

黒木よしひろの302号室のリスナー忘年会に行ってきた

12月26日、302号室のリスナーによる忘年会に行ってきました。

家からチャリに乗って熊本駅前へ、そして市電へ乗り継ぎ通町筋へ。

だいたい着いたのが17時30分くらい。

集合時間は18時15分くらいなので、かなり時間に余裕があります。



まずは、まだ店内に入ったことがない「アニメイト」&「メロンブックス」を物色w

場所は下通りのファインビルの3階と4階。(昔タワレコがあったとこだね)

まずは4階のメロンブックスから見学。

メロンの本のラインナップはかなりアレですなww

最近のサークルとかで作る、薄い本の方はまったくわからんw

適当に1周して退店。

次に3階のアニメイト、ここに移転後してからは初見学。

グッズ中心のアニメイトのほうがまだ居心地いいやww

ここもある程度適当に見ただけで退店w

時刻は17時45分。困った、まだ集合時間には早すぎるw




302号室のリスナー忘年会の画像


そこで、うどん娘ちゃんのブログで、「心の箱」というのが紹介してあったのを思いだして、


鶴屋の近くの元壽屋(カリーノ)の2階のツタヤ」に行ってみる。


他にはどんなメッセージがあるのか気になり、見たくなった。


行ってみると、「心の箱」って箱が山積みでした。

でもこの形を見ると、昔ゲーセンにあった「Qバート」を思い出すw




コナミ・Qバート画像

そんで、こちらがQバートw





302号室のリスナー忘年会の画像


うどん娘ちゃんの書いた、もう1つの願い事ってのはこれ?ww

真偽はわかんないけど、なんとなくこれかな?って気がした。





302号室のリスナー忘年会の画像


いろんな願い事がたくさん書いてある中、

この「生きろ」ってのがツボったww




時刻も18時過ぎになったので、待ち合わせ場所のダイエー前へ移動。

自分のバッグに、目印の「男気Tシャツ」を巻きつけて、

高さ50センチくらいの石の上においてスタンバイ。

すると、すぐに「青い黒酢」君と「ジェット・ルー」さんが登場。

なぜかバッグ&男気Tシャツがドサッと落下w

こりゃ縁起悪いわww


その後「プリン火山」さん、「だごうみゃー」さん、「夕張ウニ美」さん、

「じーもん」さん、「ナンセンス」君と順調に集まる。



時刻は18時30分くらいになり、

残すは「サンチョ・パンサ」さんただひとりを待つだけになりました。

まー、ここまでのメンバーは面識があったり、メアドなどを知ってたりするけど、

困ったことに、「サンチョ・パンサ」さんは誰も知らないww

やっべーww


下通りで「サンチョ・パンサさんいますかー!!」って叫ぶ?

なんて言ってたら、ようやく登場なされました。



そして会場の中国料理店へ移動。




302号室のリスナー忘年会の画像


この店は、ホットペッパーで見つけて、

「時間無制限、飲み放題、食べ放題」に惹かれて会場に決めたお店。

つまり、初めて来るお店でした。


30人が入れるかどうかという、意外とこじんまりしている。

予約していたテーブル席に案内され、

適当に着席して、メニューでも見ていると、


「イラシャイマセー、オノーミモノハナンデースカ!」

あれれー?蘭ねーちゃんこの人イントネーションがかなりおかしいよ。


やべーwww

こいつら(店員)、みんな本場の人だwww


俺はアジア系男子のカタコトを聞くと、

「東方神起」がしゃべってるような気がする魔法にかけられているww




ズームインスーパーでの東方神起

↑東方神起のカタコトはこちらでw



とりあえず、メニューを見ながら、

「生ビール7つ、焼酎水割り1(ウニミ)、ウーロン茶1(ナンセンス)」を注文。


すると店員が「生ビルー、オキイピッチャーです」といいながら、

ピッチャーに入った生ビールを持ってくる。

そこまではまだいいんだけど、グラスが異様に小さいw

まるで食堂とかにある、200ccぐらいしか入らないコップww

「ジョッキか大きいグラスない?」って聞くと、

「オキイのないです。ソレダケーです。」だってw

グラスがちっちゃいから、泡ばっかりしかはいんねーww



とりあえず乾杯の挨拶をナンセンス君に振る。

ナンセンス君曰く「人生初の忘年会」らしく、しきたりがわからないとか。

そこで「人生の生い立ちなどを交えて、5分ほどのスピーチにするといいよ」って軽い嘘を教える。

それでも困ってたようで、「嘘だよ」ってばらすと、

「微妙な嘘はやめてください」だってww



そこで、ナンセンス君の隣にいた、青い黒酢君が饒舌に乾杯のご挨拶。

(実は本人達も記憶があいまいだけど、2人は中学校の同級生らしいw)

とりあえず乾杯も終わり、テーブルに置いてあったメニューを見ながら、

料理の方でも頼もうかと思い、店員を呼んで注文をする。

すると東方神起のやつらは「リョリ、こっちでモテキマス」だと。

「いや、それはわかってるから」などと聞いていたら、

ある程度の料理は、店のお任せで持ってくるから、その後注文してくれ。

見たいな感じで答えてきた。

飲み食い放題で、メニューも最初からテーブルにおいてあるのに、よくわからんシステムだw



店員が料理を持ってくる。まずは揚げた海老せんべい。

次にフカヒレスープっぽいのと、エビマヨ、から揚げ、などが来る。

うはっw意外と旨い。つーか、ここのエビマヨは旨すぎるww


料理も来たところで、まずは全員で自己紹介がスタート。

参加者内で「実家が宮崎繋がり」や「出水中出身」繋がりなど、

何だか奇妙な繋がりが多いwアラフォーも多いww


そして中身の無いバカ話に花が咲く。

302号室のオフ会ってこともあり、ラジオの話へ。

大晦日の放送がお休みなので「ナンセンスの302号室」でも放送しろよ、ネットでw

って進言したけど、やんわりとお断りww


料理と酒も減ってきたので、注文しようと店員を呼ぶ。

マーボー豆腐、エビマヨ、あんかけ焼きそばなど多数を頼んで、

ウニミさんが「太平燕が食べたい」って言うので、それも追加で。

すると店員が「イパイ、リョリ頼むと時間遅いです」だって。

そんなこたぁわかってるよw

で、その店員が言いたかったのは、

「料理の種類を多くすると、時間がかかりますので、

種類は少なめで量が多い方が早いですよ。」だったようだw

カシスソーダや檸檬酒や杏露酒(しんるーちゅー)なども注文。

酒持ってくるのだけは、めちゃくちゃ早いんだよなww

持ってきたグラスは、口の広いウイスキーのロックなんかで使うグラス。

ん?Σ(゚д゚) エッ!?


