スポンサーサイト


302号室リスナーの新年会(2010)

中古のノートPCを買ったんだが、
いろいろな設定したり、旧PCのいらないソフト削ったり、
なんだかんだやってたら、新PCの方に不具合発生ww
通販で買ったので、保証期間内に販売店へお帰りw
旧PCにまたソフト入れたりして復旧。
なので最近筆が遅いです。





2010年01月30日熊本市某所で開催。



mixiの302号室コミュのメンバーをメインに、

302号室リスナーのオフ会的な新年会に行ってきました。



当日は仕事だったので、集合時間ギリギリに参戦。

家から出発前に、集合時間に遅れるかもしれないので、

「もしかしたら、ちょっと遅れるかも?」ってプリン火山さんにメール。

「先に来て下準備してます」と言う風なお返事なので、ひと安心。





302号室リスナーの新年会(2010)の画像


で、集合時間の6時45分ピッタリに着きました。

あれ?プリン火山さんまだ来てないじゃんwww

その2~3分後、プリンさん登場。


ちょwおっさんwwさっきの返事はなんだったんだよww



集合場所では青い黒酢君が、目印となる案内板を作ってくれていました。GJ!

ほどなく全員が集合。(時間は8時だョではないですが)


今回の参加者リスト

青い黒酢さん
プリン火山さん
じーもんさん
『ヨウ』さん
だごうみゃー(みっふぃ~)さん
のろのろさん
ジェット・ルーさん
まうごつはうごつさん
肥後の、ねこぢたさん
Ann’sさん
きぃさん

ぐうたら幹事:ブラボータケボー



今回は合計12人のご参加です。

ちなみに前回の忘年会は9人でしたので、当社比25%UPの大増量!

女子の参加は前回から2倍の大増量!(この辺は嘘ではないが誇大広告ですなw)




飲み逃げされないように、全員から集金して(幹事が持ち逃げすると言う説もw)、

会場となる「福来来」へ移動。距離にして100m弱かな?

前回の会場「歩歩高」と似た感じで、中国料理の飲み放題食い放題コースです。






302号室リスナーの新年会(2010)の画像



前回の店は「東方神起」っぽい(顔はぜんぜん違うがw)カタコトのアジア人男子。

今回はカタコトの中国娘2人(イメージは微妙なエラ張り美人と巨乳の図書係かな?)

今回の料理のシステムは、「5種類まで頼んで完食したら次にまた5種類頼める」と言う、

謎のルールを採用しています。(カタコトの説明を脳内変換すると多分こんな感じですw)


まずはビールで乾杯!

おや?今回はきちんとジョッキに入れて持ってきているので合格w


軽くみんなの自己紹介が終わって、しばしご歓談。


料理は本場の味だったり、自分の家でも作れそうな家庭の味だったり、

個人的には前回の「歩歩高」の方が上の印象。

しかし、プリン火山さんが「この店いいねぇ」と太鼓判。

どこの店で何食っても「うまい」としか言わない、

ダメな食通みたいなことを言ってましたがw





302号室リスナーの新年会(2010)の画像



しばらくして、今回のイベント「没ネタ供養」を開催。

簡単に言えば番組で採用されなかったネタを持ち寄って、

供養しようと言う後ろ向きな企画ですw


イベント係の青い黒酢くんが手作りの鳥居を持参。

そこへ、ジェット・ルーさんの携帯画像「黒木大明神」の御神体w


ボツ作品の中にも数点のキラリと光る作品がありました。

こんなネタがボツになるのは、番組や世間の事情か?

それとも、選ぶ人との笑いのセンスがくい違った?

真相はどうかはわかりませんけどねw


仕切り役がいなかったので、グダグダとしか感じのこのイベントは、

どこで始まってどこで終わったのかは、まったく不明でしたが、

フェードアウトっぽい感じで自然に終わってましたw

それも302号室クオリティww




302号室リスナーの新年会(2010)の画像



そして元のだらだらとしたバカ話を語る、「チャット状態」です。


適当に料理を注文するも、

それが何なのかまったく見当がつかない物が出てきたりしてました。

「トマトソースチャーハン」と言う微妙なメニューに、

だごうみゃーさんの「それって、チキンライス?」という上手いツッコミがw


ジェット・ルーさんの「米の水割り」という注文に、

グラスには「白岳」って書いてありましたが、

味は間違いなく「白岳」では無かったですww

でも「米のとぎ汁」が出てこなくてよかったですねw


プリン火山さんは「メガネの図書係」に

「キミのおすすめので1杯作ってをくれ!」って

ひじょうにウザイ事を言って注文してましたww

なに中国娘を口説いてんだよwww



で、もってきた「おすすめの1杯」はというと・・・








鶴屋の屋上にあった紙コップの噴水ジュース



まるで、その昔

鶴屋の屋上にあった紙コップの噴水ジュース


の味そのまんまでしたwww


「なんちゅうもんを飲ませてくれたんや」と、

美味しんぼの京極さんのようなセリフは出ませんでしたが、

かなり懐かしい感じの味でしたw

やるな中国娘。




今回も楽しい飲み会でした。

次回は「花見」の予定です。

屋外か屋内かは未定ですが皆様よろしく。


(画像提供:カメラマン@プリン火山)
スポンサーサイト

tag : 黒木よしひろの302号室 中国娘の陰謀 鶴屋の噴水ジュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
