スポンサーサイト


黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」

黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


ヨドバシカメラの時報とともに今週もスタート!



黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像



いきなりカレンダーを映されてもww




黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


黒スポ「蝶野退団より菅野美穂のヌード写真集」の話で盛り上がるw


今週のニュースはは訃報が多い。

「江川とトレード」の小林繁氏、「目玉おやじ」の田の中勇氏、

そして「ガンダムのドズル中将やZガンダムのバスク大佐」の郷里大輔さんが死去。


郷里さんは自殺っぽいね。ガンオタとしては、ドズル中将並にしぶとく生きて欲しかったです。

セイラさん、マ・クベ、ブライトさんとガンダム声優陣がどんどん散るのは悲しい。

「ジオンの栄光、この俺のプライド。やらせはせん。やらせはせん、やらせはせんぞー。」











黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


「スカイ・クロラ」のポスターは長いこと貼ってあるなぁw

手前の段ボール箱が気になる。





黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


黒木さんのマリオのジャンプ音「ぷーぅん」が、

今週はめちゃくちゃ下手になってるww

先週のポッドキャストの時は、それだけで飯が食えそうな上手さだったのにwww



今週の1曲目はトンガリキッズの「B-ダッシュ」

「やっぱりマリオと言ったらこれ!」

って安直なリクエストが10人くらいから来てたよww

まー、その中の一人は俺なんだがwww











黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


302号室の隠れキャラ「ADキリン君」のメール配達。

今週はうどん娘ちゃんが休みなので、男臭い放送でしたw

チャットも野郎ばっかりなので、

黒木さんから「ホモチャット」というお褒めの言葉をいただきましたww






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


沖縄の夕張ウニ美さんは1月22日がお誕生日です。

そこでおめでとうコールをお願いしてみました。





黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像



仮面ライダーWのガイアメモリーの声で

「サァイクロォン! おめでとぉー!」って頼んだら、

黒木さんもMasayanもWを知らないので、グダグダな感じにw

結局は藤岡さん(1号)の声っぽい、微妙なおめでとうコールでした。


まぁ想定の範囲内ですがねw







黒木よしひろの302号室へ送った年賀状画像


「こんなん生まれました」で「お正月と連邦軍でガンタンク」ってw

そのネタはすでに今年の元日に年賀状として送ったのにww

メールに画像を添付しただけの年賀状でしたがw


今週はパーソナリティのツボを突くネタ投稿が多かったみたいです。

割と簡単に大笑いしていました。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


Masayanお得意のポーズでPCを覗き見w

Uストには、たまたま動画を見ていた人もチャットに参戦。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


場もあたたまったところでジダンの頭突きです。

今週のお題は「こんなマリオブラザーズは反則だ」。

さすがゲーム界のビッグネーム。

投稿ネタの数が結構い多いようです。


「くっだらねぇなぁw」とか「ばかだなぁw」ってのは最大級の褒め言葉。

逆に「あー・・。」とか「なるほどね。」とかコメントされると、

そのネタは低評価だったと勝手に思っていますw


やっぱりマリオのネタは、考えることが同じの人が多いようで、

壮絶なネタかぶり合戦でしたww


その中で最悪だったのは、

黒木さんが土管シリーズを続けて読んで、

土管に入ったら「お笑いまんが道場の鈴木先生」が住んでいた。

ってネタを読まれる直前に、Masayan

「土管っていったら、お笑いまんが道場の鈴木先生ですよね。」

などと空気を読まないコメントがww

ちょww田中さん、俺のネタ潰さないでーwww



黒木さんもナチュラルハイなテンションで、

普段は読まないような、エッチなネタも結構読んでるしww



来週のお題は「こんなジャンプ台は反則だ」です。

冬季オリンピックにちなんでのお題ですが、

来週は案外難しそうなお題ですね。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像



今週の戦果は、妄想5、こんなん2、ジダン3でした。


こんなん生まれました

メガネと女性用下着が合体。「ランジェリー・アキ」が生まれました。


ジダンの頭突き

・「カメ」と「クリボー」って聞くとなぜかニヤニヤしてしまう。

・無限1UPをやってたら、大家族特集の取材を受けた。


などなどのネタでプレゼントゲット。






黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


今夜の運勢はネタ送ってきたの2人だけ?ww

今週はスルーしたので、ナンセンス君任せって思ったけど、

そのナンセンス君も読まれてないww


放送されたのは「まうごつはうごつ」さんと、

「青い黒酢」君の、合計4ネタだけで時間が大余りww

ナンセンス君は、送ったけどメールが届いてないらしい。



俺はどっちかって言うと「こんなん生まれました!」の方が好きなんだよね。

自分なりに浮かぶ理由は、クロスワードやナンプレ、独数などのパズル系が好きなんで、

「こんなん」でモヤモヤしたキーワードから、スッキリした答えを導き出すのが快感!

面白いネタが浮かんだ時は、まるで「アハ体験!」って感じのスッキリ具合です。





黒木よしひろの302号室(10/01/21)「シャア専用マリオと量産型ルイージ」画像


今週はポッドキャストの収録まで見せてくれませんでした。

ここでさようなら~また来週。


やっぱうどんと言ったら「牧のうどん」だろ。



302号室(146回目)
あなたは蕎麦派?それともうどん派?

302Podcast100121.m4aをダウンロード
スポンサーサイト

テーマ : 「黒木よしひろの302号室」
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 黒木よしひろの302号室 黒木よしひろ Masayan FMK

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