ちょw大きいグラスあるじゃねーかwww





302号室のリスナー忘年会の画像


相変わらずバカ話で盛り上がってまして、

302号室のパーソナリティを肴に宴は進みますw

「興南会館のイベントは糞つまんねー話しやがって、

だから人が集まらなかったんだよw」とか、

「サムアップカメレオンの公開放送はあんまり人が少なすぎて、

ハーレー買わないと店から出れないんじゃないかと思ったw」

などと、黒木さんとMasayanを褒め称える話ばっかりでしたww


突然、プリン火山さんが携帯で誰かと話してます。

そのお相手は、我らが黒木よしひろ様でした。

どうやら、別の飲み会で飲んでいる模様です。

そして、俺にその携帯が渡された。


突然俺の方に代わられても困るよww

とりあえずご挨拶程度で会話を切り上げ、次は誰かに回そうと、

ジェット・ルーさんに渡そうとすると「ノーノー」って拒否ww

まるでバラエティによくある、破裂しそうな風船をパスする感じw

ナンセンス君も拒否ww 仕方なくウニミ嬢へパス。

ウニミさんが爆発は阻止してくれましたw



そろそろ宴会開始から3時間が経過しようとしています。

メインイベントのプレゼント交換の開始~。

持ってくるプレゼントは、「安価でもらった相手が苦笑いする様な物」っていうルール。

まずは付箋紙に自分のお名前(ラジオネーム)を書いていただき、

その名前のクジを引いた人からプレゼントがもらえる方式。

幸いなことに自分で自分の名前を引いた、寂しい人はいませんでしたがw






302号室のリスナー忘年会ブラボータケボーのプレゼント

ブラボータケボーさんの持ってきたプレゼントはこちら。

ドラゴンボールZ 組立式スーパーサイズフィギュア2 超サイヤ人孫悟空

確かゲーセンで簡単に取れたので、大してお金はかかってません。

しかも302号室へのドラゴンボールネタで大すべりww

(これはパーソナリティが元ネタを知らずに読む方が悪いw)

そんな思い出の悟空フィギュアです。

このフィギュアはプリン火山さんに渡りました。

息子さんへのプレゼントに丁度いいかな?



ナンセンス君とじーもんさんの持ってきたプレゼントは、

302号室から送られてきたリスナープレゼント品。

しかも、このふたりが持ってきたプレゼントのほとんどが、

何か見覚えがあるアイテムばっかり。

俺が横流し用に送った奴じゃねーかwww

やべーw こんなのが当たらなくて良かったw





302号室のリスナー忘年会ウニミさんのプレゼント


そして、俺が引いたクジはウニミさんからのプレゼント。

なんと、「飲みかけの泡盛梅酒」&「変なロボットのペーパークラフト」ww

開封済みの酒なんてはじめて貰ったよww




302号室のリスナー忘年会の画像


プレゼント交換も無事終了して、時刻はだいたい22時前。

ここで最初の方で頼んだ「太平燕」の登場ww

ちょwどんだけ待たせるwww

散々いろいろな物飲み食いしてからかよw

注文したウニミさんも、一口食べただけで「もういらない」だってwww

いや、俺も食べたけど、味の方はおいしかったんだけどね。


そろそろ締めにする?って感じで「チャーハン」と「中華茶漬け」を注文。

それ食いながら、まだバカ話を続けてると、

店員がやってきて「あのー、そろそろオジカンデス」

って退店勧告をうけちゃったww

えー?時間無制限じゃなかったの?ww


そりゃ、散々飲み食いして4時間もいりゃ

「もう帰れ!」っていいたくもなるわなw


ここに来てすぐ、プリン火山さんが「本当に時間無制限?」って聞いてたので、

「一応そう書いてあったけど、酔っ払って3カウント取られたら負けですよ。」

って答えたのを思い出したww


確かにプロレスの無制限一本勝負でも、

本当に無制限に試合やる奴はいないしねw



とりあえずお会計を済ませてから、携帯メルアドの交換会。

この前のスコールのライブの時、プリン火山さんとメルアド交換したんだけど、

最初、いつまでたってもアドレス交換できなかった思い出がw

二人の携帯の画面を見ると、「どっちも受信」www

そりゃだめだなw



アドレス交換が終わって、ナンセンス君の締めの挨拶で、

4時間に渡る302号室リスナー忘年会は無事終了。



旨い酒と中国料理をさんざん飲んで食って、これで3500円は安すぎるw

(週末前以外の平日だとさらにお安く3000円です)

ただ、店員と意思の疎通が取りにくいって要素もあるけどねw


今回は2次会まで行けませんでしたが、

次回このような会合があれば、ぜひ2次会まで企画したいと思います。

参加者の皆様お疲れ様でした。

また飲みましょうw



市電の終電一本前に間に合って、無事に帰宅しました。

tag : 黒木よしひろの302号室 リスナーの忘年会 ニセ東方神起 カタコト萌え

FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送

12/23の天皇誕生日にパンゲアの公開放送を見学に行きました。



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


パンゲア放送終了後にもイベントてんこ盛りです。





FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


大きなクリスマスツリーも印象的。

特に急がなかったので、12時過ぎに上通りびぷれす広場へ到着です。


すでに前列付近には見覚えのある人々が陣取ってますw

プリン火山さん、海老丸さん、ジェット・ルーさん、

まうごつはうごつさんなどが、来場してました。

パンゲアって言うより302号室ファンの集いかよww


その他、英美さん、六角堂の地蔵さん、クッキークッキーモンスターさん、

夕張ウニ美さん、ネバーマインドさん、ぎざぎざみみながうさぎさん、などもご来場。


FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


最前列右側のプリン火山さんの横に座らせていただき、

清乃様を堪能するにはなかなかのポジションです。


今日のパンゲアは特番なので、クリスマスにまつわるエピソードの投稿で、

黒木さんの心の琴線に触れれば、何かプレゼントくれるという、

まるで明石家サンタのパクリっぽい内容ww



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


見事黒木さんの心を射止めますと、スタッフが箱を持ってきて、

プレゼントの抽選をいたします。

プレゼントの内容は

ばくだん焼き本舗熊本下通店:ばくだん焼きチケット(レギュラー+ドリンクのセット)
たい焼き工房本舗下通店:たいやきチケット(4匹セット)
KOUBE:ニット帽
マミリー:ハンドメイドのバッグ
ほっかほっか亭:おせち(引き換え券)
香梅:クリスマスケーキ(今日の会場に届いています)
ユーユーフーズ:冷凍ピラフ3食セット
城の湯:城の湯コース入浴券
ワーナー・マイカル・シネマズ・熊本クレア:映画チケット
阿蘇ファームランド:GENKIゆったりパック(チケット)
熊本ホテルキャッスル:5000円分のお食事券
シュテルン熊本:腕時計、ワインセーバー、ネイルケアセット
東横イン:ペア宿泊券
伍の40:おせち
FMK:宝くじ10枚セット、ラジオ、グリーンランドチケット
FMKとドコモ:任天堂Wii



