすぱいすに載るかも?


今週は

『ムシキングに「手塚治虫」という隠れレアカードが存在した。』

ってネタでレッドをいただきました。


「都合によりジダンレッドにはプレゼントが無し」

って事でしたので、すぱいすに掲載されるのをちょっぴり期待してますw

来週のお題は「こんなカメラマンは反則だ」です。





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


Masayanがエンディングを読んでますが、

この画像はなんとなく「植田まさし」の描くキャラに似てるww


ちなみに植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0ってのもありますw




植田まさし風Masayanの似顔絵画像

似顔絵ジェネレーターで作った植田まさし風Masayan





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


結局、この笑い屋の正体は、

市民会館でイベントをやる方々だったらしいのですが、

興味が無かったのでまったく覚えてないwww

すみませんね。


ぜひ、サタブラの告知コーナーに出てください。



黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


今週も「ナンセンスの今夜の運勢」ww

ナンセンス君が「みんなも出せよ!」って言っていましたが、

ここはナンセンス君にがんばっていただこうww





黒木よしひろの302号室(10/01/07)「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!の達人」画像


今週はポッドキャスト2本撮り(今週分と来週のすぱいすの分)のため

ここで終了。


新年1回目の放送お疲れ様でした。





302号室ブログからのリンクがおかしいですよww


302号室(144回目)
2週間のご無沙汰でした。

2010年最初のポッドキャストです。

302Podcast100107.m4aをダウンロード
スポンサーサイト

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : FMK 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan 桜田幸子画伯

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「今夜の運勢」はしょっぱなから崩しても良かったコーナーなので作ってても面白いと思うんですけどねー。

レッドの景品なんて2年ぐらい前から干されっぱなしですw
FMKからバンバンヤマト便が届くなんて1か月ぐらいで終了でした。
masayanさんの「こいつ毎週もらってない?」の一言でレッドゲシュタルト崩壊でしたwwww
干され過ぎて今はもう欲すらないですけど。

>ナンセンス君

「今夜の運勢」のテンプレって言ったら、
「○○のあなた。20文字程度のネタ振り、10文字程度のオチ。ラッキー○○で小ネタ」
こんな感じだと思うけど、問題はピリっとテンポ良く締まるネタの選択だよね。
その点はやっぱナンセンス君は上手いと思うよw

同じ時期の新コーナーなら、やっぱり文字数制限のない「こんなん」の方が好きだわw
「A+B」で「やたら長くなる答え」、そこでMasayanから「やたら長いですね」って言われるのが快感ww
芸能人ネタの場合、「妄想」と「こんなん」との境界線が難しいという諸刃の剣。

向き・不向き

>ナンセンスさん

「今夜の運勢は」語呂が大事なので、ネタを耳障りのいい文にするのが難しい…
そこはさすが実力派ナンセンスさん。

>ブラボータケボーさん

「ジダン」との相性がイマイチな僕にとって、「妄想」と「こんなん」は生命線w
僕はメールで送るときに、「妄想」なのか「こんなん」なのかをタイトルに書いて送るので
読み間違いはないっす。

>じーもんさん

俺も件名に「妄想○○を見た」「こんなん生まれました」
「ジダンの頭突き」「今夜の運勢」って
ネタごとに入れて送ってるんだけどねw

多分今回の事故は、下読み中に紛れたんだと思う。
同じような内容のネタでも、言い回し次第で
「妄想」と「こんなん」どっちでも送れちゃうよねww
プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
