

携帯電話のメールのみでTwitterにつぶやきたい

ツイッターをWebに入ってまでつぶやかなくていいから、

とりあえずメールを送る感じでツイートしたい人はこんな感じで。


俺みたいにWebなんかPCでしか見ないし、

しかも携帯のパケット定額じゃない人には便利。




ケータイメールだけでツイッターにつぶやく

まず、モバツイッターに入る。

PCから見ると右上のちょい下あたりににあります。



ケータイメールだけでツイッターにつぶやく


ユーザー名とパスワードを入力して自分のページへ。



ケータイメールだけでツイッターにつぶやく


モバイルツイッターの自分のページに入ったら、

「写ツ」をクリックしてください。



「写ツ(メール投稿)」って欄に自分専用のメルアドがあるので、

そのアドレスをケータイに送っておく。

あとは、本文に「つぶやき(画像も添付OK)」を書いて、そのメルアドへ送信。


これでパケット代を節約して、メールを送る感覚でどこからでもツイートできます。


本当に「つぶやく」だけですので、自分宛の返信にはすぐに反応できませんよ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