など総計119点だって。



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像

セレブキャラでおなじみの清乃様。


今日は特番なので、午後1時からの大橋俊夫さんのデイリーフライヤーはお休み。

いつもはこのデリフラの時間にご飯を食べるそうですが、

今日は飯抜きで生放送続行ですw


そのせいかどうかは知りませんが、黒木さんが

「パンゲア」の事を「サタブラ」って

言い間違いwww

「カタカナ4文字で似とるだろうが!」って苦しい言い訳www

放送中じゃなくてよかったですねw


そんな黒木さんたちに、プリン火山さんの息子が、

ステージにマックのポテトを差し入れ。

しかし、たまにそれを自分自身でつまみ食いしては、

箱をステージに置いての繰り返しで、結局ほぼ息子さんが完食ww


最後には空箱だけをパーソナリティの前に置いて、

黒木さんに突っ込まれてましたww




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


中華さんのプレゼント品の説明。


Σ(゚д゚)ん?

隣にいるサンタのコスプレの彼女は

「うどん娘ちゃん」じゃないですか!

FMKイベントのバイトらしいです。

そういえば、夏のロアッソバーの時もバイトだったねw




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


実は12/12のスコールライブの時には、隣同士のテーブルに座ってました。

その時は妹さんと一緒でプライベートぽかったので、声をかけれませんでしたが、

今回は思い切って写真撮影とサインをお願いしましたw





激レアなダブルネームのサイン


「サイン無いんですよ。」とか言ってましたが,

きっちりと「うどん娘。」って入れてくれましたww

これはレアなダブルネームのサインですw





FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


パンゲアが終わってからは、いろんなイベントがあるようで、

まずは3時過ぎからの抽選券配布。



あ、ADキリン君やハッピーゴーラッキーの村上さん、

モーニンググローリーの松崎さんも会場でお見かけしました。



FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


で、結局これはハズレ券w





FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像



プレゼントが誰に当たるかは、

うどん娘ちゃんの手にゆだねられてるのです。


やたらと番号が固まってたなぁw

1~3番は全部当たり。あと100番台前半、300番台前半に集中してた。


ネバーマインドさんケーキおめw




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像


このあと、バイオリンなどでのミニコンサート、

お楽しみ抽選会、ファッションショー、ビンゴ大会などが行われました。

このファッションショーのモデルは全員素人さんだとか。




FMKパンゲアHappy Xmasスペシャル公開生放送の画像



ビンゴ大会も早い段階でダブルリーチが来て、

結局そのまんまでしたww

プリン火山さんが「冷凍ピラフ」をゲット!おめ~w


パンゲア放送中より、抽選会やビンゴ大会の時に、

お客さんが殺到しててワラタww

みんなゲンキンだねぇw


参加者&番組スタッフの皆様お疲れ様でした。

結構楽しませていただきました。

tag : FMKパンゲア 黒木よしひろ 水上清乃 中華首藤 樫山結

黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴ

302号室で12月12日熊本ジャンゴで開催される

「スコールライブ」のチケットプレゼントに見事当選!


しかし、まだチケットは手元にありません。

それは、ADキリン君がチケットを送り忘れていたからww

当日会場前でADキリン君が渡してくれるそうです。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


少し早めに着いたので、新市街あたりをウロウロとしていたら、

電気館の横でロアッソのイベントらしきものをやっていました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


電気館の壁に映るロアッソの名シーンダイジェスト。

「ゴーーール!!!」。あ、この声はMasayanだww




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


スタジアムグルメの出張版もやってました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


午後6時過ぎにジャンゴの前に到着。

「肥後のねこぢた」さんを発見。

夏のロアッソーバー以来です。

少しだべってると、「ジェット・ルー」さんと「プリン火山」さんも合流。



黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


のほほんとおしゃべりに夢中になってたら、

後ろにADキリン君がFMKの袋を持ってぼーっと突っ立ってましたw

「ゆうしゃはふくろのなかをさがした」

「なんとライブチケットをみつけた」

というわけで無事チケットをいただきました。


すると、前の居酒屋から黒木さんが出てきたw

どうやらリハの打ち上げらしいwww




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


ドリンク代500円を払って、いざ会場へ!

ジントニックを頼んで、会場の後ろの方で「プリン火山」さんと合席。

右隣の席には、キリン君とディレクターさんが座ってました。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


1組目は「ベム ベラ ベロ」という、長崎の親子バンドです。

ドラムのお子さん(現在小学生)は天才少年です。

もしかして、将来有名になるかも。





ダウンタウンのごっつええ感じ 「妖怪人間」 クイズ番組

「ベムベラベロ」って言ったら「妖怪人間ベム」より、

やっぱごっつええ感じの「妖怪人間」かなw





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


いよいよ2組目に、黒木さんのバンド「スコール」の登場

別名「日本一野次の多いバンド」とかw

MCメインの松田聖子のコピーバンドです。


夏のバトステは仕事の都合でいけなかったので、

実はスコール初観戦です。





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


本日も野次が多目のようですww

今回の野次の主は「英美」さんと「ネバーマインド」さん。

黒木さん本人から野次ってくれと頼まれたとかw


演奏ミスもコーラスミスもトークで噛んじゃうのも、

全部計算された演出でしょ?ww






松田聖子 『SQUALL』 メドレー



「スコール」ってのは九州で有名な乳酸菌炭酸飲料ではなく、

松田聖子の1st.アルバム「SQUALL」から命名されたそうです。





黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


やべー、ボーカルの人が松田聖子に見えてきたww


来場者にはパチンコの番組や5chでおなじみの松永壮さんもいました。
(スコールのボーカルの人は「パチプロじゃないの?」って言ってたけどww)

302号室関係者は「ディレクターさん」「ADキリン君」「うどん娘ちゃん」と、

302号室のストリーミング放送に映ってる人は「Masayan」以外全員いたんだけど?w


スコールの皆様お疲れ様でした。

なかなかいいライブでしたよ。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


3組目のトリは、2008ナイスミドル音楽祭で優勝のONE☆HUNDRED(ワン・ハンドレッド)


【プロフィール】
バズ・エッグというバンドが核となり結成・意気投合したワン・ハンドレッド。「もっと遠くへ」は子供たちへのメッセージソング。「ワン・ハンドレッドのテーマ」は私たちナイスミドル世代でバンドをしている皆にささげる曲。珠玉のオリジナル2曲をひっさげてエントリーします!ワン・ハンドレッドとは、100点(パーフェクト)、100歳でも元気!の意味。




さすが全国優勝のバンド。

パワフルで上手いですね。

ボーカルの人の歌声がミスチルっぽい。




黒木よしひろ率いる「スコール」(松田聖子コピーバンド)in熊本ジャンゴの画像


アンコール2曲含めて、ワン・ハンドレッドだけで1時間半のライブ。

客席もノリノリでスタンディングオベーション。


午後6時半開場だったのに、終了は午後10時です。

あっという間の3時間半でした。


スコールも面白かったけど、対バンの2組も最高でした。

黒木さんチケットありがとう。

次は金出して見に行きますw

tag : 黒木よしひろ ADキリン 黒木よしひろの302号室 熊本ジャンゴ うどん娘

エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」

エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」

FMKの家計簿をエブリワンで入手しました。

実際手に入れたのは、1週間くらい前ですがw


この家計簿は人気なので、すぐになくなります。

まー、タダだからねw



2010年用家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE」
無料配布中
熊本県内のエブリワン、ココストア、靴のテヅカ各店、New-s B1 FMKサテライトスタジオJ-PIT前で無料配布中です。
平日午前9時から午後5時まで、直接FMKに取りに来ていただくか、返信用80円分の切手を同封の上、FMKまでご応募いただければ送付いたします。
なお、数に限りがありますので、お早めに。




このインフォーメーションは削除されてたし、

すでに無いのかな?



なんか限定30000冊らしい。
http://www.fmk.fm/guide/sales/kakeibo.html



で、我らが302号室のパーソナリティ様たちも、

何やらエッセーみたいなものを書いてます。



エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」

こちらは、5月のMasayanのエッセー。

つーか、ローマ字で「Masayan」なのか、

カタカナで「マサヤン」なのか、そろそろ統一して欲しいなw


もういっそのこと、「マダムヤン」(楊夫人)でもいいじゃんww








黒木さんは6月担当でした。

エフエム・クマモト家計簿「FMK MONEY&LIFE NOTE 2010」


これは「ポストに敬礼」のポッドキャストで少し聞いた話ですね。



実物が欲しい人は、お早めに。

tag : FMK家計簿 黒木よしひろ Masayan

黒木よしひろトークライブINガスフェア2009(11/21興南会館)

西部ガス「ガスフェア2009」に行ってきました。

場所は家からは近所の本山町、興南会館です。

下の子を連れて、10時半頃到着。

KABのサタブラの生中継もやってました。




黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像

中華首藤さんと真猿さんのサタブラの生中継(デリすぱスイーツまつり)


ガスフェア2009の内容を簡単に紹介すると、

キッチン(レンジ、調理器具)やヒーターや床暖房の

展示即売会みたいな事がメインで、

米粉パン作り体験や手作りハンバーガー体験などの

子供向けイベント(参加費200円)や、

屋台ゾーンでは「黒龍紅のラーメン」や「GYANのカレー」、

「五車堂の弁当」「いきなりだんご」などの他に、

元気フェスタ2009の元気弁当を限定30個で売ってました。



一周して、会場の雰囲気を確かめつつ一旦退場ww

子供と一緒に近くのマクドナルドに行って、

その後サンリブくまなんのゲーセンで遊ぶ。




黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像


12時半頃、目的の黒木さんを見にまた興南会館へ。


「絆」料理&トークショーと言うイベントです。

出演者は司会の右田晶子さん、宮崎料理長(全日空ホテルニュースカイ)、

それに、料理アシスタントの黒木よしひろさんw


黒木さんのキティちゃんのエプロン姿にワロタwww





黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像


宮崎料理長は三品の料理をされました。

まずは炒飯。最初に具を炒めて一旦出す。

ボールに1人分のご飯と生卵を混ぜる。(黒木さんの仕事w)

ご飯を炒めて、先ほどの具を入れて、塩コショウ、調味料で味を調えて、

仕上げに鍋肌に軽く酒を垂らしたら出来上がり。

酒の香りがいい感じになるそうです。


家庭用のコンロでは火力が弱いので、多くは作らずに、

鍋はあおらず、お玉やフライ返しで下から返す感じで混ぜると良いそうです。




黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像


次は麻婆豆腐。豚ミンチ(100g)をポロポロになるまで炒めて、

そこへ生姜・ニンニク・豆板醤を適量(小さじ1~2)入れて、

200cc程度のスープ(鶏がらでも何でもOK、最悪水でもいいってw)を入れます。

ここへ、さいの目に切った豆腐(絹・木綿はお好みで)、醤油大さじ3、

砂糖小さじ1~2、うまみ調味料少々、豆鼓や甜麺醤などをお好みで入れます。

5分ほど煮込んだら、みじん切りのネギ(黒木さんの担当w)と、

水溶き片栗粉を少しずつ入れてとろみをつけます。

最後に花椒を振って完成です。




黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像


完成品を試食しました。

さすがプロの料理。

家で作るマーボー豆腐の元とは違いますなw


不ぞろいなネギのみじん切りが、食感にハーモニーを与えますww



最後におこげの海鮮あんかけ(海鮮鍋米巴)を作られました。

たぶん家で作ることはないので、レシピは割愛しますw


今回の黒木さんは卵白を混ぜる仕事で大活躍w

揚げたてのおこげに、あんがかかるときの「ジュー」という音がいいですね。

計ったようにジャスト1時間。流石はプロw



このイベントを見た後、一旦帰宅です。



黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像
こちらも司会は右田晶子さん。


残すはメインイベント「黒木よしひろトークライブ」。

イベントは4時からですが、前の方に座りたかったので、

午後3時半頃に興南会館へ再入場しました。

すると、すでにほぼ満席状態!!

あらら、出遅れたと思って、空いた席に座ってたら、

なぜか、人がどんどん立ち去って行きました。


「黒木さんのイベント、今からなのに何で???」って思ってたら、

その前にステージでは「キッズヒップホップダンス」ってイベントが行われていて、

それを見に来た親御さんや関係者で満席だったわけですw


結局3時45分頃には、ほとんど空席ですwww


イベントが始まる頃座っていたのは、

302号室のリスナー(プリン火山さん・葵黒酢さん・だごうみゃーさん)と俺の4人に、

ベビーカーの夫婦と、寝ている人と、どこか座るところが欲しかったおばちゃん数名

って構成でした。


「無名の新人歌手のデパートイベント」かよww

302号室のリスナーとして、

「人がいなくても、拍手だけは精一杯やろうな」

という奇妙な団結が生まれましたw




黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像



もらったパンフレットには

KAB「駅前TVサタブラ」
の生中継と黒木よしひろ
のおもしろトークLIVEも
お楽しみに!




黒木よしひろのおもしろトークLIVE

ってハードル上がる事書いてありますけど?ww


まずは11/22(いい夫婦の日)にちなみまして、

家庭円満の秘訣などを御講義なされました。




黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像


テレビやラジオよりも熊本弁多めなトークライブです。

続いて冬の寒い中で、熱湯コマーシャル並みの扱いの温泉ロケの裏話や

ロケに出てくる「旅館の新作料理に気をつけろ!」と行った教訓も披露されました。

黒木さん曰く「新作料理を食べるレポーターに注目せよ」とのこと。


そこで言うコメントの「今まで食べたことない味です。」

の時は「食べられた物じゃありませんよ」って事らしいww


たしか「くいしん坊!万才」の特番でもそんな事言ってたよ。



黒木よしひろトークライブINガスフェア2009画像


右田さんも「新作料理には困ります」って言ってました。

イベントの関係者の皆様お疲れ様でした。

今度は黒木さんファンや302号室のリスナーがいっぱい来るといいなぁw


帰りに引いたくじは「3等」(はずれ)ばっかりでしたがw

tag : 302号室 黒木よしひろトークライブ 熊本ガスフェア2009

KAB元気フェスタ2009、サタブラ&仮面ライダーW&ディケイドの井上正大来場

10月24日のKAB元気フェスタ2009に行ってきました。

朝9時過ぎ着でしたが、すでに100人近く来てました。


まずは着ぐるみ3連発。

画像:おなじみKABのマスコットキャラケービィー
おなじみKABのマスコットキャラケービィー

画像:ソフトバンクホークスのマスコットキャラハリー
ソフトバンクホークスのマスコットキャラハリー


画像:熊本のゆるきゃら?おてもちゃん
熊本のゆるきゃら?おてもちゃん



KAB元気フェスタって何?

簡単に言えば地元テレビ局で一番大きなベントです。

KKTのテレビタ感謝祭やTKUの日みたいなもんですw





KAB元気フェスタ2009」開局20周年スペシャル [開催日] 2009年10月24日(土)・25日(日)
[時間] 午前10時~午後5時
[会場] グランメッセ熊本

《ステージイベント》
★人気キャラクターショー「仮面ライダーW」「キャラクターショー ドラえもん?のび太のレスキュー隊」
★あのヒーローがやってくる!“井上正大”トークショー
★同時開催「やじうまプラス」ファンの集い (出演:下平さやかアナ、小松靖アナ、加藤真輝子アナ)
★ドォーモ20周年スペシャル(出演:武内裕之アナ、岡本啓、萬田美子)
★ガンバレ!熊本コンサート「樋口了一」「TSUKEMEN」



こんな感じで、いろいろなゲストが来ます。


サタブラ

駅前TVサタブラスペシャル KAB元気フェスタ「秋まつりスペシャル」として

第一部 9:45~11:30 
第二部 13:00~13:55

グランメッセの会場から豪華メンバーで生中継!


ほかに子供向けのイベントや食べ物などの出店もたくさんあります。




サタブラオリジナル弁当 引換券

まず到着後、お目当てのサタブラオリジナル弁当を

購入するために行列に並びます。

弁当はひとつ1000円。

ひとり2つまでなのでとりあえず2個購入。

引換券をもらって、家族の並んでいた入場ゲート前に戻りました。





しばらくすると、サタブラの田中洋平さんと ドミニクさんが入場口前をうろうろと。

洋平さんが「サタブラ弁当買った人?」って聞いてたので、

「はーい」と思わず手を上げたら、

「生放送でインタビューさせてもらってもいいですか?」だってw

特に断る理由もなかったので、そのままインタビューのリハーサルにw

この程度のインタビューでもリハーサルするんですね。


KAB元気フェスタ2009

まずうちの娘に洋平さんが「どんなおかずが楽しみですか?」

って聞いたけど、普段土曜日はケロロ軍曹とか

ワンピースを見てるんでわかるわけないよなww

(俺の場合、ワンセグでひっそりサタブラ見てますがw)


言葉に詰まってたので、娘にひそひそ声で「頭が真っ白になって、責任逃れの発言を・・・」と

船場吉兆のおかみさんのマネをしていたら、洋平さんは( ゚д゚)ポカーンってwww

こりゃダメだと思い「卵焼きです」っていいなさいと指導ww

ドムが「お父さんは何が楽しみですか?」と聞いてきたので、

このコンビに気を使って(ドムが卵担当、洋平さんが鰤担当だったので)

「鰤のステーキです」と無難でいい人ぶった回答をしておきましたよw



本番も同じように答えて、無難にインタビュー終了w

「黒木さん見てる?ブラボータケボーです」って言う勇気は、

さすがに家族連れだったのでありませんでしたがw


生放送なので残念ながら実際の放送は見てなかったんだけど、

会場内で3人に「お弁当のインタビューの人ですよね?」って聞かれたよww


テープカット、やじうまプラスの3人プラス地元の女子高生

10時からテープカットのセレモニーが始まるようで、

ちょうど目の前に「やじうまプラス」の3人と地元の女子高生が並びました。


テープカットの司会は船津真弓アナ

テープカットの司会はKABの船津真弓アナでした。


下平さやかアナ、小松靖アナ、加藤真輝子アナ

「やじうまプラス」の下平さやかアナ、小松靖アナ、加藤真輝子アナです。


KAB元気フェスタ2009テープカット

他にKABの社長、ホークスのハリー、奥から動きの悪いピンクの生き物キターw


KABのケービィー

KABのマスコットキャラクター、ケービィーも参戦w


テープカットに仮面ライダーW

テープカットに仮面ライダーWまで登場ですw

ちなみにガイアメモリは「サイクロンジョーカー」です。




駅前TVサタブラKAB元気フェスタ「秋まつりスペシャル」

入り口そばのブースでは、駅前TVサタブラKAB元気フェスタ「秋まつりスペシャル」を生放送中。

英太郎さん、黒木よしひろさん、岩清水 愛 さんのお姿拝見しました。

いつの間にか英太郎さんは消えてたけどね?w



流石謹製サタブラオリジナル弁当


サタブラオリジナル弁当!

ドム:佐賀の究極の卵、洋平:長崎鷹島のブリ、

黒木:旧矢部町の掛け干し米、中華:大分の肉厚しいたけ(どんこ)



流石謹製サタブラオリジナル弁当

この他に、宮崎のチキン南蛮、鹿児島のさつま揚げ、

福岡のからし明太子などのおかずが入った、

九州まるごと元気弁当「男めし」です。

このボリュームで1000円とは、かなりお買い得でした。




谷上 奈津美、田中 洋平、ドミニク・ウォーカー
谷上 奈津美、田中 洋平、ドミニク・ウォーカーさん


松永壮さんが絵を描くパフォーマンスをやってました。


高橋よしえ、真猿、中華首藤&松永壮
高橋よしえ、真猿、中華首藤&松永壮さん




休憩中の黒木よしひろさん

サタブラ午前の部が終了して、暇になった黒木さんw



ピーターパンスライダー

ピーターパンスライダーっていう子供用の遊具ですが、

描いてある絵がシュールすぎて吹いたwww



男気Tシャツのジェットルーさん

ケービィーおまつりひろばで遊んでいる、うちの娘の前に、

見たことのある男気Tシャツを着た男性がw

FMKではおなじみのジェットルーさんでした。



ケービィーとうちの子

うちの子とケービィーで記念写真。




KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

イベントステージでは、子供たちお待ちかねの「仮面ライダーWショー」開始!



仮面ライダーWショー、サイクロンジョーカー

仮面ライダーW
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

平成仮面ライダーシリーズ第11作。キャッチコピーは、「平成仮面ライダー10周年プロジェクト 秋の陣」「これで決まりだ!」

左翔太郎 / 仮面ライダーW(声) - 桐山漣
フィリップ / 仮面ライダーW(声) - 菅田将暉
鳴海亜樹子 - 山本ひかる
刃野幹夫 - なだぎ武(ザ・プラン9)

ストーリー
1年前、私立探偵・鳴海壮吉とその弟子・左翔太郎は、謎の組織に拘束されていた少年・フィリップを助け出す。脱出の途中に壮吉が追手の凶弾に倒れ、残る2人も絶体絶命の窮地に陥る中、フィリップは翔太郎に謎の機械を渡す。

そして現在。あらゆる場所で風車が回る風の町「風都」において、壮吉の後を継いで探偵を営む翔太郎とフィリップの元に、壮吉の娘・鳴海亜樹子が事務所からの立ち退きを要求しにやってきた。翔太郎につきまとううちに、亜樹子は風都で怪事件を起こす怪人・ドーパントの存在を知る。そして、翔太郎とフィリップが変身する風都を守る戦士・仮面ライダーWの戦いに深く関わっていくことになる。



KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

敵と握手しているが、この後だまし討ちww


KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

ヒートメタル登場!

フォームチェンジ
Wは、翔太郎とフィリップが3本ずつ持つガイアメモリの組み合わせによって、3×3=9つのフォームを使い分けて戦う。翔太郎のボディメモリによって形成される左半身・ボディサイドはWの身体能力や武器を、フィリップのソウルメモリによって形成される右半身・ソウルサイドはWの属性や特殊能力を左右する。

ボディメモリは以下の3種類が存在する。

ジョーカーメモリ
「切り札の記憶」の黒いガイアメモリ。Wのボディサイドをジョーカーサイドに変える。Wの運動能力を高め、特殊武器を持たない代わりに近接格闘に優れる。どのソウルメモリとも調和する使い勝手のいいメモリであり、特にサイクロンメモリとの相性が良い。
メタルメモリ
「闘士の記憶」の銀色のガイアメモリ。Wのボディサイドをメタルサイドに変える。スピードが大きく下がるが、防御力とパワーに優れ、専用武器の棍棒「メタルシャフト」を使用可能になる。ヒートメモリとの相性が良い。
トリガーメモリ
「銃撃手の記憶」の青いガイアメモリ。Wのボディサイドをトリガーサイドに変える。専用武器の銃「トリガーマグナム」を使用可能になり、銃撃戦に特化した能力が付加される。非常に威力が高く、ボディメモリの中で最も扱いづらい。ルナメモリとの相性が良い。


ソウルメモリは以下の3種類が存在する。

サイクロンメモリ
「風の記憶」の緑色のガイアメモリ。Wのソウルサイドをサイクロンサイドに変える。スピードを高め、攻撃に風の属性を付加して強風を発生させる。運動性を高めるジョーカーメモリと相性が良い反面、スピード上昇の効果を相殺してしまうメタルメモリとの相性はやや悪い。
ヒートメモリ
「熱き記憶」の赤いガイアメモリ。Wのソウルサイドをヒートサイドに変える。闘争本能を高め、攻撃に熱の属性を付加して攻撃力を高める。パワーを高めるメタルメモリと相性が良い反面、あまりに攻撃力が高すぎて扱いが難しくなるトリガーメモリとの相性はやや悪い。
ルナメモリ
「幻想の記憶」の金色のガイアメモリ。Wのソウルサイドをルナサイドに変える。超常的な属性を付加し、肉体や武器の形を自由自在に変化させる。変則的な攻撃が可能で、特に弾丸の軌道を自由に変化させられるトリガーメモリとの相性が良い。
ソウル、ボディメモリの組み合わせに応じて、フォームの名称と姿、特性が決定する。


9つのフォームが全て同レベルの力を持つわけではなく、メモリの相性によって、強さや扱い易さには違いがある。相性が良く基本のフォームとなるのは「サイクロンジョーカー」「ヒートメタル」「ルナトリガー」の3フォームで、必殺技にあたる「マキシマムドライブ」を放てるのもこれらのフォームのみである。特にサイクロンジョーカーは最も汎用性が高く、Wの通常フォームとして用いられる。その他の6フォームは癖が強く、局面に応じて限定的に使われる。

KAB元気フェスタ2009仮面ライダーWショー

けっこう派手なステージでした。

とどめはジョーカーエクストリーム(サイクロンジョーカーのマキシマムドライブ)


マキシマムドライブは、使っているボディメモリを、ベルトや武器の専用スロット、メモリガジェットに挿入することで発動する。
いずれも発動時に技名を叫ぶ。

ジョーカーエクストリーム
サイクロンジョーカーのマキシマムドライブ。ジョーカーメモリをベルトのスロットに挿入して発動。竜巻を発生させ、その力で宙に浮き上がった後、Wが正中から分割され、両半身が連続して飛び蹴りを放つ。
メタルブランディング
ヒートメタルのマキシマムドライブ。メタルメモリをメタルシャフトのスロットに挿入して発動。高熱をまとわせたメタルシャフトで、敵を連続して殴りつける。
トリガーフルバースト
ルナトリガーのマキシマムドライブ。トリガーメモリをトリガーマグナムのスロットに挿入して発動。トリガーマグナムから、変幻自在に軌道を変えるエネルギー弾を乱射する。



サタブラメンバーでトークショー

高橋よしえちゃん、岩清水 愛ちゃん、真猿さんでトーク。

そういえば、FMKパンゲア月曜(英太郎さん)、火曜(真猿さん)、水曜(黒木さん)と

パンゲアの月~水のパーソナリティが同じ会場にいたんだよなw



302号室の男気Tシャツ

302号室の男気Tシャツに黒木さんのサインをいただきました。

もちろん、王貞治のサインも付いてますww



仮面ライダーディケイドの井上正大

サタブラ2部では最後の方で、

仮面ライダーディケイド

門矢士(かどやつかさ)役、

井上正大くんキタ――(゚∀゚)――!!




仮面ライダーディケイドの井上正大

今までサタブラブースの周りには、あまり人がいなかったのに

井上正大(門矢士)くんが来た途端に、人口急増したwww

やっぱイケメンのパワーは違いますなw

細身で背が高くてカッコよかったです。


井上君に手を振ってたファンに対して、

黒木さんが割り込んで手を振ったらブーイングwww

洒落がわからん奴らだw


仮面ライダーディケイドの井上正大


井上正大くんのトークショーは撮影禁止だったので画像がありません。

これはうちの嫁のメインディッシュだったので、席取りを兼ねて「樋口了一さんのコンサート」、

「仮面ライダーWショー」、「井上正大トークショー」の間は一歩も動かないでやんのww

おかげさまで前から5列目で見れましたけどね。

Wショーも人が多かったけど、トークショーの人口密度は異常w



井上正大くんのトークショーの司会はKABの細谷アナ。

かなりの仮面ライダーオタクらしいですw

トークショーの内容は「昨日、劇場版ディケイドのアフレコが終了したこと」、

「ゼブラーマン2に出演すること」、「梨が大好物」、「高校からテニスを始めた」、

「仮面ライダー電王からライダーのファンになった」などなど、内容の濃いトークショーでした。

最後に細谷アナとの寸劇で「通りすがりの仮面ライダーだ」をやってくれたw

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲーぜ!ディケイド! 嫁も「かっこいい」の連発ww


元気フェスタ2009は内容が濃くて、なかなかいいイベントでした。

tag : KAB元気フェスタ サタブラ 黒木よしひろ 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 井上正大

英太郎さんが司会の合志市民まつりに行ってきたんだが

英太郎・吉田恵理・合志市民まつり


英太郎さんと吉田恵理さんの司会している、

合志市民まつりに行ってきた。


場所は農業公園カントリーパーク。

英太郎吉田恵理コンビと言えば、

FMKのコマスタを思い出すね。

(コマスタは英太郎ホールディングスの前番組)

FMK コマスタ(サイトはまだあったw)
http://www.fmk.fm/cs/index.php





合志市民まつりメインステージ


しかし、今日は仕事で行ったので、

メインステージが遠くてほとんど見えんww

中央にかすかに、司会の英太郎さんと吉田恵理さんが見えるだけw

スピーカーのおかげで、声だけははっきり聞こえるんだけどねww





シンケンジャーショー


途中で侍戦隊シンケンジャーショーなんかやってたけど、

これもまったく見えんwww

シンケンジャーショーが終わって、サイン会なんかやってたようで、

どっかの子供が「シンケンジャー」と書かれたカレンダーを持って、

うれしそうに歩いていましたw

つーか、レッドが書くなら「シンケンレッド」って書きそうなんだけどなwww






合志発動機ショー


ちょっと心引かれたイベントが発動機ショー。

発動機って簡単に言えば(内燃機関=エンジン)です。

動力やポンプなどに使われてたんでしょうが、

今となっては無意味に動いてるだけの、発動機たち。

その意味のなさに男のロマンを感じるw




合志発動機ショー

全部で20台ほど展示されてました。




合志発動機ショー

無意味だけどカコイイw




合志発動機ショー

小型から大型までいろいろあった。




合志発動機ショー

航空機のエンジン?







カントリータワー

カントリーパークのシンボルタワー「カントリータワー」

これもカコイイぜw



カントリータワー

熊本一かっこいいトイレかなwww



カントリータワー

下から見ると大迫力。

ここでサバイバルゲームとかやりてぇw




ハーレーダビットソン試乗会

農業大学正門前ではハーレーの試乗会なんかやってました。




農業公園第二駐車場

駐車場は満員御礼!

tag : FMK 英太郎 吉田恵理 合志市民まつり

FMKパンゲアと娘からのプレゼントの件

パンゲア台詞コントロール(9月30日)プレゼント


黒木よしひろさんと水上清乃さんのFMKパンゲア水曜日の

ネタ投稿コーナー「台詞コントロール」(9月30日)で

ネタが採用されてプレゼントが届きました。

中孝介(あたりこうすけ)さんのノベルティ、あぶらとり紙です。


FMKパンゲア(ブログ)
http://fmk.typepad.jp/pnga/






プレゼントといえば、うちの下の娘(保育園の年長さん)が

変なプレゼントをたまにくれます。




娘からのプレゼント




上の画像のように、紙に適当に落書きした物を、

プレゼントと称してくれるのです。


「のと」ってなんだよwww

能登かわいいよ能登」かよw


で、今回はさらに訳のわからん物をくれました。







娘からのプレゼント



なんだこりゃ?www


紙に色鉛筆で落書きしただけの代物ですが、

意味不明の切り抜きのチョイスに思わず吹いたwww


うちの娘は天才ですw(←親馬鹿)




YouTube:能登かわいいよ能登について能登麻美子がコメント

tag : FMKパンゲア FMK 黒木よしひろ 水上清乃 能登麻美子

火曜日のKAYOのビンゴ大会かよ!in宇土シティ

ビンゴ大会

今日の昼は、家族で近見の王将へ飯食いに行きました。

飯食って帰りの車内で子供が「ゲーセンに遊びに行きたい」というので、

そういえば今日、宇土シティKAYOちゃんのビンゴ大会やってるよな。

って感じで、強引に宇土シティへw


到着時刻は13時30分。

ビンゴ大会は11時と15時の2回あるらしく、

時間的にかなりの余裕あり。


パスカワールドのゲーセンで子供たちを勝手に遊ばせて、

UFOキャッチャーでお菓子を狙う。

1000円でじゃがりこ8個と焼肉さん太郎60枚。

うーん、微妙に勝ったかなって気分で、1階のセントラルコートへ移動。



KAYOちゃんのカード配布

「15時よりビンゴ大会を開始します」といった

場内アナウンスが流れる中、ビンゴカードをもらいに並びます。

おいおい、KAYOちゃん自らカード配ってるよw


KAYOちゃんは、テレビやラジオなどで活動するタレントさんです。

あと、ダンスの先生とかやってるんだって。



ビンゴ賞品

ビンゴ大会の景品は、ミスドのドーナツとか、コーラとかティッシュとかお菓子とか・・・

だいたい300円程度の景品が30個くらい並んでます。



ビンゴカード

ビンゴカードはこんな感じ。

続きを読む

tag : FMK KAYO 宇土シティ ビンゴ大会

RKKもぎたてラジオ緒方仁深&もぎたてガールズの芳美ちゃん(はぁと)

何気なくRKKのサイトを閲覧中に、緒方仁深ちゃんを発見。


FMK AMAKUSUN@宝島モードのひなちゃんや

土曜の正午にやってたネッツスクエアの棒読みラジオドラマ(ごめんw)で

星野蒼(ほしのあおい)役をやってた人です。




もぎたてガールズ



RKKもぎたてラジオ
http://www.rkk.jp/cgi-bin/mogitate/onair/onair.cgi熊本県北、荒尾から唯一、皆様に生放送でお届けするRKKのレギュラー番組です。
荒尾シティーモール『出逢いの広場』から公開生放送!




他にも見覚えある人を発見。

この「もぎたてガールズ」の芳美ちゃんですが、

もしかして、FMKのロアッソバーで働いてませんでした?



芳美ちゃんとゆうきちゃん
左:芳美ちゃん





鶴屋屋上のロアッソバーで働く彼女



上の画像と比べてどう?

302号室のうどん娘ちゃんもロアッソバーで働いていたし、

ここでバイトしててもおかしくないよな。




鶴屋屋上のロアッソバーで働く彼女

一緒に写真撮って頂き、ありがとうございました。

かわいいのでファンになりました。

tag : RKK もぎたてラジオ 緒方仁深 もぎたてガールズ 芳美ちゃん

FMKサムアップカメレオン(Masayan&山下扶美)の公開生放送を見学しました

FMKで毎週金曜の正午から放送している

Thumb-Up!Chameleonの公開生放送を見に行きました。

仕事の合間の昼休みに、30分ほど見させてもらいました。



場所は熊本市野田にあるハーレーダビッドソンレカードの2階。



ハーレーダビッドソンレカード

右の方のガラス張りで、国道3号線に向かって放送しています。






裏から見るとこんな感じ(パーソナリティのMasayan山下扶美さん)



評判通り、山下さんちっちゃかったw



会場は番組の人気を反映?してか、見学者は数人w

番組スタッフの方が人が多いぞww




リクエストボックス

残念な感じwのリクエストボックス





リクエスト用紙

リクエストボックス用の専用用紙




パーソナリティのお二人と一緒に記念写真撮ってもらおうとしたら、

放送中の時間の都合で「後で」ってことになりましたが、

でも結局は、こっちも仕事の時間の都合で、撮ってもらう暇がなかった訳ですがw





ハーレーのポスター



前日の302号室のストリーミング放送中のチャットで、

あの「ナンセンス君」がここに見学に来るって、言ってたので、

見学中の若い男子(まぁ若い男はひとりしかいなかったがw)に

「えぇーっと、ナンセンス君?」って聞いたら、

「はい。」だって、ビンゴだよw



ナンセンス君と一緒に、2ショットの写真を撮ってもらい

退散する時間となり仕事場へと帰りました。




そんで、あとで携帯のフォトフォルダを見たら、その画像保管されてないwww


ごめん、ナンセンス君。

君との思い出の写真は心の中にいつまでも取っておくよw


FMK Thumb-Up! Chameleon
http://www.fmk.fm/tuc/index.php

tag : FMK Thumb-Up!Chameleon Masayan 山下扶美 ハーレーダビッドソン

鶴屋屋上ビアガーデン FMK ROASSO BAR(7月31日Masayan)

Masayanを見に鶴屋のロアッソバーに行ってきましたよ。

もちろん男気Tシャツ2009を着てね。



あとから(8月6日の302号室で)発覚しましたが、

場内スタッフ(コンパニオン役?)でうどん娘ちゃんもいたんですね。

うどん娘ちゃんは、えぇ、かわいかったです。



あとFMKでおなじみのリスナー、ジェット・ルーさんや肥後のねこぢたさんなども来場されてました。

タダ酒日本酒を散々飲んで退却しますた。

やっぱ夏はクールショットですww


ロアッソバーの画像
画像左の一番左:Masayan、中央:うどん娘ちゃん?
画像「中」のMasayanよりでかいのがあっしですw




FMK ROASSO BAR オープン! | がんばれ熊本 - 高橋酒造株式会社
http://ganbare-kumamoto.jp/roasso/bar.html

続きを読む

tag : FMK ロアッソバー Masayan うどん娘

プロフィール

ブラボータケボー

Author:ブラボータケボー
ブラボータケボーです。


Twitterが日記的な物になってます
【Twilog】ブラボータケボーのつぶやき

検索フォーム


カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
